ゆりこのキラキラ☆音楽的生活

シンガーソングライター本城由利子(ほんじょうゆりこ)の私的生活日記です☆

声ちょっとましかな?(2012年3月30日金曜日)

2012年03月30日 22時30分10秒 | 音楽関係
声の異変を感じてから沈黙療法(歌わないしゃべらない)を始めて3日目、
どんなもんかな?と、ちいさ~く裏声の高い声を出してみた。
・・・ちょっとましかも!



3日も歌ってないので、声が細くなってる気がする。
響きは完全に下に落ちている。
でもガザガザが少しましな気がする。


ああ、練習したい。
声が出したい!






そうか、お風呂やったら水蒸気で潤ってるから
少しぐらいやったら喉に負担ないかも!!




いてもたってもおれんくなって、
ダダダダーっとお風呂場に走って行った。


バーーン!!(←勢いよくドアを開ける音)

お風呂でパジャマのまま仁王立ちでいきなり歌い始める。

ゆりこ「あー、あー、

    ナーウ アーイ フィーーール!(←深海の僕の1フレーズ歌ってみる)」


ママ「ギャーー!!びっくりした!な、何ーーー!?」



ゆりこ「あ、ママおったん。視界に入って無かった。」

ママ「何でやのーもー 怒!!
   あんたって何でそんなに変わってんのーーー 怒!!」




そらそうやな。
ゆっくり湯船に入ってくつろいでて、
いきなり人が入って来て発声練習やられたら怖いわな 笑




でも、少し声に素直さが戻ってきてる気がする。
まだよく分かれへんけど。



明日も一日沈黙しよう。
で、明後日は”カモンカモン”の歌レコーディング。
声、戻ってくれーー!!



☆写真は風呂場にあるアヒル隊長の画像


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどをいたわってね。 (池田 勝)
2012-03-31 11:45:17
声帯を休めるときは、音楽も聴かない方が良いみたいよ!!!無意識に声帯が働くらしい。

思い切って気分転換してみて!!!!!
池田さんへ (由利子)
2012-03-31 21:58:30
それ聞いた事あります!
特に歌ものを聴いたら、無意識に声帯が動くらしいですね汗
確かにそうやと思います。

気分転換します!!

コメントを投稿