Music Land Studio

Music Land Studioの気ままな写真ブログへようこそ。
お気軽にどうぞ。コメントも大歓迎です!

時間は止まれない

2008-11-05 01:50:52 | Digital D300
みなさん、こんばんは。
今朝、小室哲也が逮捕されましたね。
でも、私にはそれよりも衝撃なニュースがありました。
八王子自動車学校が破産したことです。
私は、自動車は調布自動車学校を卒業していますが、自動二輪は八王子だったんです。
教習所が破産するという前代未聞の出来事だったので、驚きました。
見覚えのある所内の風景がとても懐かしく、そこが今や教習生や従業員を交えて修羅場になっているのです(記者会見は公民館のようです。)。
とても残念な気持ちです。別に教習所に特別な思い入れはありませんが、自分の通ったところが大騒ぎになって、最終的になくなるのは残念です。

Nikon D300
TAMRON AF 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] Macro
ISO感度:1400、撮影モード:プログラムAE、Tv:1/500、Av:3.5、WB:オート

そして、人気blogランキングへ参加中です。。クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2008-11-05 03:57:40
教習所の件はニュースで見ました。
今の生徒は卒業まで面倒見て欲しいとの声が
切実に感じられました。
この不況で年末まで色々な企業が倒産の恐れがあると聞きます。
。。。(-_-;
私も。。。 (マリア)
2008-11-05 11:59:42
Music Land Studio さん こんにちは~!

私も、八王子自動車学校のニュースに
衝撃を受けました。。。 実は、昨年まで
その割と近くに住んでおりましたので。。。
八王子 今年に入って いろいろ事件などもあり
胸が痛みます。。。。
生徒さんも 教官もお気の毒としか言い様がありませんね。。。

↓のお写真 なんて御洒落なんでしょう~!
暫くうっとり 見とれておりました。。。
Unknown (snatchshot)
2008-11-05 16:40:53
そういえば、アメリカの新車販売台数が、40年前までの水準に落ち込んでいるとか・・・・・

マンション売れない、一戸建ては建たない・・・・

厳しい経済状況ですよね(汗

「母校」ともいえる学校の倒産はさぞショックでしょうね。
こんばんは。 (mizuki-39)
2008-11-05 19:18:19
いつも素敵な夜景写真ですね^^。
ウットリします。
下のワイングラスの中の東京タワー、
ロマンチックで見事ですね。
Unknown (hiro-photo)
2008-11-05 20:42:14
こんばんは。
何時も見せてもらっている夜景はどれも綺麗に写っていますね、かなり暗いと思いますが、ピンボケも無く立派ですね。
Unknown (moco*)
2008-11-05 20:54:32
こんばんわ(o^∇^o)

教習所が破産だなんて本当にびっくりですよね。
教習費用も戻ってこないのに引継ぎの教習所でまたお金払わなきゃって・・・ヽ(゜Д゜;)ノ!!
この世の中、何が起こるか想像もつきませんよね。。。
凪々さんへ (Music Land Studio)
2008-11-05 22:51:24
凪々さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
教習所に通う人たちを見ていると、かつて私が通っていた頃からこの教習所は借金体質でした。
ということは、私も同じ目にあう可能性があったわけです。
当時はバブル経済で借金を恐れぬ時代でしたが、ステークホルダーとの関係、クライアントとの関係、自分たちの能力、何がベストなのか、という点をひとつでも欠けば、結果的に多くの方に迷惑をかけてしまうという最悪のケースですね。
マリアさんへ (Music Land Studio)
2008-11-05 22:55:42
マリアさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
本当に八王子は事件が多いですね。私がいた頃からそういう傾向にはありましたが、ここまではなかったと思います。
トップは親から引き継いだ教習所の借金を100億円超から15億円まで圧縮したのに、最後の最後でそれをやりくりできなかったという意味では大変不幸な人ですね。
このひとつの失敗で多くの人の恨みをかってしまいました。
↓の写真、気に入っていただけましたか?うれしいです。
snatchshotさんへ (Music Land Studio)
2008-11-05 23:03:57
snatchshotさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
世界的な不況がエネルギー問題から、アメリカ発のサブプライムローン問題に波及しました。
地球規模の問題解決を果たさねばなりません。
確かに、景気は悪いんですが、そもそもエネルギー問題が石油の価格を押し上げ、景気が悪くなったところで金利が上昇して、サブプライム問題へつながっているように思います。
経済データはすべて先行き厳しい数字を示していますが、根っこは中国をはじめとする新興国と一緒に諸問題を解決していく必要があると思います。
教習所問題は卒業生よりも、お金だけ取られてしまった在校生の方がショックは大きいですね。
教習所の最後の処理がうまくないと思います。
mizukiさんへ (Music Land Studio)
2008-11-06 00:00:34
mizukiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
夜景の写真は東京に住んでいると撮りたくなってしまうものですね。
でも、観光できている人もよく撮っていて、そのうちに記念写真を撮るために私がシャッターボタンを押すことになります。
みんな夜景が好きなんだなって思います。
↓の東京タワーの映り込み、気に入っていただけましたか?

コメントを投稿