むれ Blog ギター弾きの冒険

音楽とビール大好きの徒然日記です!

バッタと散歩

2012-09-26 18:29:39 | 日記・エッセイ・コラム

006

歩いていると塀の上にちびっこバッターを発見。

じろじろ見ているとピョンと胸に飛び込んできた。

しばらく一緒に散歩。

何故か居心地がいいみたいで離れる気配がない。

これからスーパーで買い物したりとかあったので

記念写真を撮ってお別れ。

Good Luck!


アバンチュールを求めて

2012-09-09 20:13:18 | 日記・エッセイ・コラム

002

なんとなく秋めいてきて心にすきま風が。

あー日本のどこかに私を待っている人(ギター)がいる

のではとアバンチュールを求めて吉祥寺に出かけた。

日本のどこかににしてはスケール小さすぎだけど。

しかし吉祥寺楽器屋さん減ったな。

タハラ楽器、三鷹楽器、最近ではラオックスの二階にあった割と大きい店(名前が思い出せない)とどんどん無くなっている。

というわけでこちらとしては運命の人(ギター)と巡り合えたら36回ローンもいとわない

と悲壮感すら漂わせ鼻息荒く物色したのだが楽器屋さん2件まわって20分で終了。

何故か心が動くのはあまり聞かないメーカーの2万円位のギター。

塗装もキレイで丁寧だしネックも真っすぐ。

せめて7、8万円してくれればと訳の分からない事を思う。

トOソンを知っている世代ならビックリするだろう。

結局何も買わなかったので得した気分になり?普段では絶対買わない

高めの惣菜を駅ビルで買ってしまった。

心を揺さぶる出会いは無かったけど今は夕飯のビールが楽しみだ。