夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

面白くない写真

2017-05-10 06:44:10 | ブログ

いつもの面白くない写真のオンパレード。
でも、4月から始まった農作業は、この植え付け作業を軸にして回っていたわけで、4棟のハウスに物があるということは、この時期の成果なわけです。二棟のハウスにメロン、1棟にトマト、1棟にピュアホワイト、いつものラインナップですが、アスパラの収穫前に植えることができました。





少し開いている場所も順次なくなっていくことでしょう。

日陰に植えられた畑の桜はそろそろ開花しそうです。現在アスパラは顔を出し始めていますが、少し伸びたものは全て先日の強風の影響で曲がっています。それらは送れないので自家用かな・・・?
今日はやり残したことと、潅水資材の設置で一日終わりそうです。明日は雨の予報なので通信を書こうと思っています。この後1週間は雨や曇りが多そうなので、貴重な晴れですね。今日も一日頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿