夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

居酒屋料理

2017-11-02 07:15:19 | ブログ

両親がいなくなると我が家の食卓は居酒屋料理が中心。お酒とおつまみを頂きながら語らいの時間。―――――「大半は僕の独り言ですけどね」
で、昨日は↑のポテト料理。なんだか肉厚のポテトチップス(コンソメ味)を頂いているようでした。―――――「美味しかったよ」

で、昨日は通信『畑の花』を投函しました。通信を書き始めて20数年。ついに99号です。積みあがるものですね。

―――――「続けてこれたもの応援していただいたお客様のおかげです」本当に感謝しています。丁度切り良く次回100号が最終回。色々と考えれば考えるほど色んな事があった20年ですね。
同日、夢畑セットの最後の荷物も発送しました。これで、現在、お申込み頂いている商品全て発送したことになります。もし、「お申し込みの品が届いていない」という方がいましたらご連絡くださいね。


久しぶりのテンちゃん。
テンちゃんとの散歩も始まりましたが、まだ、農作業が残りお留守番が多い毎日です。――――――「ごめんね~」
で、農作業なのですが、残すとこ3つ。スナップエンドウの片付けと倉庫の片付け、そして秋の機械整備です。来週中には終わる予定ですが、、、、。どうなるかな?

上の画像は最初に紹介したポテト料理の調理前の様子です。包丁の切込みが大変そうですね~。
それでは!スナップエンドウのハウスに向かいます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿