#internet
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 13:07
ネットのアドレス管理変更、企業などに対応要請 総務省
>一般の利用者はネット接続業者が対応するため作業はいらない。
日本経済新聞
nikkei.com/article/DGXLAS…
#トイレタリー
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 13:30
★花王、営業益上振れ、1~6月7%増、国内外でおむつ伸びる、中国など需要高まり増産
>連結営業利益は870億円程度のもよう 東南アジアで衣料用洗剤競争激化 下期に化粧品の新商品投入予定
日本経済新聞(一部のみ)
nikkei.com/article/DGXLZO…
#通販
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 13:36
VRで店内巡るネット通販 エスキュービズム、共同印刷などと
>「EC-Orange VR」
日本経済新聞(一部のみ)
nikkei.com/article/DGXLZO…
#各社
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 13:39
これ、スメハラ?、においで周囲不快に、企業が対策/「体質」戸惑いも
>マンダムが企業向けの「においケアセミナー」 タクシーの日の丸交通も、対策進める。
日本経済新聞(一部のみ)
nikkei.com/article/DGXLAS…
#DgS
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 13:45
ドラッグストア首位はウエルシア 国内シェア調査
日本経済新聞(一部のみ)
nikkei.com/article/DGXLAS…
#通販
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 13:55
通販コメントを点数化 電通大、購入者評価を自動分析
>「テキストマイニング」を用いてコメント文を読み解く
日本経済新聞(一部のみ)
nikkei.com/article/DGXLZO…
#DgS
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 14:00
スギHD 田園の薬局、全国に(ナゴヤが生んだ名企業)
>16坪からの出発 1500店も視野に
日本経済新聞(一部のみ)
nikkei.com/article/DGXLZO…
#DgS
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 14:08
ドラッグのゲンキー、持ち株会社制に移行 生鮮強化に舵
日本経済新聞
nikkei.com/article/DGXLZO…
#物流
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 14:30
ネット消費とともに急拡大、中国の宅配が法制化へ 編集委員 吉田忠則
>1~6月のネット販売33%増/景気減速に歯止め
>血と汗に支えられる」指摘も/配達トラブル増加 従業員の待遇も 過当競争
日経電子版(一部のみ)
nikkei.com/article/DGXMZO…
#危機管理
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 16:39
日本郵船、イージス艦衝突で見せた危機対応力
>郵船がチャーターしたコンテナ船 対応策が郵船社内に。翌朝には、コンテナを降ろし、代船を用意。「レピュテーション(評判)リスク」 事故対応は高評価
日経電子版(一部のみ)
nikkei.com/article/DGXMZO…
#SC
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 16:48
開業3ヵ月、来店客100人の満足度は…、GINZASIX、星、3つ半!、流行知れる、庶民には高すぎ
>「お金使った」6割「また来たい」8割 さらに評価下げた「分かりにくさ」
日経MJ(流通新聞)7月19日(一部のみ)
nikkei.com/article/DGXMZO…
#飲料
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 18:05
熱中症:運動時の熱中症対策、水は1回にゴクゴク…と「9口」がコツ
日経Gooday
gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14…
#化粧品
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 18:30
「男のために化粧しているうちは、お子ちゃま」 化粧品店のポスターにドキっとする
>2013年に大阪の「文の里商店街」で企画・制作された、化粧品店「ビューティーショップ ドリアン」
The Huffington Post
huffingtonpost.jp/2017/07/23/fum…
#飲料
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 18:32
『モンスター ロッシ』MotoGPチャンピオンとタッグを組んだイエローカラーの眩しい強力エナジードリンク!
おためし新商品ナビ
shin-shouhin.com/2017/07/24/mon…
#メイクアップ
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 19:57
肌の透明感も引き立てる♪ラベンダーアイで作るロマンティックモード
Beauty & Co./資生堂
beauty-co.jp/news/dbn/trend…
#オーラルケア
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 20:06
ブリッジの寿命は歯で決まる! 現役歯科医が教える予防ケア
>鶴見大学
dot.
dot.asahi.com/dot/2017072000…
#食品
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 20:22
●少量でも満足感! “アイスダイエット”の可能性を探る!
dot./週刊朝日2017年7月28日号
dot.asahi.com/wa/20170719000…
#メイクアップ
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 20:29
【リゾートメイク】ビーチに映える大人顔はネイビー×オレンジで作る!
Beauty & Co./資生堂
beauty-co.jp/news/dbn/trend…
#スキンケア
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 20:46
アンチエイジングのスキンケア製品の開発がアジアで活発
美容経済新聞
bhn.jp/news/84491
#広告
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 21:00
●インスタグラムに蔓延する、「偽造品」広告問題が深刻化:アディダスの偽スニーカーに注意
>セルフサービスの功罪 インスタグラムの広告審査、モグラ叩きのような現状では、難しい。
DIGIDAY
shar.es/1TcGwT
#CM
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 21:13
消費者の"炎上ポリス化"時代 相次ぐ不適切CM騒動はどこへ向かうのか|
>炎上CMは女性の描き方に非難が集中 チカラのある動画にはある程度の制作費が必要 日本で批判、海外で高評価も
BUSINESS INSIDER
businessinsider.jp/post-35092
#化粧品
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 21:19
化粧品の太和、来年2Qにも沖縄工場稼働
NNA ASIA(一部のみ)
nna.jp/news/show/1638…
#SC
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 21:20
SCが続々開店、来年末までに658店/中国
NNA ASIA(一部のみ)
nna.jp/news/show/1638…
#感染
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 21:24
マダニウイルス 動物から初の感染例か 50代女性死亡
>マダニが媒介するウイルスによる感染症、SFTS=「重症熱性血小板減少症候群」
NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
#物流
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2017年7月24日 - 21:57
作業ロボットの次の飛躍、倉庫でのピッキング
>ロボット導入で人件費20%削減/MWPVL社
>「商業利用は早くて1年先」/対象物の膨大なデータベース構築が課題
THE WALL STREET JOURNAL(一部のみ)
jp.wsj.com/articles/SB104…