mupeの絵本・音楽好き

管理人むぺの出会った、絵本・音楽・etcを、紹介したいなと思っています。

ときめくおいしさ、バーベキュン♪

2010年07月11日 20時35分32秒 | にっき
じゃがりこ バーベキュー味 (期間限定)



きょうの きゅぴんときた ことば でしたm(_ _)m!


でも チーズ味がすきなので 買いませんでした(ーー;) m(_ _)m


でも、 やっぱり アートじゃ!☆ って 思って 買いました。


明日のひるごはんか おやつにしますm(_ _)m!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙運動? | トップ | 7/16 ア・ゴーゴーナイト と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-13 20:00:51
じゃがりこはやっぱりサラダ(基本)かチーズですよね。

ところで、
初めてmupeさんのステージ見たあと帰ってHPチェックして以来、
『画集「死の医学への日記」』 を探しているのですがなかなか見つかりません(>_<)
本屋、古本屋ゆくたびにチェックしているのですが。

あといまさらですが、、、
『mupe』の名前の由来ってなんなのですか??
返信する
Unknown ()
2010-07-13 20:06:36
コメント途中で切れちゃったので続き。。。

本屋、古本屋ゆくたびに探しているのですが。

あと
いまさらですが、
『mupe』の名前の由来ってなんなのですか??
返信する
mupe由来 (mupe)
2010-07-21 11:13:21
Kさん、コメントありがとうございます!!

『画集「死の医学への日記」』
私は、広島市安佐南区図書館で借りました。
お近くの図書館でリクエストしたら、取り寄せてもらえるかもしれないです☆
最近の本ではないのでもしかしたら、本屋さんにはなかなかないのかもしれませんね。。。TOT


妹がむかしくれたメール(さっき自転車で降りてたら○○ちゃんに会ったよ。  みたいなメールでした)のさいごに

すごく空白をあけて 









むぺ。

とたしか書いてあったのが おもしろかったからです。

ホームページを がんばってつくろうと、
思ってた時期でもあり ホームページの ムペ
も イメージしましたが、
妹の擬音語みたいなことばの影響が主です。

読点があったか ひらがなだったかは 忘れてしまいましたTOT

円い感じがするので、
ムペよりむぺのほうが、
半角mupeより全角mupeのほうがなんとなくゆったり流れる感じがしてすきです maruと似ているからかもしれません。
でもじぶんでもめんどいのであまりこだわらず書いていますTOT
正式にはmupeがいいなあとおもいます。

まるいかんじででも無機質なかんじなところ(やさしいようで冷たいだれにも心をうまく開かないところ)も本当の自分の一部ぽくてすきです
mupe ムープ ループ ミニマルミュージック て 連想するところもすきです
久石譲さんのミニマルミュージックとかがすきです  

あほな、ちょっとみてわらわれるかんじもすきです。無屁ってよめるかんじもします。。だからちょっとおかしいのかなあとおもいます(そう呼んでほしくはないです、思いついただけですm(_ _;)m)


ホームページ☆A JUNKTOYBOX☆
の インストの音楽の
くまっ
けぅ~
うどフ
も いもうとにつけてもらいましたm(_ _)m

このブログのカテゴリに、きゅぴんときたことば に 何かかいたかもしれません

妹は、おもしろい擬音語を思いつけるところと、親とかにやさしいところを、尊敬しますm(_ _)m。じぶんがこんなやつなので、たぶんあきれたり心配しているとおもいます。妹は結婚していま家にいないけど、潤滑油のような 家を明るくしてくれる ところがありました。私はうっとおしがっていつも妹に冷たくしていてわるかったですm(_ _)m。たまに冗談の感覚がとても気が合って 盛り上がったりもしました。妹は根がやさしいとおもいます。


さいしょ、ともだちとFF11をすることになって、そのキャラクターの名前をMupeにしたのがはじまりでした。
銀髪のタルタルの少年でした。
さいしょ白魔道士でした。失敗してよく仲間を死なせましたm(_ _;)mさいごはメイン戦士サポ忍者をしていました
倉庫キャラでMupepeをつくりました。



。。。たしか、こんな感じの由来や思いです~m(_ _)m


いつかちゃんと どこかに 書こうかなあとおもったり、 たいぎいのできかれたらこたえようとおもったりしています~m(_ _)m



まとまらず きついことばで書いたかもしれません、なんだかえらそうに書いた感じもします、  どこまで自分の内において、どこまで人に伝えたらいいのか わからず書きました、何かごかいをうむかもしれましぇん、すみましぇんm(_ _;)m

かきつかれました  でもかんちがいしてはいけないのだ じぶんで 選んで考えたり書いたのだ きっと書きたかったのだ だから 何かにやつあたりしてはいけないとおもいます

でも
結局だらだらひきのばして生きてるうちに書かなかったかもしれないので

ここにちょっとでも しれっと、 書かせていただけでよかったのかもしれないです。

はずかしくなったら、けしますm(_ _;)m

ありがとうございます!!
返信する
Unknown ()
2010-07-22 23:55:52
消さないでくださいね!

mupeさんの文章好きです。話が脱線するところが心地よいです。

最初、むぺって本名で、日本の方じゃないのかと思ったのですよ。
初めて見たときアンデスの民族衣装っぽい格好をしていたので、アンデスの少女かと。
なんか小っこくて可愛いし。
気を悪くなさらないでくださいね。
ちなみにアンデスというのは勝手なイメージです。アンデスには詳しくないです。

とにかく印象に残っていて、家に帰ってHP見たら、好きな音楽のところにメタリカとあってさらにびっくりして。

ていうか、
プロフィールいつのまにか更新してるじゃないですか。今気付いた。
前はなかったアリス・イン・チェインズがある。
AIC大好きです。アンプラグドは何度聴いても鳥肌立ちます。メタリカのエンターサンドマンを遊びで弾くとこも好きです。

mupeさんよりずっと年上なので、BON JOVI、Mr.BIGはリアルタイムで青春の思い出です。

FFよりもドラクエ派です。

mupeさんの妹さんが自分の子供になんて名前を付けるのか興味津津です。。。

ではまたです。
返信する

コメントを投稿

にっき」カテゴリの最新記事