むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

。。。初市。。。

2011年01月09日 | ナバ

  今日は1月9日。  ここM市では

 1月9日は 初市 通称 だるま市~。。。

そして なんとも 久しぶりの日曜日という事で

 きっと  混んでるかな・・・っと思いながらも

ナバと一緒に 行ってみることにしました。。。

ナバ< 昨年は かあさんと行ったんですよね。。。

母< そうそう。 結構 チャレンジャーだったよ。うん。

 

ナバ< かあさん。 だるまさんはこの先ですか??

それがですね・・・ 日曜日という事もあり 半端なく混んでまして・・・

とりあえず・・・  モックママのとこで 休憩。。。

父さんは 焼酎お湯割り~♪  わたしはココア。そして こんにゃく~♪

いや~・・・。  時代は変わったもんで だるまさんは色とりどりに~。。。

 だるま屋の前で ナバは子どもらとふれあいタイム~。。。

だるま屋の裏手には まるでゴ○のような 大きなだるまさんが待機中!

  ナバ家。 ここ数年は だるまさんだったのですが・・・

  やっぱ  ねこがかわええです。。。

ねこ屋のお姉さんに  あ~じゃこ~じゃ言って ちっとマケテもらい・・・

  一番美人さんのピンクねこを選んでもらいました。。。

  ピンクねこ1と 白ねこ1を仕入れ いつもの公園へ。。。

 

ナバた~。  待っててくれる その姿 かわええの~。。。

ティアラ嬢と しばしかけっこをしたりして  楽しみました。。。

 

   夜 テーブルの上には・・・  ねこ3が 会談中!

ナバ< かあさん。 あそこにいるのは 誰ですか??

ナバ< くんか くんか  ・・・  ねこの匂いがない・・・

新入りじゃないとわかったら さっさか寝る・・・。

 人ごみの中  きゃ~ かわいい~♪ とか

わ~ッ・・・犬!とか 触っていいですか? とか

 ほんと いろいろあって楽しかった。。。

今年も無事に初市に行けて よかったです。。。

 

 白太郎君の里親募集中

 

      平成23年度 最初のお掃除会です。。。

       1月30日(日)  午後3時から お掃除会をします。
       
         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: ①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

    ②できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

          
 bbs