むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむの妹 ナバとお友だち
そして・・・
ナバと共に暮す にゃん6の 楽しい日々

きらきら~。。。

2017年01月18日 | ナバ

    1月16日 

 「ばぁば どこいる?」って 

電話をしてますと メールが来ました。。。

翌日 ばぁばが帰宅後に 3号5号が襲撃。

ちょっとお出かけ前の時間調整中に ナバの散歩。。。

なんですが・・・

この後 持っているリードを何度も落とす・・・??

そうなんです・・・ 半分以上 寝ながら歩いていたんです。

限界過ぎたので 仕方ない 抱っこしたとたん・・・寝落ち。

15キロオーバーを抱っこ 片手にナバ。 

               わたしは ぐったり・・・

 

そして 夜は ちび1号~5号と一緒にきらきら~。。。

  1号 4号 5号 3号 2号

何枚か撮ったのですが みんなちぐはぐ・・・

 

  お腹すいたので 帰ってすぐにごはん。。。

とにかく 食べ物で ちびたちの口をふさぎお腹を満たし

この後 1号たちのママも来て みんなのお腹を満たす。

    バタバタとお風呂に入り・・・

3号が ドライヤーで髪を乾かしてくれました。。。

 みんなが帰った後 ねこたちはのんびりタイム。。。

  ふと見たら ねこらが 組み立て体操中!

 ん~ なかなか いい感じに仕上がってます。。。

 でも  ひじきちゃんが乗ってるから 重そう・・・

 テーブルの向こうには 残りのメンバーが。

 あれ? あおいちゃんが いない・・・?

 


雪がふった!

2017年01月15日 | ナバ

  H29年になり初めて 雪が降りました。。。

朝から自宅待機だった為 夕方 初めて雪で遊ぶナバた。 

雪だからと言って 特別なことをする訳でもなく・・・

 いつものように 誰が来たのかチェック開始!

特別でもないのですが 雪の上で ごろすりはします。。。

アル君がレトリーブしている様子をじ~~と見て

ちょろっと 遊びに行ったり(邪魔しに)してました。

ふと見たら 父さんが 写メ撮ってます・・・(珍し)

こんな感じの撮れたのかな?? (父さんの前に撮った図)

その後 ナバを撮ってました・・・  父さん どうした??

    父さんはお風呂。わたしは台所にいて

ふと居間を見たら・・・ ナバた まるまるになってました。

 ねこらは それぞれ好きなところにいました。。。

 

朝起きたら 積もっていた雪 このまま もっと降って

 たくさん雪遊びしよう!!と思いながら・・・

  頭の中は 明日 凍ったら嫌だなっ。

     そんな心配をよそに・・・

  午後 道路の雪は解けてなくなっていました。

気温が上がらず 冷えていたので 公園の雪はシャリシャリに

    明日はパリパリになって・・・ 

 お日様がでたら 溶けちゃうんだろうな。

ちょっと寂しいけど とっても住みやすいところ。。。


お片付け。。。

2017年01月14日 | ナバ

 超さび~日  お出かけしたいけど・・・

    家にこもりました・・・。

 

昨年から おもちゃをまとめたくて いろいろ考えた結果

  ホームセンターへゴ―! 左側の棚を購入~。

    ナバた 片付けが終わりましたの画!

 

家具が移動したので なんとなく落ち着かなかったねこたち

どうやってキャットウォークに登るのか考えていました。

 

順番に乗せたりして どうにかよし!となった後・・・

 落ち着いたら 暖をとる。 はい。

 ナバ すんごい良い場所をキープ!

 ここ 父さんの場所になりました。。。

なんですが イスから離れると この様な・・・

あおいちゃん  ひとりで のんびりソファーに居たのですが

ナバと父さんとそらに乗っ取られてしまいました・・・。

   ん? そら いつの間に移動した??


さび~・・・

2017年01月13日 | ナバ

  1月12日夕方 公園に行きました。。。

  空気が冷たい・・・ 超~さび~っす・・・

寒かろうがなんだろうが わん友は集まる。 うん。

 ナバた。 この笑顔の後・・・

  今 流行りの・・・ 『 放牧 』

 ナバ(左) ジャック(右) 同じに見える。

ん?っと振り向いたジャック・・・  子牛??

 

 

   さて 今日のこと。

ご近所の川沿いを歩いてみました。。。

山の上が もくもくと・・・ 雪か??

・・・ナバには 関係ないらしい・・・

草をむしゃむしゃ 腹っぺらしナバた。

こんなに寒いのに・・・

    梅の花が 咲き始めました。。。

もうすぐ春。 そう。 気分は春。。。

 

   やっぱ・・・

ろうばいの郷に行かなくっちゃ!!


ナバ どっしりと。。。

2017年01月10日 | ナバ

最近 夜になると にまっとしてしまう。

も~ つねちゃん かわいくて かわいくて。。。

 

1月7日 朝一 ちび5号がやってきた。。。

このキリン 1号が赤ちゃんの時にリサイクルで購入。

成長に合わせ みんなが遊べる よいおもちゃ。。。

午後は買い物とかして 夜は新年会へ行ってきました。

なんですが 出かける直前に5号がイスから落ちて

 口をケガしてしまい ダッシュで病院へ・・・

  幸い 軽いケガで済んだことを確認し

 ちびらは父さんに託し 新年会へ行きました。

 

1月8日 雨の中 いつもの公園の運動場へ。。。

  雨でも わん友が集まる いい場所。。。

タブちゃん ナバが気になるようで ストーカーしてました。

なんだかんだ 3ぴきで遊んだり。。。

後から来た 若者に囲まれたり。。。

うす暗くなり 5時になったので お先に~って帰宅。

 

 

  夜は ちびらがやって来ました。。。

 

夕食後 ちびらがお風呂に入っている間に ナバ暖を取るももん。

  あ~  ももん かわええ~~~。。。

っとそこへ お風呂上がりの5号が!!

後ろから1号が来たら さすがに起きた。

その時 2号は・・・パズル中。。。

  しばらくしたら ちゃんと元通りに。。。

夜 みんなが帰ってから だるまに目を入れました。。。

1月9日 だるまさんは どんど焼きの中へ。

1年間 ナバ家を守ってくれて

     ありがとうございました。。。

事情があり 新しいだるまさんはまだいません。

ご縁を求め だるま探しをしたいと思います。。。