むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

ティアラ嬢のお散歩日記。。。

2009年10月27日 | ナバ
 24日から始まった ティアラさんのお散歩係り 4日目~。

     実は ティアラさん。 超~パパっ子。 

大好きなパパが不在・・・不安いっぱいなのに ママを守らないと!

  なんて思ってしまったのか 敷地から出るのを拒否!

   初日は力づくで 公園へ連れて行きました。。。が

 遊び始めても おうちへ帰りたくて 帰りたくて・・・

公園メンバーが一丸となって ティアラのお世話をしたような。。。



25日。 むくねむの時に使っていた ジェントルリーダーに頼ることに。

 とにかく 公園までの ほんの200mを少しでも楽に移動したくて。

  ジェントルは初めてだったのですが ティアラは超賢いので

  無駄な労力を使うこともせず すぐに慣れてくれました。。。



26日は雨が降っていたので ナバはお昼にひとり土砂降りの中遊ばせて

    夕方は ティアラだけを連れて公園へ行きました。。。

雨の中でも ジャックがいてくれたので 走ったり水溜りに浸かったりして

      ふたり なかよく遊んでました。。。


         そして 今日は・・・


ティ姉ちゃんは ナバとおもちゃを奪い合ってますよ。 って ジャック。



      はは。  そうなんだよね~。。。 

  こうやって 毎日 なかよく遊んでいるんだよね~。。。


  なんて言うのは ほんのひと時で・・・


実際は・・・ ナバとジャックが ごろごろと遊んでいる間・・・

 たまには ナバとジャックをちら見してりしながら・・・

  タッタッタッタ~・・・ タッタッタッタ~・・・
  


    タッタッタッタ~・・・ タッタッタッタ~・・・

      ひとり レトリーブに励む ティアラ。。。



走りつかれると がじがじタイム~。。。 の 後ろでは わんプロ~。



途中 給水に行ったりして って お顔が 超怖いんですけど・・・



あら・・・ 失礼・・・ 本当の私は おしとやかでょ。。。




 久しぶりに あめあられ家がやって来ました。。。

あめママさん ちょいと前からブログを始めたそうで

   バシャバシャと撮ってました。。。

 ママさんのブログはこちら ← クリック!



  その あめママさん 鵜飼い状態で公園にやってきました。

     えっと・・・ 1 2 3 4 ・・・・? ?



 数をふってみたら・・・ 1 2 3 4 5 6 7 ♪ すごッ!



   みんなでひと遊びをしてから ひと回りしに行きました。。。

 鵜飼い状態を すごいね~。。。 って じっと見ていた 3名・・・。
 


ジャックママさんと ゴル7は無理だよね~。 せいぜいゴル4・・・

   いや。 自分ちの子だけで 手一杯のような・・・。



こんなに にこにこ笑顔の3名ですが リードをつけて 一緒に歩くのは

      かなり至難の業でしょう。  はぃ。




  今日は ひとりでティアラとナバの2頭引きでした。

ティアラもだいぶ慣れてくれたので 脱走を企てることもなく

  どうにか 無事にお散歩を終えることができました。。。





   次回 お掃除会は 11月29日(日) 3時からです。
      
     集合場所はM公園南側ゲートボール場です。  

  ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



ゲートボール場で遊ぶ方へ。

注:①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。

  ②できるだけ みんな一緒に南側ゲートボール場へ移動するよう 心がけましょう。。。


   bbs