むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

車中泊  南東へ その2

2012年12月24日 | 車旅 南東へ

 さて 23日~24日 クリスマスイベント??

いや・・・ 今回の車中泊のスタートから おさらいを。

県内の道の駅内 産直で朝一にお買い物をしたくて

 急遽 車中泊をすることになったナバ家。。。

夕方 いつもの公園でお散歩を済ませ スタート!

着いた場所は・・・ 波志江沼環境ふれあい公園

イルミネーション協力金 100円/ひとりを チャリンと入れて・・・

ゆきだるま : ようこそ。 シルエットナバたちゃん。。。

上の画像は イチデジ。  下の画像はiPhone5。

う~ん・・・  iPhone 勝ちかな・・・。

サンタさんの電飾も。。。 かわいい♪

場所が違うけど 上の画像は イチデジ。  下の画像はiPhone5。

       タイミングの問題もあるかも・・・ 

 

場所が違うけど 上の画像は イチデジ。  下の画像はiPhone5。

ナバ : あの~ タイミングとかじゃなくて・・・

      かあさん 腕だけでなく センスがないんですよ・・・ 

      だって あたし もっと かわいいし・・・

  はい。  そのとおりです・・・。泣。

いろいろと試したものの イルミの撮影は難しい・・・

この後 ゴルゴルを発見し ついつい話しかけてみたところ

なんと ナバと同じ犬舎さんの モンテ君だったのでした。

 

体が冷え切ってしまったので ちっと南東へ移動。

 向かった先は こちら 新田温泉やくしの湯

さらっとしているのですが ほんのりいい香りがしました。

 

ぬくぬくになったので 道の駅近くのスーパーで買い出し。

   今年3月にできた 道の駅おおた へ移動。

    この日の夕食。 父さん お寿司が復活!!

   なんて 話している横で ナバたちゃん 爆睡中。。。

食事後は シュラフの中でぐ~すかぴ~の父さんの横にぴったりと。

  半目開いているようで まじ寝のナバた。。。

 

翌朝 こんな看板を発見! そう ここには

   RVパークがあったのです。。。

説明:RVパークとは、キャンピングカーをお持ちの方に

    道の駅おおたの一部エリアを宿泊施設として

    提供するサービスです。

 

ほ~。。。  で これに 気づいたのは 深夜12時・・・。 遅いって。

    だって トイレに行くまで 車内にいたんだもん・・・。

 

      さて。 道の駅の中はと言いますと・・・

     クリスマスイベントで とってもにぎやか!!

かわいこちゃんが 顔を出していたので お披露目を!

     あ~。。。  かわいい~。。。

 

ツリーに サンタさんへのメッセージを残しました。 

産直の様子は こんな感じ。 キレイに陳列されていてすっきり~。。。

そうそう。 ここにも お魚が売られてました。。。

で この道の駅なんですが 看板が この右側の案内のみ・・・

 左側の出店は  クリスマスイベントのフリマ屋さんたち。

 入口に看板あったっけ?? ってぐらい

  ちゃんとした大きな看板ないかも・・・

 

     お目当ての買い物を終え・・・

    おうちへ帰る 車内でのナバは・・・

?? なぜか テーブルにあごを乗せて おくつろぎ~。。。 

周りのぐちゃぐちゃを 気にせず うとうとしてました。

  お昼頃 帰宅。 おうちに着いたとたん・・・

    うんPをするナバたちゃんでした。。。

 

 夕方 公園へ行ったときの様子は 次回に。