むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

10日目・・・。

2011年03月20日 | ナバ

   東北地方太平洋沖地震が起こり 10日目。

 被災された皆様に 心よりお見舞いを申し上げます。

 

    自分にできることはなにかを考え

それを 少しでも行動に移していけたらと思っています。

 

 今 福島第一原子力発電所では 大変なことになっています。

未曾有の大地震によって 地震被害だけでなく 津波、原発の事故等

        大変なことが起こってしまいました。

しかし その原発が わたしたちの日々の暮らしを支えてきてくれていたのです。

 

テレビやインターネットで 最新情報を得ているのですが 今一???。

   これは わたしの頭が足りないからと思うのですが・・・

わん友さんのブログに足りないわたしの頭に スッと入ってくれるムービーが

     紹介されたいたので ご紹介したいと思います。


        広島出身 ずっちゃんちのブログ

ずっちゃんさんの言うとおり いろいろな捉え方が出てくるかもしれません。

しかし 今重要なのは 大惨事にならないように一生懸命がんばっている人がいること。

   そして わたしたちは その状況をきちんと知ること。

        ただテレビを見ているだけでなく ・・・ 

せめて わかりやすい情報を発信したいと思いました。

 

うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」

 

     これからも わかりやすい情報を発信していきたいと思います。