むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

祝 ちび3号誕生!

2014年02月05日 | ふぁみり~

 またもや 放置のブログになってしまった・・・ はは。

 

    さてさて  ここは とある病院の一室。。。

そう。  巨大ベイビーをどうにかするべく・・・

 1月27日 ナバ姉 呑気に入院~♪

 いつ陣痛が始まっても対応できるよう

出産の身支度を済ませ ご機嫌さんでした。

お腹の様子は こちらの機械に管理していただき

初日にでてきた おやつを記録しなくっちゃと 余裕のナバ姉。

          なんですが・・・

 

    点滴三昧な3日を過ぎても 変化なし・・・

 

ってことで 1月30日 帝王切開にて ちび3号誕生~!!

  パッと見 どこの部屋??って  言わないでね・・・。

 超ビッグベイビーなんですが 突然お腹から出されてしまったので

とりあえずは 保育器の中へ( 保育器に隙間がない )

 それもそのはず・・・ なんともビッグ 4130g!!!!

 術後 「いたいいたい」の連発だったのに・・・

ちょいの間に  一丁前のママになってました。。。

 じじばばも ちびの取り扱いには慣れてるので

おいおい 大丈夫か??って抱き方で

ナバ姉の赤ちゃんの時の写真と比較。

 

そうそう。 ちび3号 「えくぼ」があるんです。

 本人 無意識な笑顔だから 余計にかわええ。。。

 

そして  ここでしなくっちゃと思っていたことを・・・

 

生後2カ月と10日のナバ兄んちの ちび2号と  ナバ姉んちの ちび3号。。。

巨大に感じましたが やはり  2カ月お姉ちゃんより 小さい。 (当たり前)

  なんだけど・・・ 実は 体重は1キロちょいしか 変わらないんです・・・。

 

     昨日は 4198gに。

金曜日に退院予定で しばらくは うちに来ます。(世に言う里帰り)

 病院通いも 今日でおしまい。(明日は行けないので)

明後日から ナバ姉とちび3号の家政婦としてがんばります。。。