むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

祝6才♪ 

2013年06月19日 | ナバ

    かわいいナバたちゃん 

  本日 めでたく6才になりました。

めでたい日にする事と言えば・・・ 

 やっぱ   これでしょ!!!!

 

 

ナバ : めでたい日なのに・・・

       なんで  洗った・・・

    ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・ぶつ

  ひとつ お姉ちゃんになったので・・・

  身ぐるみ着ぐるみ?丸ごとお洗濯~!!

  すっきり さっぱりと キレイにしました。

 

で・・・ 気合入れて 乾かそうと思ったのですが・・・

 

やっぱ めでたい日に嫌な思いを倍増することはできず・・・

   必死なタオルドライで終了~♪

なんか・・・ ぼっさ~ナバたちゃんのできあがり~!

 

お次は ちょいと着替えて ジオ家に行きました。

ジオ : おばちゃ~~~~~ん。。。。

ジオ : どっし のっし どっし のっし・・・・

Uターンして~   ふんふんふん~♪

ジオママ :ジオちゃん  もらったよ。。。

ジオ : ・・・・ いらん ・・・

ジオママ : じゃ~ これは どう??

ジオ : くんくん   まあまあかな・・・

ジオ :  ペロッ。  よし! 合格~!

ジオ : むしゃ むしゃ  んぐんぐ。。。

ジオ : おばちゃん。  おやつは合格だね。へへ。

ジオの合格証は こんな感じだそうです。。。

  いや~。 5才のジオと一緒に

 お誕生日を迎えることができて

     ほんとに嬉しい。。。

 来年も一緒にお祝いしようね。。。

 

5年前も ジオ家に上がり込んでいるわたし・・・

 

半乾きのまま ハウスインだった ナバた。

夜遅くに帰宅したので 形だけでもお祝いを!

 と言っても・・・  とりあえず おいもで!

それも こんなちびっと・・・  (やっと 軽くなったので・・・)

      でも・・・  それ 安納芋なんだよ・・・

ナバ : かあさん。  あれで 済ませようってことないですよね!!

母 :  ・・・  あ  はい。

    ちょいと 取り込んでいるので・・・

    週末あたりに  どんと おいもを差し上げます。。。

 

    ナバのいちばんの好物  おいも!

 っと言うか  人のものをあまりあげてないので

その中で 一番食べる確率が多くて甘いからかな・・・

    とにかく おいもには目がないで

   やっぱ おいもを買いに行くことにします。。。

 

 

むくへ

あっという間にいなくなって 6年ですね。

ナバは むくより小さいし 被毛も短いので

むくより 洗うのが少し楽です。

でも ねむみたいにドライヤーが嫌いなので

ちょっと大変なときもあります。

ナバには申し訳ないけど

そろそろ 夢に出てきてもいいんじゃないかな…

待ってるから。。。 ね。

  

 

    お掃除会についてお知らせです。

平成25年6月30日(日) 午後4時から お掃除会をします。

 

※今回は ネットの補強等を中心に行う予定です。

  そして 運動場の今後についても みんなで話し合う予定です。

  ご都合良い方は 是非 参加してください。

  よろしくお願いします。。。

 

           ※雨天中止です。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: 公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

   できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

      ここはナバたんち