はじめてブログ

思ったことをなんとなく^^

ある日、コンビニで見た風景

2007-05-19 10:59:54 | Weblog

私はあんまりコンビニには行きません

なんでもかんでも高い・・という印象があるので、                       ちょっと遠くても、同じものを買うのならスーパーへ行っちゃいます。

ところが、急にお客様が来ることになって、急いでジュースを買いにコンビニへ。

レジにはバイトっぽい女の子が一人。                                    私の前に並んでいたのは、初老のおじちゃんと、サラリーマン風のお兄チャン。

初老のおじちゃんは、いろ~~んなものを買ってました。                   

レジの女の子も大変そうだなぁ~・・なんてボンヤリ見ていたら、

初老のおじちゃん 「おい、はやくしてくれ!」 とのこと。

「あ!はい!すみません!」 ケナゲに答えるバイトさん。

いや~でも、後ろから見ていると、すごい荷物の量なんです。                決してバイトさんがモタモタしていたわけではないんです。

しかし、明らかにイライラしている初老のおじちゃん・・。

そこへ!

サラリーマン風、一見コワモテのお兄チャンが、ひとこと!

「お~おっちゃん、待ったれや~。今一生懸命やってくれとるやんか。」

お~意外に優しいな~・・と思ってみていると、                      バイトさんもそっちをみて、ホッとしたようにちっちゃく、ペコリ。

しかし、初老のおじちゃんのイライラはおさまりません。                         「もっと早くできるだろー!なんだのかんだの・・・」

「待っとれってゆっとるやんか!もうすぐやんか!」

「おまえには関係ない!早くしろ!なんだのかんだの・・・」

オイオイ・・と思って見ていると、

ヒートアップしたサラリーマン風のお兄チャンがひとこと!

「だったらこんな店くんな!!」

        

思わず、え~~~~!?と思ってしまいました。                        こんな店って・・お兄さん・・

バイトの女の子の複雑そうな顔が印象的でした