桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

甜茶は本当に花粉症に効果があるのか?

2012-02-17 00:22:43 | 中の人の雑記
私、毎年花粉症に悩まされているのですが今までは特にこれと行った対策を取らずに生きてきました
だってイチイチ対策を取るのが面倒だったからw
まあそのせいでまともに声を出す事すら出来なくなってみたり、鼻血が止まらなくなってみたり味覚が無くなったりしたのもいい思いでですよ...( = =) トオイメ


でも今や私もどう頑張ったところで体力の低下が自覚できるようになってきました
ならばこれまで面倒だからといってしてこなかった花粉症の対策もすべきなのでは?
そこで思いついたのが甜茶を飲む事だったのですよ!
で、早速始めてみました^^


甜茶、甘いお茶という意味だと聞きましたが確かに甘いですね
昔ダイエットに効果があると行って流行ったトチュウヨウ(漢字忘れた…)茶と比べたらはるかに飲みやすい!
そういえばあのお茶をどうして飲む気になったのかなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム

問題は果たしてこれで効果があるのか?という事ですが…
今年、花粉の飛散量はかなり少ないらしいですね!
あー飲まなくても変わらなかったかw


今年はこれで花粉症の症状が軽くなると信じたい!
毎年症状が出ても花粉症用のめがねやマスクをしないので周りからは花粉症だと思われていなかった;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿