麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

劇的! 開幕  そして記録更新?

2008-03-20 22:24:43 | 福岡ソフトバンクホークス・08
楽天・フェルナンデス先制打も、ソフトバンク9回逆転勝ち(読売新聞) - goo ニュース

2008年パリーグ開幕しました

序盤は楽天の岩隈投手に抑え込まれて、このまま終わるかと思いきや・・

9回柴原選手の劇的サヨナラホームラン!!

まあ9回からドミンゴ投手が出てきたところで、サヨナラの匂いがプンプンとしてきたのだが、3連打で簡単にサヨナラ勝ちするなんて、楽天は今季も抑えに泣かされそうでちょっと同情してしまった
しかしホークスは昨年は楽天に負け越しているので、同情している場合ではないが・・・

それから、ルーキーの久米投手が開幕戦でプロ初勝利!!
そういえば昨日のブログで、オリックスの大引選手が最も早い日付の初出場だと書いたが、きょうの久米投手で記録更新された
しかも、初勝利だ

3月20日より開幕が早くなることは今後ないと思われるので、久米投手の記録は破られることはないだろう

ともかく、楽しみなシーズンが始まった、今季もいいプレーを期待したい

にほんブログ村 野球ブログへ

(お知らせ)
今日よりプロ野球開幕ということで、野球ネタが増えると予想しまして、カテゴリーを「日本プロ野球」を少し分解しました
ホークスやパリーグネタが多くなると思いますが・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事でした (コヤマリン)
2008-03-20 23:45:26
Yahoo!動画と平行してMXTVで観ていましたが、9回裏は凄かったですね。 松中のライトフェンス上部直撃弾で、逆転を確証しましたね。 あの継投(及びドミンゴの続投)は、野村さんの判断ミスでしょう。 やはりホークスは強そうです。 本多・大村・馬原が戻ってくる前に、少しでも引き離しておかないと!!(もしくは北京五輪まで死んだ振りとか(笑))
返信する
はじめまして♪ (ともみ)
2008-03-21 00:15:11
コメント・TBありがとうございます。
本当に、興奮でしたね。

突然ですが、こちらのブログをリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願い致します。
そして、ホークスを応援しましょう!!
返信する
見事です (むぎ)
2008-03-21 20:43:17
コヤマリンさん

自分はCSで見てましたが(今季は中継があるのか、開幕までやきもきしたが・・・)サヨナラの瞬間思わず叫んでしまって、もう興奮しまくりでした
開幕戦といえば、3年前ナゴヤドームでアレックス選手のサヨナラ満塁ホームランを生で見ましたが、劇的な開幕はやはり興奮度が違いますね
返信する
こちらこそ (むぎ)
2008-03-21 20:49:45
ともみさん

コメントありがとうございます
柴原選手、最高っす
ホークスの「メモリアル男」と呼びたいです
ちなみにブログの画像のやつは、自分のバイクの鍵です

昨日はバイクで近所のスーパーにTV観戦の買出しに行ったので、その御利益があったのか?

冗談はともかく、私もともみさんのブログをブックマークに入れさせもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします

返信する
はじめまして☆ (Bee)
2008-03-21 22:58:35
TBありがとうございました!
昨年の開幕多村選手の2HRも劇的でしたが
昨日の柴原選手の3ラン・久米投手初勝利でまたまた忘れられない試合の1つとなりました。

明日はいよいよ楽天マー君登場!
ここはきっちり勝利して昨年とは違うかつ、強いホークスを印象付けてもらいたいものです。

また遊びにきます。
よろしくお願いします!


返信する
やりましたね (むぎ)
2008-03-22 20:19:32
Beeさん

コメントありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします
自分も忘れられない試合となりました、早くも今季のベストゲームですね(まだ2試合だが・・・)
そしてなんと、今日もサヨナラ勝ちとは幸先いいですね
明日は、大場投手で3連勝といきたいですね
返信する

コメントを投稿