無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

アングル部品庫、入荷しました・・

2016-10-31 20:33:49 | オフィス家具
愛知無限堂の本館2階のコーナーにこんな鉄製の部品庫が入荷しています。この引き出しの数、相当な量です。部品庫というよりもインテリアに使ったほうがずっとカッコよさそうです。「インダストリアル・スタイル」とか「ウェアハウス・スタイル」とか・・眺めているだけで楽しいですね。わたくしもこの仕事を始めたきっかけは雑誌で東京の古道具屋さんが販売していた鉄製のキャビネットに魅せられたのが始まりです。モノがひとの人生も変えたりするようです・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルハロウィン日記・・ | トップ | コクヨ ミトラチェア未使用... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着弾まで (S本)
2016-10-31 23:02:02
社長様、お疲れ様です

昨日のコメントの返信

AH64
http://googleweblight.com/?lite_url=http://eaglet.skr.jp/MILITARY/AH-64.htm&ei=V1_boozn&lc=ja-JP&s=1&m=914&host=www.google.co.jp&f=1&gl=jp&q=AH64+%E5%B0%84%E7%A8%8B%E8%B7%9D%E9%9B%A2&ts=1477917921&sig=AF9NedlIV0ybMH6BmmH0M5Q4rbYXe5Wk1A

すみません、とりあえず
文献で概要を把握してもらうってことで
その中で
AH-1,コブラの50%の騒音と記されているように
ホバリング(空中で一定の高度、位置を保つ)
してなおかつ、標的から1〜2Km保てばあの映像の状態になるかなと
映像はほとんど、モノクロ、つまり、IR(赤外線)イメージなので夜間がほとんどだということを踏まえたら、闇からいきなり…
暗闇のなかで愛知本館から小牧空港の管制塔より少しはなれたくらいの距離くらいでしょうか
本館上空ならジェット機でもいやなくらい感じますが飛び立つ前の騒音、感じます?
それくらいの距離で
騒音を低減された上に…
500円玉(26.5??)の直径より少し大きい弾が…
映像の解像度にもよりますが…
赤外線映像なので(ホワイトホット〈温度高い=白い〉)
人間に着弾した(ほぼ命中)時に白く飛び散りがありますが…弾丸の破片と、、、さっきまで暖かみのあった肉〇です
粉々です…

当然、
AH64,AH-1も“対”戦車なので2〜30??の鉄板を貫く威力の機関砲を備えているわけで…
生身の人間に着弾すれば結果は自ずと…

少しスケールダウンしても12.7??の弾丸を放つスナイパーライフル
バレットM82A1 (派生種含め)
アンチマテリアルライフルといわれ
1〜2??で直撃なら体バラバラです

本来、対戦車ライフルと位置付られているもの
対人使用は国際法(ハーグ陸戦条約?、だったかな)
で禁止されているはずなんですが

イラク、アフガニスタン
等に使用されています
映画アメリカンスナイパーでも使用シーンがあります

アメリカ国民は子供ライフルなるものがあり、誕生日プレゼントなどで渡すのが日常的と少し前に何かのテレビ番組で挙げられていました

トランプがこの国の“長”になると誕生日プレゼントがミサイルになるのかなぁ…と小生、心配です

つまらない、小生のとって付けたようなウンチク話でした
では、かしこ
返信する
Unknown (無限堂シャチョウ・・)
2016-11-01 20:17:31
お疲れ様です。わたくしの愚問に早速お答えいただきありがとうございます。

そうなんですか・・あの画像を見るとせいぜい50メートル上空からのようにしか見えないのになぜ気が付かないのだろう、そんなに静かなヘリがあるのかと思っておりました。怖いですね・・ひとを殺すものがどんどん進化していった姿です。でもそんなふうに人殺しの機械で身を固めても「安全」とか「平和」とかが永遠に続くことは、いやむしろテロとかも考えると余計に危険を呼び込んでいるような気がしますが・・。
返信する

コメントを投稿

オフィス家具」カテゴリの最新記事