本末転倒(仮称)

日々のつれづれなるままに書き記します。
園芸好きです。
手芸好きです。
映画好きです。TVもっと好きです。

「変なくせとか、面白い芸とかありますか?」

2010年04月14日 02時42分58秒 | 日々
先ほど(?)は読書の記録について書いてみた訳ですが、最近の日常的興味について。

ミニトマトレジナが無事発芽しました。
動画が携帯からもUPできたり、画像添付で投稿すると、折り返し、その記事の投稿確認が来るような設計に「いつの間にか!」なっていたようなので、忘れなければその模様を添付しようかと思います。
惨めな卵パックだからって呆れないでちょーだいよ。

ところで、タイトルに意味はございませんが、どんな番組が好きだったかがこっそり垣間見えるでしょうか。
先々週だったかな、「ポチたま」終わってしまいました。
うちは母子がこの番組のファンで、もちろん観られない時もたくさんあったんだけど、大好きでした。
特に松本くんとまさおくんの珍道中が。>今は2代目旅犬だいすけくんが。
まさおくんの訃報は、我ながらよく涙が出ると思いながら泣きました。

そして「まさかの最終回!」はほんとに泣けてきました。だって……。

すまん、普段は全然Web告知も番組表も見ないんで!

ほんとにドッキリかと思う位の「まさかのっ!」最終回だったもんです。
びっくりでした。
まあ色々探ってみると視聴率も下がりっぱなしだったらしいので、9年も保った長寿番組と言えども不景気とマンネリには勝てないらしい。
皆さんおつかれさまでした!と伝えたいですね。

**********

こんなんばっかり書いても暗くなってしまうので。

さきにも書きましたが、夜が明けたならば支度をして、実家にちょっくら行ってきます。
懸案の桜の枝きりを。>まだ咲いてるだろうによ(-。-)y-゜゜゜
とりあえず、あんまり花びら散らさないように頑張ってみます。

そうそうそういえば、今年は天候が不順で、野菜が高いね。
この1週間のズレのようなものだけ見れば、例年1度は経験するのだそうで、さして「異常気象」と論ずるレベルではないのだそうだ。
それにしても、キャベツ1玉280円は余りに突飛な価格でびっくりだ。
今は需要に供給が追いつかない状況、とすると、時節が安定してくれば過剰供給もあり得る訳で、そうしたら売れないからとやっぱり廃棄するんだろうか……?
廃棄する位ならそれこそ地元の小学校でウサギや鶏を飼って、情操教育にも在庫削減にも活躍してもらいたい。
とは思うものの、輸送費すら一気に値上がりする昨今、そんなボランティアは農家のダメージを深くするだけなので、カネを出すだけでなく、そういったスパイラルアイデアが出易いような資金提供をしてくれないものかなあ。

民主党さんや。

頭硬いし、所詮は旧弊自民党出身者ばかりが役職に就いているから……駄目かな(^_^;)

**********

ところで、皆さんにお聞きします。

「変なくせとか、面白い芸とかありますか?」

あ、余りにネタバレな感じ?

フィードメーター - 本末転倒(仮称)blogram投票ボタン
RSS登録 お願いします♪クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tani)
2010-04-14 04:23:02
何か手際よく手を動かそうとするときに、腰や太腿の辺りをリズム良くパンパン叩きながら右から左へ動いたり・・・
自分で言ってて訳分かりませんが(^^;
音のリズムで気持ちにもリズムが出る感じなんですけどね~
tani君へ~遅くなりました~ (mao@管理人)
2010-05-11 14:58:37
そうですね~。昨日テレビを見ていたならば、
規則的な打鍵だとか音だとかリズムだとかに、人間はストレス軽減を感じているんだそうです。
とっても妥当かもしれませんよ?