mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・お土産サラサラ♪

2010-02-03 | うれしかったこと
夜は何食べようかなかなか浮かばなくて『適当に食べて帰るかな』、・・・・・

ピコーン♪(閃)

あささんからもらったマルタイラーメンがある☆(*

あささん早速いただきまーす!



チャーシューと味玉作って食べようって思ってたけど
きっとこのラーメンはそんなに張り切って食べるもんじゃないネ♪
簡単にササッと作って食べるのダ☆

長ネギを小さく切って胡麻油ラー油と塩ちょびっとで混ぜておく☆
出来上がったラーメンに生玉子ポトリ~♪



できた☆見た目薄いけど水分量きっちりはかって味もちょうど良いです♪



おいしいー!!サラサラ~っと食べるのがおいしい♪

 

黄身割るタイミングにちょっと迷うネェ。そろそろ麺食べ終わるくらいに
割って絡めて食べました☆スープはしっかり残して、ご飯入れます♪



お粥くらいまでグツグツしたかったんだけど待ちきれなかった☆



これがめちゃめちゃうまいのダ♪

食べ終わる頃には汗ダラダラ。

ちょっと食べ過ぎ、でも胃袋は隙間なくホカホカ♪
おいしかったです☆



完食。あささんご馳走様でしたー☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2010-02-03 15:25:21
さらさら食べ具合が 完璧っっ
何も無い時にささっと食べるラーメンだと思う
いざと言う時の 保存用って感じ♪
でもやっぱりちょっと蕎麦っぽかったでしょ?
鍋1つで作る ってトコロが
手間なく出来ていいんだけど
主役には なりきれないんだよね~~~

返信する
 (mtc)
2010-02-03 15:53:03
あささんへ

すごい助かっちゃったよー
ありがとう♪だよね、サラサラ具合もなかなか良いでしょ♪
張り切って作らなくてすむのがまた良いかも。
最近こういう簡単系頼ってばっかりだけど、やっぱり助かる
ハテ蕎麦っぽくないーわたし的にはしっかりラーメンだよ♪
うーん確かにゴツイご飯にしたい時には肩透かしかもね、
夜遅い時間に食べたんだけどそれがかえって良かったよ
ご飯も食べちゃったけど~
あささんありがとうー♪♪
返信する
ああーっ、だめだ! (やえ)
2010-02-03 23:34:16
マルタイラーメン・・・
ぜったい又、同じ話を繰り返すw

うーん、うーん・・それさえも思い出せない。

すっかりマダラ呆けです。
返信する
 (mtc)
2010-02-04 16:45:30
やえさんへ

マルタイラーメンに関してはわたしの記憶はばっちりです☆
実践してないのがイタイところですが(汗)
ブログ全体画面の右上に検索窓がついてます、
マルタイラーメンって入力→ウェブって書いた小窓で「このブログ内で」を選択して
検索!すると過去のマルタイラーメン話が出てきます☆
ナゲットの原産国は・・・忘れることにします(号泣)!
でもわたしの場合こういうことこそしっかり刻まれてそうデス。
返信する