mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ガイドしちゃうよ♪オフ!

2010-10-14 | オフ!
コメントをくれるmu-chanさん☆札幌に遊びに来た!ガイドします♪

オーーーーーーフ!!



むっちゃん初めまして☆ここがすすきのマックでーす!!

ガイドと言うよりわたしが好きなお店にグイグイ引っ張って歩いた☆

同じ北海道に住んでるむっちゃん、何度も札幌に来てるんだけど
ここは良いとこ見せないと!前日までどこに案内しようか考えて、
まずはてっ○ゃんに連れてけばある程度喜んでもらえるだろう、と。
ちょっと安心しきってたんですがなんとー!前日むっちゃんに肉と魚のどっちが良いか確認すると

「土地柄魚はよく食べるので肉かな」・・・・・・肉?

もうここからバタバタ、ブログサーフィンはすごいしぐるなびやらグルメウォーカーやら、
あまりに見過ぎて挫折した。こうなったら自分の好きなお店に連れてくっきゃない♪



串鳥行ってきました☆HP

「むっちゃん串鳥は行ったことある?」「うん、何回かあるよ~」ガチョーン
こんな感じでスタートしました~♪そうそう、本店に行こうかと思ったんだけど
さすがに煙に負けちゃうかなーと思って、本店から近いこちらのお店にしました☆・・・
本店に行くべきだったか・・・・ちなみにどちらのお店も予約することができない。
席が空いてることを祈りながらイン!



乾杯☆無事座れた!でもあっという間に満席になった。セーフ!
ここで待ちとか、あまりにダサイ。せっかくだから良いところ見せたいしね。

さぁむっちゃん!どんどん食べよう!
串鳥の焼き鳥は肉が大きくて食べ応えたっぷり☆塩具合も良いんだよネィ♪
メニューは1本の値段ですが2本からの注文、これが一人で行くのにひるむ理由。

食べよう食べよう☆注文はわたしにお任せを~♪



この写真ですがね。ちょとオフ話とは逸れますが、
気に入って切ったり貼ったりしてるのに見づらいコメントが過去最高を記録。
気に入ってるのでね・・・勘弁タモレ☆



むっちゃんアシスト!どれもおいしい!

そうそう、注文して食べ始めてから塩で良かったのかむっちゃんに確認。遅・・・
ちなみに飲むペースがほぼ同じ。むっちゃんは酔うことなく最後までピシッと☆
焼きおにぎりは2本ともわたしが食べた☆(バター醤油)
他の串鳥では普通のおにぎりがメニューにあるんですがここは焼きおにぎりのみ☆



食べてみたかった豚チチ。豚パイ
食感はちょびっとコリコリでホルモンに似てる。
初めて食べたけどわたし的には肩透かし。

よし!どんどん行くよー!!



「香州」☆札幌市中央区南3条西4丁目。

お店に着く前香州さんの看板を見て、
む:「あ!ここ知ってるー♪」「ここに行くんだよー♪」ガイドらしくなってきたー!!!
ちなみにこちらのお店も上の串鳥さん同様予約ができない、
ただ5名以上になると予約ができます☆気付けばいちかばちかの店選び!
お店入ると1階は満席、2階に通されるも満席・・・・と思いきや、
一番奥の小上がり1卓だけ空いてる、良かった・・・・

広々テーブル席に2人♪ちょびっと寂しいような、複雑だ♪何にしても一安心・・・・・



乾杯☆ウコンの力でも乾杯!

むっちゃん、わたしこれ効いたかも。次の日爽快だった。
普通のは一度だけ飲んだことあるけどおいしくなくて全部飲めなかった、
これは飲みやすい☆今度からしっかり飲む時は飲むようにしようっと~むっちゃんありがとう!



まずは春巻き!



次は餃子!
香州さんは春巻きと餃子なら春巻きの方が好き、
でも今回食べて餃子の方がちょびっと好きになった。
春巻きの中の具に歯応えあるものが無くて『あり?こんなんだったかなー』って思いながら食べた。
むっちゃんは焼き鳥食べてきたからお腹一杯気味、当たり前ダ!でもまだ行くよー♪



餃子と春巻き食べながらもう1本ビール追加して完食☆

次は行ってみたいと思ってたお店に行く☆メルヘン~♪



夢物語ダイニング「かぐや姫」
札幌市中央区南5条西4丁目 第8ポールスタービル3階 ぐるなびクーポン



刺盛がうまそうでここに決めた☆
でも実際食べてみると鮮度いまいち、感動は無し。
船盛を食べるつもりでいたから海鮮気分が抜けなかった☆むっちゃんお付き合いありがとう♪



店員さんはギャル雰囲気な女の子が多くてピンクの半被がチカチカする。
むっちゃんと2人並んでポカーンとしちゃったけど、(*
お店の名前考えるとね、予想できたかもしれない。できなかったんだけどネ(汗)
そうそう、店長さんきれいな方だった。なるほど、かぐや姫イメージ。



かぐや海鮮6品盛1,580円。

アングルがいまいちですが味の感想が写真に出てるかもしれない。なんちゃっテー♪



やばい、最後にコケたかも。なんて思いながらもお喋りと酒は止まらない~
飲み放題120分!980円☆



これがまた難しくてね。「かぐやとの思い出」780円。
むっちゃんこれは・・・・・

「いや、なんか、どういうのか想像できないから、ちょっとおもしろそうじゃない??」

むっちゃん・・・・・



おいしい(笑)!!!
アボカド、チーズ、サーモンがゴタゴタになって混ざってる、コッテリが嬉しい♪
こんなに食べてもわたしはまだコッテリを求めてたのね・・・・
最初食べた時は『ん?』だったけど、ここではこれが一番おいしい☆
でも食べたのは4種類。ぐるなび見ると刺盛と豚肉、チーズがお勧めみたい。



鮭の白子天麩羅、580円。むっちゃんがギブった一品(笑)!早かったねー♪
料理人が作った天ぷらとは違う雰囲気で、何と言うか、
自分で作ったのとちょと似てる。でも鮭の白子自体独特の食べ物だからね☆
わたしは好きだ☆でも天ぷらはもう大丈夫かも。



全体的に料理が好みじゃなかったんですが店員さんの接客は良かった☆
若いのによく気がつくネ。こんな感じ。
あと飲み放題も嬉しくて、何もかもがお喋りのネタになって飽きることが無い♪
オレンジ風味のカタラーナ、水分たっぷりなのがちょと残念。やっぱりチーズのが一番おいしかった☆



あんず酒ロック、柚子酒ロック、はちみつ梅酒ロック、たっぷり飲んだ☆
むっちゃん強いね!でもわたしもまだ酔っ払うことなく♪お喋り放題。
会話しっかり覚えてる、これはやっぱりウコンの力だよなー

飲み放題満喫!お腹も一杯☆なんですが~

地下鉄の最終までまだ時間がある☆



ミスドでお茶♪
お腹一杯のはずがドーナツは食べる、飲んだ後の甘味ってまたおいしいんだよネ。
むっちゃん今回はバタバタと連れ回してしまったけど、
懲りずにドウゾ☆また遊びにきてください♪楽しかったです☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪ (mu-chan)
2010-10-14 14:07:41
改めてウヒャってなりました
しっかりガイドしていただきましたヨ。どうもありがとう
私トロくて話題が全部尻切れになってた気がする打てば響く会話が出来ないの..
次は更なるオシャベリと走れる位の靴で
返信する
 (mtc)
2010-10-14 19:14:39
mu-chanさんへ

ウヒャヒャ
良かったーむっちゃんの箸がパタッと止まったらどうしようかと。
あと焼き鳥ね、焼き鳥。タレで注文することが無いものだから
いやでももうもう、あんなに何も考えず注文したのは無かったよなーと
あっちのお喋りも止まらなかったしねにやり
会話はあまり成立しなかったねわたしも話をまとめるのは苦手だから大丈夫
もちろん響かせる自信も無し(笑)!
わたしにはしっかり響いてますよー♪
たくさんのことを知っててくれてすごく嬉しかったです、ありがとうございます
走れるくらいの靴そうだ・・・その後・・・ドキドキ
ビルの中1周ガイドができるように鍛えておきます
返信する