mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「餃子館」さん。

2009-03-13 | 餃子とライス
「餃子館」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市西区発寒8条14丁目5-6。

遠くから撮る写真もたまにはいいもんだ。でも大きく撮った写真もあるの、コチラ
先月のオントナについてたクーポン持ってちょっと前に行ってきました♪
このクーポンが嬉しい!餃子一人前サービスです☆

行かないわけない。



ここはいっちょ焼餃子定食750円を頼んで、
さらにサービスの餃子を食べようかい。なんてフゴフゴしながらメニュー見る。
でもそれじゃ弱そうだから餃子定食はやめる。



豚肉とキャベツの辛味噌炒め700円。

焼餃子定食はやめといたのが、
正解なのかどうなのか見た瞬間わからなくなるくらいキャベツがスゴイ。



キャベツが凄い。豚肉はどうした。

大きいのが4、5枚入ってて、でもやっぱり小さいのが多かったかも。
どっちにしてもたっぷりなことに変わり無し。

 

色褪せて見える(涙)

そうそう、すごい混んでましたコリャ人気店だ。
店員さんもみんな忙しそうで、・・・これは偏見話ですが
店員さんで太ってる人がいない。太る暇も無いくらい忙しくしてる感じ。
女性の店員さんが席に案内やら運んでくれたりいろいろだったのですが
新人さんなのかな、おかみさんみたいな店員さんいて、
けっこうズバズバ物言うタイプの人みたい。

あの新人さんがめげなきゃ良いなぁ。

そのおかみさんだけど、来るお客さんは逃すもんかの精神で、
満席でも帰すことなく対応してて、お客さんをめちゃ大事にしてるのだろか、
お客さんを10大事にしてたら、従業員への優しさは0に近い。・・雰囲気。
せめて8:2くらいであると良いのに。

自分で出来ないから人を雇ってるなら、でも賃金としてお金払うからネェ・・。
きっと全部自分でやりたいタイプなのでしょね、
でも出来ないから人雇ってイライラするタイプっぽい。

裏でボコボコに怒るのは見えないから良いけどお客さんの前で
ズバリ言うのは聞いてて気まずい、
でも人気店って何かを犠牲にしてるような気もするしね。

難しいネー!



盛り良し。
犠牲あるだけのことがある、わかりづらい。



おいしいー!

でもずっとキャベツにひるみっぱなし(涙)
かたまりゴロゴロ入ってて、おいしいし多い。言うこと無しじゃん!



餃子きた♪(複雑)

めちゃ熱々で、混んでる中やっぱり焼餃子定食食べてる人多くて、
『やっぱり餃子だよなぁ。』って思ってたの、
食べきれないとは思うけどここの餃子好きだからやっぱり嬉しい!



苦しい。

そうそう、歯並び悪い人に対してのこれまた勝手な偏見だけど
キャベツとか歯応えシャクシャクのものは弱い。
久しぶりにシャクシャク食べまくったから、・・ちゃんと噛むって
こういうことかってくらいにお腹いっぱい(涙)



苦しいーーー(号泣)!

残すわけにいかん。せっせと食べる。味は普通においしいからネ♪



完食。

見るべしは左の袋。
餃子お持ち帰りにしてもらいました☆

「パック代20円です。」ってキッパリ言われます。
おかみめ・・・さすが仕事の鬼だな、しっかりしてる。
今は袋も買う時代だからね、そりゃそうか。

餃子一人前クーポンでサービス♪
合計720円、満足☆

***

持ち帰った餃子話はコチラ




    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子とキャベツ。 (azusa)
2009-03-14 00:03:31
ホント、豚肉はどこですか(笑)。


私も前に旅先のとある食べ物屋さんで、新人くんを注意してる店員を目撃して朝から気分悪くなったことあります。
お客さんのいる前ではやめてほしいですよね。

餃子、お持ち帰りにしたんですね。容器代取るとは、なかなかやるな、おかみ。
返信する
 (mtc)
2009-03-14 00:09:35
azusaさんへ

そうなのちょっと豚肉が寂しいんだよネェ・・・
でも餃子一皿サービスだからネ♪
新人くん・・・・どうしてお客さんの前で一発やらかすか
疑問ですよね・・裏でやるなら何も思わないのに・・
でもアザつくって出てきたらさすがにひるむけど
見えないところでお願いしたいものです
餃子お持ち帰りで、・・きっちり
あのおかみはきっと仕事大好きダネ
返信する
見た目 (ふじぞう)
2009-03-14 06:01:35
お久しぶりです
豪快なキャベツで…「みよしの」っぽいお店なのでしょうか?
餃子館だから餃子が売りなんですね、たまに人の作った餃子が食べたい。
うちでは家族分作るのが嫌になるので、作らないです
作るときは相当の覚悟で挑みます・・・
一人で行ってみます~~
返信する
 (mtc)
2009-03-14 19:13:55
ふじぞうさんへ

お久しぶりですキャベツ・・・
豪快ですよね「みよしの」っぽさとはまたちょと違って、
餃子屋さんだけど餃子じゃない定食もわりと充実してる
イメージあります☆ラーメンもあります
ここの餃子は大きめで、たまにむしょうに食べたくなります♪
たっぷり作るとなると気合が必要ですよね
あはは(笑)一人!いつかモリモリ食べてきてちょ
返信する
くーぽん♪ (ふすか)
2009-03-18 23:28:11
キタ~ッ!餃子館!!
ここの定食は、どれもすごい量ですよね。
一緒に行った友人が定食を注文していましたが、隣で食べ放題をしている僕よりも大変そうに食べてましたから(^^;
それに加えて、クーポンで餃子サービスとは。そりゃ、お持ち帰りを選択した方が安全ですよ(笑)
返信する
 (mtc)
2009-03-19 18:13:54
ふすかさんへ

今カイ(笑)!オントナクーポン見つけた時連絡しようか
迷ったのでも目の前で食べ放題やられたら
次こそは勢いづいてわたしもやらかしてしまいそうダー(涙)
でもいつかやらかします。
ここの定食すごいですね(笑)!あんかけ焼きそばの時
そんなにすごい量とは思わなかったからちょとなめてかかってたかも
お持ち帰り、熱々で食べたいって思ったりいろいろ葛藤が(涙)
でもこれでスッキリしました♪
返信する