mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「木蓮」さん。

2010-06-25 | ラーメン
「木蓮」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市西区西野4条6丁目2-1 澤田ビル1階。

mojaさんが通販でこちらのラーメンを食べてて、その様子がなんだかうまそう。

ここなら行けそうだな~にて行ってきた♪

 

味噌の写真がやけに大きいので味噌がおすすめなのかな、
でも真髄を知るなら塩ラーメンですよ!そうなのかなーよくわかんないけど
mojaさんが塩ラーメン食べてうまいって言うからわたしも塩ラーメンを食べますよ。
この後も「mojaさんが」って3回くらい書くと思いますが数えないでください。

 

木蓮さんの塩ラーメンは通販サイト屋食ラ~麺で買うことができます。(*
札幌ラーメン応援団のmojaさんがやけにリンク貼るのでわたしも団員になろうと思う、
わたしとmojaさんのブログコメントに「札幌のラーメンが恋しいなぁ~」なんて言おうものなら、
すかさず屋食ラーメンをおすすめすることをお忘れなく。

わたしも以前屋食ラーメンさんを利用したことがあるんですが、
その時と比べて掲載店舗数が増えて、・・・餃子もやると良いのに。
でもラーメン屋さんの餃子って自家製は少ないしね♪そもそもサイト名が屋食ラーメンだしね、
屋食ラーメン餃子プラス!とか♪夢は膨らむ、ですが餃子の時代がくるのはまだ先でしょかネ。
それまでギョタクは息を潜めてラーメン食べる。

そうそう、木蓮さんですが入り口入るとまたすぐ入り口があって忙しいです、
カラカラ~・・・カラカラーこんな感じ。
細かいレポとなりますが地域的に行けないmojaさんのために書かねばならず、
私信UPと受け取ってくださいませ。

椅子に座ると照明がめっちゃキラキラ!ラーメンがキラキラ見える仕様デス!
本がお洒落に並んでる前の席が空いてたのでそこに着席、えらいキラキラ♪

せっかく本が隣にあるので出来上がるのを待ってる間オトン読んだ、(*
そうだ、11時開店のお店でお昼前に到着、空いてるかな~と思ってお店入ると
意外にもお客さんはチラホラ、待ってるお客さんばかりだったので腹決めて雑誌読みふける。
10分かかってないくらい、やってきた☆



塩ラーメン、700円。

もいっちょ!



チャーシュー見ちゃうネィ。

これ食べたことある人じゃないとわからないんですが、でも書く。
麺食べようと箸突っ込む隙間の無いラーメンでした、
何てこと無いんだけど丼の上で箸フラフラさせてる自分にうけた。(1秒)



おいしい!感動的な味では無いけどフムフム頷きながら食べる感じ、
あっさりかなーって思いながら食べてると、
近くに座ったお客さんに運ばれたラーメンが「あっさり塩」・・・これはあっさりじゃなかった♪

mojaさんのUPを見ると、

「茶濁したスープはいかにもシッカリと動物系スープを煮出していそう☆」

「うん、マジメにシッカリとスープを取ったんだなぁ~♪
コクがあり、且つまとまりがある深いスープだと感じます。」

そうそう、わたしもこれが言いたかったの。



ただお店で食べるんだから、なんて変な期待をしちゃうのも確か。
パッと見た時の印象が強いチャーシューが思うより薄かった(涙)
チャーシュー麺食べてるお客さんもいましたよ~

肉臭いのが消えててわたしにはちょび残念、嬉しい人のが多いのかな。
サイトに出てる店主の顔を見て、『若いな~』なんて思ってたから
このチャーシューがなんだか意外。

 

満足♪おいしかったです☆
ただ水入れようと思って容器持ち上げると下のタオルみたいのがついてきてちょっと焦った。
でも思いつくのはこれくらい、そつなくこなされた☆
そうだ!お釣りもらう時手が触れましてね、
触れると言うかお釣りもらう手の受け皿をしてくれると言うか、一瞬だけキャっ♪ってなる。
飢えてるわけじゃありませんが嬉しかったです。

さて~せっかくの西区西野☆
ここにきて一軒で帰るわけにはいかないのダ♪

今日は胃袋伸ばしちゃうよ~
ダイエット頑張り中の方は見ないように気をつけてください。次☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部で (moja)
2010-06-25 12:08:39
本文中に7回も書いてあった☆7moja。
数えるなと言われると数えたくなる
mtcさんもそうだと思うから文句は言わせネェ。
ちなみに『ctrl+F』でカウントしたよ♪(←不要な情報)

おっかけd(゜Д゜ )☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b
西野なんてなかなか行けないからネェ(涙)
仮に行けたとしても、ソノ手前の桜島辺りで引っかかる予感☆
あ、両方とも行けb(削除

「茶濁したスープは……
「うん、マジメにシッカリと……
かぶせたな!(笑)
こやってよそ様の記事で、自分の文章を見るのって
エライ恥ずかしいことに気がついた2010・夏。

リンクも感謝!
あれ?餃子食べてない……次にドコ行ったか楽しみなう。
返信する
Unknown (mina)
2010-06-25 12:19:46
塩うまそうです♪
おつり貰うときの接触ヨカッタネ≧(´▽`)≦アハハハ
飢えてるわけじゃありませんって(爆)
いや~、解るよ。
私も飢えてないけど、そうなる♪
本当、飢えてないから←強調してみる

えっ?!まさかの連食ってやつ?!
記事楽しみ~
返信する
 (mtc)
2010-06-25 13:15:23
mojaさんへ

7moja、カウントしたな(笑)?
文句言わネィよ☆(カウント済)コントロF了解、
ちなみにわたしは反転させてひとーちゅ、って数えたよ☆
コントロFコントロF・・・ブツブツ
d(゜Д゜ )☆スペシャルサンクス☆( ゜Д゜)b
惜しい、mojaくん惜しいよ、でも先生mojaくんの詰めの甘さが大好きです。
×桜島 ○櫻島

文中の記事ですが今回はまんまかぶせましたが
次は普通にパクリます。大・胆・発・言・!
自分の表現力の乏しさに気付いたよ・・・
ちょちょちょちょちょちょ(笑)!次予想とか、ぎょ、餃、・・・・ちょ、
コメントで伏線を貼られる恥ずかしさを知る 2010・夏




minaさんへ

接触ラ活で接触
(T-T)人(T-T)接触・・・わかってくれちゃう、なんかね、
でも一瞬ちょっと笑ってしまったの(飢)キャ顔しちゃったんだけど
それを店主さんに見られたのが痛恨。
あれはきっと見抜かれたね、間違いなく見抜かれてる。
いやいや、わたしも飢えてないよ飛んで誤魔化してみる。
だてに花男読んでないからね、この辺はもうあきらめた(笑)
ワンピUPしてると良かったなぁ無念
ノンノーン♪ラヲタさんの言う連食はですネ、(解説スタート)
それはたぶん言葉を変えた「お替り」ってやつだろネィ♪
でも味は変わると思うんだけどね、
天ぷら定食を食べたあと天丼を食べるようなもんかな。
オムライスを最初王道のケチャップで食べて
お替りはソースで食べる感じ
これが連食なのだよ
フフ
返信する
Unknown (calltio)
2010-06-25 13:22:14
きゃ~!!うちの近所に来ていたんですね!
言っていただければ、すぐにでもお伺いしたのに(チビ付きで)

木蓮さんは私も何度か行ったのですが、やさしい味で私は好きです
味噌と塩は食べたのですが、行くと大抵周りの人(特に女性)「あっさり塩」を注文しているんですよね。気になっています
次回行く時はチャレンジしてみようと思ってます
返信する
 (mtc)
2010-06-25 13:29:09
calltioさんへ

行ってきましたー
あはは♪チビっ子ちゃん付き(笑)でもそうですよね、calltioさんこの辺だ♪
「優しい味」
そうか。「暴力的」って言葉は好きなんですが逆はまるで浮かばなかった、
そうか、優しい味ですねやさしい味。(練習中)
「あっさり塩」注文してる人多いですね(笑)
わたしいた時3回は聞いたかも、でもその中に
あっさり塩なのにチャーシュー麺食べてる人いて一瞬、ってなった♪
それはどうなの、いや自由ですが味はあっさりを求めて実はガツン!とか。
わたしも気になってます(笑)
この辺・・・羨ましいな
返信する