mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「大将」さん。

2007-12-26 | ラーメン
北旅さんといえばの「大将」さん、行ってきました☆



場所は東区北18条西5丁目。
5丁目と4丁目の間だったろか、地下鉄南北線北18条駅から
歩いて5分かからないくらいなところにあります。

本当にきたかったお店でなんとしても今年中には
食べてやる、なんて意気込んでました。
そんな中友達のsinnkonnさんは容赦なくすでに何度か
訪問していてすっかり出遅れたわたし。

大将のラーメンを食べずして北旅さんは語れないよな。
なんて思い行ってきました。

わたしもsinnkonnさんが座ったスーパーシートに座りたい。
なんて野望を胸に、お店入っていきなり通されたのが
カウンター席のはじっこ・・・・・・・・・。

はじっこ・・・・・。良いですがね、
スーパーシートに座れなくたって全然平気です。
なんせわたしははじっこ族(*)。

ズラリと並ぶ常連さんらしいお客さんたちの横にオズオズと
座り、もうちょっとで肩くっついちゃいますよ!
そんな中注文を横で待ってたおばちゃんに気付き
あわてて『肉味噌ラーメンと小ライス、・・』って言いました。

この辺の予習はばっちりなのです。
ばっちりなのですが、めちゃめちゃしょうもない理由なのですが
スーパーシート・・・座りたかった・・。
ブログを書くために行った、そんなつもりはなかったのですが
頭の中でブログの書き出しは、

『わたしもスーパーシートに座りましたー♪』だったこともあり
このオズオズ感がなんとも言えずせつない。
あまりの動揺に
『sinnkonnちゃん!今わたしきっちゃったのっ!大将にっ♪キャっ!』
『しかも!カウンターなのっ!キャっ!』とか。
本当しょうもない理由で電話をして申し訳ない。

そんな中頼んだラーメンがきて、さて食べようかい、
なんて思い写真撮るも、



暗い(涙)。

何やっちゃってんのわたし。くらいに暗い。
そして待てども待てども小ライスがこない・・・(涙)。

でもでもそんなことよりもやっぱり生でこのラーメンを見れて嬉しい。
好きなブロガーさんが行くお店に行けるのはやっぱり
楽しいし嬉しい、何より味を知ることができてやったー!って
感じなのです。

そうだ、なので味な参考にはならないかもです。
わたしの場合食べる前から『おいしい!!』って
言ってしまいそうになるくらい感動してます。

そうそう、ここのラーメンも味って実はあまり覚えてない。



黄身出てこないし。

ってか何より小ライス・・・いつくるかいつくるか、
なんて思ってゆっくり食べてたのですが食べ終わる頃
今持ってきても

『もういいです!』って言うぞー!なんて思ってたのですが
持ってくる気配なく、



完食。

こっ・・・このお店はっ・・・!!
間違いなくわたしは歓迎されてない。



北旅さんとsinnkonnさんの壁は果てしなく高い。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

味はたぶんおいしい。有名店だし。
でもショックのでかさに覚えてない(涙)。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ、だいじょぶですよ! (マッスルシスター)
2007-12-26 01:37:56
初めて行った時、思った想像と現実のギャップを感じてしまっても、その分、次回行った時はきっと素敵な時間を過せますよ!

それが世に言う「ツンデレ」?(古)

肉味噌ラーメンというネーミングが素敵です。
次回は小ライスもラーメンと一緒にビシッって出てきます。
予言します!(笑)

でも、札幌はすっかり雪景色ですね~。
ホワイトクリスマスだ~・・・。

き、北旅さ~~ん・・。
返信する
 (mtc)
2007-12-26 01:44:52
マッスルシスターさんへ

ハッ

こっ・・・これがっツンデレ!
ってめちゃうけますから♪
マッスルシスターさん・・・・その予言、

信じていいですかーーーーーーーーーっ
また行ってみようっと。←懲りない(笑)
今日いきなり寒くなりました!道路ツルツルで
歩くの本当大変でしたー・・マッスルシスターさん
良い時期にきたかもしれないですよ☆
ちなみに北旅さんは硬派らしいので参上はないと予言します
返信する
あ~、もう凄いショック! (北旅)
2007-12-26 03:11:26
「お~、ついに大将に行ったんだ~!!」と、
ワクワクドキドキしながら読んだのですが…。

オバちゃん、やらかしたのか…。

sinnkonnさんの時も、粗相はないかと気が気じゃなかったのだけど、
リッピサービスまでしてくれちゃって、ホッとしていたのに、
よりによって、ココ一番の最も重要な場面でしでかすなんて…。

肉味噌のライス忘れるなよ…。
しかも、ご飯LOVEのmtcさんのライス…。

実は昨日、小太郎に行って、とっても満足して帰ってきたのです。
で、今しがた、その記事をアップしてここへ来たら…。

あ~、恩をアダで返すとはこのこと。
もう、ゴメンと謝るしかありません。
わざわざ地下鉄乗って来てくれたのに…。
申し訳ない…。

もしリベンジするなら、食べ放題でご馳走しますので、
どうかお許しを…。

は~。まさに、失恋した気分。
返信する
西18丁目駅 (かんた)
2007-12-26 12:20:28
ではないと思いますが・・・一応、念のため。
ネ、ネタだったらすいません。
返信する
普通に歩いてるのに (まんぷく)
2007-12-26 19:13:31
下の階の人から、もうちょっと静かにして歩いて下さいと言われたです。

こりゃ、厚手の絨毯敷くか
怪獣の足みたいなの履かないとなぁ。。。


大将さん行ったのですね~
そういうことでしたかぁ(笑)
北旅さんが、やってくれちゃったって意味わかりました。

夜は行ったこと無いのですが
昼間のおばちゃんと同じ人なのかな?

昼飯時は、あそこ戦場ですよ
独りだと、ほぼ間違いなくカウンターに案内されます。

して厨房の方が、けっこう注文間違えたり
忘れたりするんですよね。

おばちゃんと厨房のやりとりも
面白かったりするのだけど・・・

これは北旅さん同伴で再チャレンジ!


期待してます。
返信する
私も昼間に・・・ (cartman)
2007-12-26 22:36:12
こんばんは。
私もまた行ってしまいました・・・
肉チャーハンを食べようと思ったのですが、寒かったのでまたもや肉みそラーメンを・・・
ラーメンで600円出して満足できるのはここだけかも知れません。

夜に行ったことないのですが、照明は暗めなのでノーフラッシュ撮影ならば
昼下がりのお食事がお勧めかもしれません♪
返信する
 (mtc)
2007-12-26 22:49:35
北旅さんへ

タっ・・・!!タベホウダイっ
放題・・・・・・・・・・

ってかめちゃめちゃ陰な紹介をしてしまってすみません
小太郎さん、見ましたみましたー☆
めちゃめちゃうまそうでよだれでした・・・
なぜあんたがよだれ、ってくらいに食べてるのですが
やっぱり食べたくなってしまいます♪
謝ることはないのです何せ
食べ放題ですから
行けただけでも満足感たっぷりでしたー!
あははっ♪恩あだなんて大げさな☆
またチャレンジしてみます
失恋とかーーーっそれはこっちのっ、と
言いかけておきます(笑)




かんたさんへ

大変失礼しました!激しくミスです
ご指摘ありがとうございます!




まんぷくさんへ

まんぷくさん、・・・激しくうけます。
今日のカップラーメンに半熟たまごなまんぷくさん、
めちゃめちゃうけますからーっ
そうですよね、まんぷくさんも常連さまなのですよね
そうなんだー!カウンターに通されるのは普通なのですね☆
でも次はやっぱりスーパーシートを狙いたい・・・
あははっ♪厨房さんとのやりとりで
お店の雰囲気がっちりつかんでるまんぷくさんもスゴイ
今度はその様子を楽しみに行ってみたいです☆
北旅さんと行くとなんせ食べ放題なのですよー




cartmanさんへ

あははっ!!なんでウツ風なのですかっ(笑)!
めちゃおいしそうでしたよー
わたしもチャーハンはいつかチャレンジしてみたいのですが
そうですね、寒いとやっぱりラーメンを選んじゃいますねー!
600円出して満足できるお店、フムフムです。
次は昼下がりかなー♪
嗚呼小ライスがあれば・・・(悲)!とか♪
返信する
腹にまた (まんぷく)
2007-12-27 08:40:22
一直線な増えてヘソが隠れたです。


大将さん(18条店)には
まだ2回しか行ってません

常連と呼ばれるには恐れ多いのです。


流石に温たまは頭で割りませんよ
返信する
恐縮です (かんた)
2007-12-27 10:22:25
間違いが訂正されてるなぁ・・・と思いましたが、違和感が。18丁目駅じゃなくて北18条駅ですね。mtcさん、わざとですよね?ww
返信する
Unknown (sinnkonn)
2007-12-27 20:53:18
キャっ!っていう
可愛いノリの電話じゃなかったような気もするけど・・・
何はトモアレ、初来店おめでとうございます!

確かにこのお店って常連が多いから
混んでる時にいったら、物怖じしちゃう雰囲気かも…

14時~17時までが、おそらく空いてる時間だと思うので
スーパーシートにも通されると思うし
ライスも出てくると思うので、ぜひリベンジしてみてね

返信する