mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「佳」さん。

2008-06-21 | ラーメン
「佳」(よし)さん、行ってきました☆



場所は、札幌市豊平区月寒西1条7丁目。

stcさんマンボウさんのところで見て以来、食べてみたい!って
ずっと思ってました☆

お店に入ると店内を見渡せる風ではなくて中をヒョッコリ覗いて
お店の中に入る感じ。店長さんでしょか、なかなかのいけめん。
予備知識はばっちりなのでヒッソリ話すの聞けて嬉しい。

「いらっしゃいませ。」だけだけど。
いつもこちらのお店を眺めながら近くにある小○郎さんに
行ってました。

予備知識ばっちり!なんて思いながらメニュー見てひるんだ。



『最初はやっぱり味噌だな。』なんて思ってる場合じゃなかった。
そうだ!ここは3味あるわけじゃないんだ!とか。
全然ばっちりじゃなかった♪でも大丈夫。お店の雰囲気はつかんでるから
まるで平気。

いつもみたいにそんなに緊張しなかった♪
フフ。この日はラーメン集会が開かれてることを知ってたわたし、
この隙に潜り込むわけです。



これもあせった(笑)!そうだ!ここは割り箸じゃないです☆

ここにいつもみなさんきてるわけですね♪なんて思って
ホコホコしてる時に店長さんがめちゃ小声で、

店長:「間違った!」 わたし:「へ?」

ってやり取りがあったり。たいした話ではないのですが
あわてぶりがなんだかちょとうけました。
良かった、これでわたしの緊張がほぐれた♪



ラーメン 650円。

これだー♪ってめちゃ感動。いつもブログで見てるのが
目の前に出てきたらやっぱり嬉しい。なんて言っても
stcさんが食べてるのはネギだけのだったりするのですが(コチラ
マンボウさんの最初に食べたの携帯に入れておいたわけです。セーフ!



ご飯も食べる。

ここのご飯の盛は良いー!佳さんのラーメンは各ブログでも
たっぷり見てきたので食べ応えたっぷり風なチャーシューのことは
もう知ってたの。ご飯にのせないと。



茶色の粉みたいのは確か魚の粉。

スープめちゃトロトロしてて、でもあんかけ風のトロトロじゃなくて、
コッテリ風だけど飲むと魚味で、
旭川ラーメンを思い出して違うよなぁって思ったり、



麺はばり○やの麺を太くしたような感じで麺の固さは
固めで頼んだような。って!引き出しから出てくるのが
ば○きやって(号泣)!

後からきたお客さんが男の人だったことと店長さんが
いけ顔だったことでサラサラ食べたいとこでしたが
太い麺とトロトロスープで「ズバズバ」言って食べました。

 

チャーシューおいしい!

バーベキューを海でやることになって、家で豚肉煮てきたから
これも一緒に焼こうよ!って言って焼いた豚肉みたいで
そうだ!これ辛子つけてビールと一緒に食べたい。

そうだ。わかった!たぶんここの店長さん、
年間ラーメン300杯くらい食べて、残りの65日は
やっぱりまだ若いから焼き肉とか食べてて、ラーメンを
めちゃ知ってるプラス焼き肉も好き!

こんな感じのラーメンでした。



いつも脂でテロテロしてるラーメンばかり食べてて
濃厚っていろんな意味があるのですね。なんて思ったラーメンだと
思うのですが、チャーシューと汁のみ、ライス!とかだったら
わたし的には朝、昼、晩でも良いー!豚汁の魚版風。



完食。

能書垂子(*)でブツブツ書いたわりに
今写真見るとけっこうスープ飲んでる・・。
スープとご飯、チャーシューだけでも
嬉しい。

ここはまた行く。




    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私と同じ名前^^ (よし)
2008-06-21 21:21:35
こんばんわー!^^
mtcさん、佳さんにいかれたんですね。
私とおんなじ名前のお店で、
なんか親近感わくんですよねぇ^^
といっても、2回ぐらいしか行ってないんですけどね^^;
しかも、よしってHMは本名と関係ないですけどね^^;
あそこの味は濃厚って感じですよね。
ちなみにご飯をスープに浸して食べるのが私のお勧めです!
私は味について詳しく説明できる人間じゃないので、
大体のお店、おいしー!って感想になっちゃいます。
ですので、深く考えるmtcさんは素晴らしいと思いますー!!
返信する
 (mtc)
2008-06-21 21:59:36
よしさんへ

あーっ
そうですね
あははっ本名と
関係ないのですね♪
ご飯をスープに浸して、・・フムー!!
そして2回も食べに行ってる
それは参考にせねば・・!
深く考えるのはよろしくないですよーーーーぅ
でもこういうのも楽しいですよね♪
返信する
行ってたな (やえ )
2008-06-21 22:17:37
絶体行ってた!
札幌にいたら、行ってました!!(泣)
御飯が美味しいラーメンですかね。
でも、御飯なしでも満足しそうですが。
このメニューの潔さに惹かれる・・・
で、こんながっつり勝負な店長がイケメン!

あっ、mtcさんのイケメン。。。
ちょっと眉唾、私にとっては(笑)

返信する
 (mtc)
2008-06-21 22:23:20
やえさんへ

やえさん・・・やえさんは好きだと思います。
もうね、わかります、食べに行ってなくてもわかります。
やえさんは好き味でーーーーーす
ご飯とスープがおいしかったです
そうそう、がっちり系なのに店長いけめん・・・
珍しいですよね♪って、眉唾にドキーっ
今テレビですべらない話やってるのですが、
マッキー♪出てますよぅ
今日の髪型がまた最高です
返信する
Unknown (stc)
2008-06-21 22:24:32
>バーベキューを海でやることになって、家で豚肉煮てきたから
これも一緒に焼こうよ!って言って焼いた豚肉みたいで
おう、ぴったりの表現!
これそのまま、「佳」に言ってやる!
返信する
 (mtc)
2008-06-21 22:32:59
stcさんへ



「言ってやる!」って(笑)!でもこの豚肉は
海バーベキューで食べることができたら
最高です
だめだ、めちゃうけます、stcさんチャーシュー食べてる画像、
探すの大変だったです(笑)
今見てもやっぱりネギのみめちゃ多いー
返信する
同意できない。。。 (やえ )
2008-06-21 23:06:15
>マッキー♪出てますよぅ
今日の髪型がまた最高です

見た!。。。
あのぅ・・・普通の髪型にしか見えませんが。
別に趣味は一緒でなくても良いけどね。。。
やっぱり、見るまでイケメン認定はお預けですね(爆)
返信する
 (mtc)
2008-06-21 23:14:34
やえさんへ

絶対見たコメントくる!って思って張ってました!!(怖)
7:3具合が過激でいつものマッキーとは
ちょと一味違うのですよぅ♪って。
普段のマッキーがどんなか知らないですが・・・(涙)
これはいっちょファンクラブでも入ってみるかなって
思ってるところです。偶然見つけて
『お。マッキー出てるじゃん。』なんて思って
見てるようじゃわたしもまだまだ甘いです
「佳」さんの店長さんはマッキーとはまた別風な
いけ顔でしたよ♪マッキーは色が黒いけど
店長さんはちょと小麦風でした♪
お預け
返信する
うおっ (豆太)
2008-06-21 23:49:08
麺にやられた、そのうち行きます。
迷ったら電話するんで教えてください、場所。
返信する
 (mtc)
2008-06-22 00:11:35
豆太さんへ


迷ったら電話、了解です☆でもね、ここ
小太郎さんよりわかりやすいの
東豊線の月寒中央駅の北欧パンある出口から出て
真っ直ぐ坂登ったら右手側にヒョッコリあるの
豆ちゃん感想気になる気になる
返信する