mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・マンボウさん☆ロデオさん☆おいしい梅酒と♪〆ラーメンのフルコース☆

2010-05-27 | オフ!
***ここ来る前のお店はコチラ☆***のぶさんmojaさんと一緒に☆

のぶさんUP!mojaさんUP

焼酎だいにんぐ「かくれんぼ」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南2条西1丁目9-6。ちょびっと歩いたら創成川☆

順香さんで2次会の場所は決まってるから、なんて聞いて「へー珍しいー」とかね。
普段なら「どこ行きたいの」「何食べたいの」「ブピブピ」こんな感じなのに
そうだ、思えばお店が決まってることが珍しいもの!気付かず!
のぶさんUPした日だったしね、UPしてると言えば♪



ロデオさんもネ♪

大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌』のマンボウさん☆

ジュマとロデオのグルメな生活 スープカレーとラーメンブログ IN 札幌』のロデオさん☆

合流~~~~~~~~~~♪
それにしてもこれは嬉しいサプライズ!!
てか本当びっくりしたびっくりしたビックリしたー!!

おっと!ジュマさん、がっしり掴んじゃいましたよ~(汗)
久しぶりなので勘弁していただく。ロデオさんとは先日一緒にたこ焼き食べた☆
そうそう、ロデオさんにもサプライズだったみたい♪
マンボウさんのぶさんmojaさん策太郎!やるなーなかなかやるなー!ムンムン

さて~マンボウさんのこと書いちゃおうかニャー!その前に乾杯☆



ブログで質問してみるとしますか。

マンボウさん、わたしの顔を見ると必ず「ためしてガッテン」の話をするのはなぜですか(涙)
会うのは年ぶり、それなのに毎回帰り際に「ためしてガッテンでさ、」
こればっかり言うものだからこればっかり印象に残って(号泣)
ちなみに毎度途中まで聞くんだけど最後まで聞いたことはただの一度も無いと言う。
次聞けるのはいつになるのか(涙)

  

わたしが派手に酔っ払うことを知ってるマンボウさん、
「今度飲もうよ!」って誘ったところで普通に「やだよ」って断られます☆
積もり積もったなんちゃらを酒の力を借りまして、・・・・やっちゃいましたヨー!!!

「みんなが重鎮って言うからさ、マンボウさん出てこなくなっちゃったんだよ。」
「みんなが大事にするからさ、こっちは構ってもらえなくなったんだよ。」
「嫉妬か?」そんな言葉を振り払いつつあっという間に暴走体制☆

ま:「お、なんだなんだ、俺が大事にされるのが気に食わないの?(笑)」

「気に食いまテン!!わたしのブログだって見てくれてるかわからないしサ!」

ま:「いつも見てるよ。」



テヘ♪(照)

マンボウさんトリック!!!騙されませんよ!騙されませんYO-!!!
でも手は出ませんでしたよ☆いつもだとスパコンスパコン叩くんだけど
さすがにびびってたみたい。みんなが重鎮って言うからびびるんダ!!(涙)
でも酒も回って口は相当悪かった気がする、さて何を言ったかな・・・(現在回想中)



それにしても久しぶり。コメントのやり取りは少ないですが
1年に1度は実際会って「見てるよ」って言い合う仲です。たぶん。
マンボウさんが忙しいのは重々承知の助!でもその効力は半年ですよ!!
1年になりそうだったらコメントで待ってますよ!

さて上の写真はまぐろのかま焼き☆あとこちらのお店は梅酒がわっさり♪
料理の内容、雰囲気はのぶさんロデオさんのUP済み記事を参考にドウゾ☆
mtc札幌ガイド日記なのに!お店の内容は手放してみますよ・・・



きれいに撮れてますネィ♪もう酔っ払ってたと思うんですがネ。
手は元気だったみたい。

ちなみに意識もしっかりです、ただ口が止まらん(涙)
この口が止まらんのだよ(号泣)みなさん暴言はドウゾ忘れてくださいね、
この口が悪いんだよこの口が!!わたしは悪くないんだよ~~~っとね。



梅酒おいしいー!!

上の写真は違うけどmojaさんが発見して飲んだ紅茶風味の梅酒☆これがめちゃめちゃおいしい☆
サッパリしてて紅茶が香る♪種類が本当たくさんで選ぶのも楽しい、
メニューに簡単な説明もあるのでわかりやすいです☆



ちびちびつまみながら飲むのも良い☆わたしも大人になりました~
年齢は衝撃的に大人なんだけどね。酒枠広がりつつありますよ~♪
雰囲気も楽しい♪みんなのいつもの飲み会に混ぜてもらった感じで
羽目はずし気味の浮かれ気味☆



酒飲みは白いものを好む、と。

さてこの後、いいだけ飲み放題満喫☆

も:「最終20分前です」

ま:「おっと、そろそろ帰りますか」

何ソレーその連携プレイは何ぞやー
mojaさんから地下鉄の最終時間予告が出るとは思わなかった!
マンボウさんなんぞやー(涙)重鎮です。(嫉妬含)
ちなみにのぶさんはペロペロ、「最終?プピプピ?」こんな感じ。

さて!わたしはマンボウさんをちょっと駅まで送ってきますよ!(調子こいた)
積もる話もありますので!

積もる話も何も「いい加減新記事上げてよ~」とか、
2人になってもやっぱりブツブツ。(弱)「もうあれは見飽きたよ~」とかね。(失礼!)

そしてためしてガッテンの話になり、わたしはまた飲み直しに出ることにしまして、
その話はやっぱり途中になりました。改札で無事お見送り。

マンボウさん☆ではまた1年後~~~~~遠いよ(号泣)!
もう少し短いスパンでお願いしますよ~~YO~~
何にしても久しぶりに会えて嬉しかったです☆

mojaさんロデオさんのぶさんに連絡を取りどこで飲んでるか聞き出して
次に向かったのは「銀の雪」さん☆



場所は、札幌市中央区南3条西3丁目5-2 都ビル5階 お店のブログはコチラ

これは帰りに撮った写真、お店に着いたらみんなもう日本酒飲んでました♪
都ビルにはみんなが知ってるお店が入ってて
その知ってるお店を枠に入れて写真撮ったは良いけど黒看板にめちゃめちゃ自分が写ってた。(弱)

「銀の雪」さんは知る人ぞ知る日本酒のお店ですネィ♪こちらのお店の常連ブロガーさんには連絡済☆

よし!飲みますか!・・・日本酒飲めネ(涙)ビールください!なんて張り切ってはみたけど
日本酒のお店でビールとか、あまりに芸が無い・・・ドウシヨウ~なんてウロウロしてると
ママさんが「梅酒もありますよ」、梅酒!(*'д'* )それをいただきます☆



すごくお洒落な瓶で出てきて飲んでみると酒らしい梅酒!
カパカパ飲む感じじゃなくてジワジワちびちび飲みたいお酒、
舌も精神年齢もグンッと上がった気がする、
何よりびっくりしたのがおいしいって思うーーー!!おいしい。
うまい酒を知る恐怖を初めて感じましたよ☆大げさかな、でもそんな気分。



乾杯☆飲んだ(飲めた)お酒はこの梅酒一杯だけど
本当はもっと飲むと良いお客さんになれるんだろけど
この一杯をちびちび飲みに行きたいお店かも、いい客じゃないな・・でもまた飲みたい。
そうそう、常時置いてる梅酒じゃないみたいです、運が良かった☆



mojaさんがライターで炙ってくれたおつまみ☆
これが熱々でおいしい♪口の中でクタクタさせながら梅酒飲んで、ブハー!とかね♪

ロデオさんが!めちゃ眠そう・・・ロデオさーん!!

の:「大丈夫、ロデオさんこのくらいの時間になったらいつもこうだから」

そうなのか、ってのぶさんも寝とる~~~(汗)!!
mojaさん日本酒お替りしてる~~~~強い!たぶんmojaさん酒強い!
今更感たっぷりですが記憶があるかどうかは不明。

 

この後ピアノの存在に気付いたわたしが、・・・暴走を(涙)
ママさんの悲鳴を聞きながら、と言うのもバリバリのプロが弾くこともあるらしく

ママさん:「何弾くのー♪」「○○を弾きます☆」

ママさん:「え”-!!」

よりによってママさんが一番聞きたくない曲を弾いてしまいました(汗)
もうこうなると園児の暴走、弾くと言っても曲と言うほどのものじゃなく
ロデオさんのぶさんレベルには程遠く(涙)思い出せば思い出すほど両手で頭ポカポカ事件。
でもわたしが弾くのに合わせてロデオさんが連弾してくれまして!
ちゃんと曲らしくなってビックリ、すごい!!

でもこれは間違いなく暴走、酔っ払ってることは言い訳になりませんよ(涙)!反省中です。
ちなみにママさんの好意で弾かせてもらったけどわたしレベルだと次は無い。
誰も酒に誘ってくれなくなる~以後気を付けますので~~~でも楽しかった~~~~♪

mojaさん?めっちゃ真剣にししゃも炙りながら日本酒クイクイやってました、正しい姿だ!
ちょびっとご迷惑をかけてしまいましたが(汗)また行きたいと思います。懲りネー(汗)!!

さてさて~まだ続くよ~♪このまま書いちゃう☆
お店を出ていい感じにペロペロ、誰からともなく「締めラー行くか!」にて
ラーメン屋さんにGOGOー♪



「入って入って!」

ろ:「わかった!」

見えネ(涙)「ポーズポーズ!」ろ:「わかった!」で、どんなポーズかと言いますと、
まさかのバレエスタイル。しかもめちゃ決まってる@すすきの
おさめることできず、無念ー!デジカメ設定覚えたらまたやってもらおうっと。



平日にもかかわらず向かうラーメン屋さんはどこもコミコミ!
みんなすごいねーそれに慣れてるみんなも凄いー!「じゃ次は~」
ポンポン出てくるあたりラヲ、・・・と言うかmojaさんの先導プラス☆意識しっかりしてるのがやっぱり凄い。

ロデオさんは眠そう、のぶさんはペロペロ。
でも2人ともラーメン屋さんに入ったら不思議なくらいピンとしてた☆この辺がラヲ☆

「譱」(ぜん)さん、行ってきました☆のぶさんUP



場所は、札幌市中央区南7条西4丁目 菅原ビル1階。

小上がりにびびった。もちろんカウンター席もあります☆
酔っ払ってるはずなのに靴脱ぐ瞬間は我に返る、
そうそう、通気の良さそうな靴を履いてて正解!ってこの時ぼんやりした頭の中で安心してた。
でも多少臭っても勘弁してもらおう☆いやいや、大丈夫なはず大丈夫なはずー!(願)

  

ラーメンで目立つメニューは3種類☆
のぶさんmojaさんわたしの3人で一杯ずつ食べるとしてロデオさんは小丼☆
わたしの口からも小丼の言葉が出ないもんかな・・も、何も残ったラーメンも食べた記憶。

ろ:「ラーメン注文しない代わりに餃子注文するよ♪」

感☆(T-T)人(T-T)☆謝!



ここではさっきまでペロペロだったのぶさんが元気!
mojaさんが横でmoja食いする中のぶさんとロデオさんはラーメン談義、
飲んだ後にラーメンつまみにお喋りするのも楽しいネ☆ラーメン談義にmojaさんも参加!
3人とも味の解析がすごいー!久々にびっくり。わたし?混ざれず(涙)



餃子食べるから大丈夫ー♪

ロデオさん捕まえてフガフガ餃子のことを話し、・・・話したほどでも無く(涙)
おいしい!フガフガ!こんな感じ。でもおいしい餃子でした☆

のぶさんに「餃子おいしいよ!食べなよ!」って言うも
「いらない、もう餃子はいい。」ガビョーン(涙)
どうやら1日で餃子リミットを越えた様子、餃子太郎育成ならず!

でもmojaさんのあの餃子食べてこっち向いた時のおいしい顔は忘れませんよ!
やっぱりここは餃子がおいしいお店なんだと思います。確信に成長。



残った餃子をわたしが食べて、お腹いっぱい大満足☆

この後お腹をさすりながらみんなでタクシー乗って帰宅♪

楽しかったです☆


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やえ)
2010-05-27 23:10:48
>mojaさんがライターで炙ってくれたおつまみ☆

ホタルイカの干物ですか?
食べてみたいんだよねー、富山のおつまみなんだけど。

さて、1年に1回って、七夕みたいでロマンチックじゃんww
返信する
Unknown (のぶ)
2010-05-27 23:44:16
画像・・・ワイド(笑っ!!)
そうそう、たぶんmojaさん最後にイジってからワイドになったと思われます( ̄ー+ ̄)

ま、いっか♪

サプライズゲスト、喜んでもらえたでしょうか?(^^)
ところでペロペロって何(`・ω・´)?
うんうん、記憶ないからそうだったんでしょね(照)

えるくんしーちゃんって何(`・ω・´)?
1日の餃子リミット考えたことなかったけどもうちょっと食べて勉強します(^^)v

またご一緒しましょー♪
返信する
 (mtc)
2010-05-28 00:58:27
やえさんへ

ハイ☆正解ですホタルイカのおつまみで、食べると確かにホタルイカ・・・
食べ慣れてなくてですね
よくわかってないままハムハムハムハムしてました(笑)
1年に1回(笑)!!本当にそうなりそうで寂しいですネィ。
2人して織姫と彦星キャラだと良いんですがネ・・




のぶさんへ

ワイド[壁]|ω-)ドッチヤネンドッチヤネン
写真作ってる時とか『なーんか横だよなー』って、
しかも今日までサイズ直すの忘れててちょっとの間ワイド(笑)[壁]|ω-)ドッチヤ・・・
ま、いいね♪
サプライズゲスト
もうめちゃめちゃ笑った(笑)本当にありがとう
まさか2人が待ってるとは思わなかったよ♪楽しかった~
記憶ね・・・・・無いだろうよ・・・本当はペロペロどころか
ペロンペロン、でもラーメン屋さん着いたらシャキッてしてめちゃうけた(笑)♪
えるくんしーちゃんを知らないようではすすきのは語れませんよ!ブピブピ
あの餃子の拒否っぷりネ・・・わたしは心に傷を負いましたよ・・・
それを食べたけどね
うん☆またネン
返信する
いいじゃん。 (まな)
2010-05-28 10:55:01
↑完全にやさぐれた言い方だと、想像して言ってみて下さい。

1年に一回でも会えて、酒を飲み、パシパシできる距離にいるんだから…(泣)

ねえさん。私たちの関係ももう、2年半。
会えてないのが不思議なくらいです。
運命って残酷ね。

ほんとに、そろそろ、仕事の方が私の能力を超えた量になりそうなので、高飛びしようかしら。北海道に。
もうね。そろそろ、逃げても誰も責めないと思うの。

・・・・・。

でも大丈夫、そんなことしないから。
信州の農村に年老いた両親を残して、それはできない。

あー。限界。


全然関係ないけど、私の知人がよく、日本海でホタルイカ取ってる。
山ほどいただくけど。干したのは食べたことない。
酒のつまみですね。
返信する
うわー すごい長い! (R嬢)
2010-05-28 18:30:57
なんか超★長めなブログだねー。と思うのは
私だけだろうか?汗(●^o^●)

って このプピプピ?ってかわいいねーw
私は一生使えない・フニーが限度かも★笑
そんな眠そうだっけか?覚えてない。。。

ていうかサプラーイズ!でしたよ。まったくもう★
すごいテンションあがっちゃいましたもん。
まさかの面子で飲めてよかったです。
おなかは大丈夫でしたでしょうかww

また 飲みましょう!とても楽しかったデス★
返信する
 (mtc)
2010-05-28 19:23:39
まなさんへ

お、やさぐれた。い~んだよい~んだよ~ねえちゃんはドーンと
まなのやさぐれを受け止めてやる(体育会系)
そうだよね、でも本当そうだよね!1年に1回ブロガーさんに会えるだけでもワクワクだよね。
気付かないうちに贅沢な体になってたみたい・・・わたしったら(_□_;)!!
まなちゃん!わたし、・・・・待ってるからー
てか逃亡注意(笑)北海道は逃げないから大丈夫だよ~♪
まなちゃん仕事夏に向かってどんどん忙しくなってるんじゃ
わたしは今のとこ7月が危ういかなー。
あはは(笑)←失礼。両親残して、そうだね、
まなちゃん立派だよ!シュテキよ~~~~
でもまなちゃん北海道きた時は朝まで飲もうね、
こんな風にオフ会とかで知らないお店どんどん知ってくさね。
一晩くらいならがっちりガイドできそうだよ☆
スレスレで二晩。まな!妄想タイムに入るのダ!
まずは妄想に逃げろ(笑)
ホタルイカ取ってるって何。生ってことだよね、すごい
めちゃ新鮮なの食べてたら干すことなんてないかもね
あ、でも新鮮ものは干しても相当うまいって聞いたことある。イカは知らないけど、
ちょと干して見ると良いよーなんか確かこれみんなでハムハムしてたの、
たぶん相当おいしいんだと思う

まな頑張れー(締めは緩く)
返信する
 (mtc)
2010-05-28 19:24:14
R嬢さんへ

確かに長い、自覚済み
今度から初対面オフじゃない時は写真3枚くらい選んで
めちゃ淡白に書こうかなーとか、なんか書き終わった時考えてました☆
うんうん、やぱし長いよね。そかそか、ありがとう
ブピブピ(笑)R嬢さんと会ってから頻度上がってるかも
似せよう気分向上してるっぽい(笑)!難
R嬢さん(眠)のぶさん(寝)mojaさん(酒)わたし(崩壊)、
記憶は欠落してるくらいがちょうど良いです♪わたしの場合(涙)
サプラーイズ本当!びっくりでしたね
お腹大丈夫だよー!!もう慣れた☆それどころじゃなかったんだよ~♪もう大丈夫☆
こんなこともあるんですね♪わたしもすごく楽しかったです
ハイ☆また飲みましょう
返信する
ワイドw (moja(酒))
2010-05-30 08:16:08
順香で設定をイジったら何か戻らなくなってネェ……
どうしようかなって0.3秒悩んだ後、『まいっか♪』てね☆

ご一緒いただきサンクス&遅コメ失礼m(´・ω・`m)
かくれんぼでのmさんの興奮っぷりはエライこっちゃでした♪
ちなみにあのセッティングは、プロデュースドbyTV塔さんです。
moja(酒)は『あ、来るんだにゃ~』くらいの立ち位置(訳:何もしてネェ)
んだから、mさんの喜ぶ顔見て『してやったり』とばかりに
一人ほくそ笑むのぶサンの姿がウケタw

ってコトで、また飲むべ!←(社)じゃないw
返信する
 (mtc)
2010-05-30 10:53:28
mojaさんへ

0.3秒(笑)!早くネ?早くネ?短くネ
ま、いいね♪
楽しかった~こちらこそだよ!ありがとう
あはは(笑)興奮っぷり(笑)めちゃめちゃびっくりしたんだよ、
でもあの辺りはまだ冷静でいられた気がするって思ってた、ので痛恨。(難)
そうか。やっぱり興奮してたのか。
そうだよね、そうなるよね、プロデュース策太郎(笑)
( ̄ー+ ̄)←この得意顔プラスで想像できるね
moja(酒)『あ、来るんだにゃ~』
mtc(崩壊)『次のお店はどこかにゃ~』
ほぼ、同じ土俵と思ってますよ!安心材料です。(o_ _)ノ彡☆バンバン
(社)=社交辞令(涙)「じゃない」←これがなかったら奈落だったよ・・・
このかっこは危険ですよ(笑)!!
また飲もうね(祈)
返信する
ダメしてガックン (マンボウ)
2010-05-30 11:39:05
ガチ読み!!・・・とか言っておきながらコメントが記事アップから3日後なのがまた疑われる要素(-_-)

やえさんも書いてくれているけど、『1年に1回って、七夕みたい』ですね。
確かに!!
あれって、『オラ姫』さまと『イイコ星』さまのお話だよね。
m:「オラオラー!重鎮ぶってんじゃねーよ!」
マ:「す、すみません。」
とかね。

そうそう!「ためしてガッテン」の話なんかしてないよ。
「飲ましてバッテン」の話はしたけどね(-_-;
M子がS子化していましたよ。

うそ。
二次会から参加だったけど、負けないぐらいグデグデでした(^^;
たぶんガッテン話もしたと思う(^^)
以下実話
B子「マンボウさんて、合うと"アド街ック天国"の話をすぐしますよね」
C子「あ、また"所さんの目がテン"の話だ」
と、相手によって言われたことが何度かあったりします(^^;

きっと、どこかに「オレと飲むときチューボーですよの話ばっかりしてるな」って人もいると思う。
どうやら、相手によって同じテレビ番組の話をする癖があるらしい(笑)
あ、これも「共感覚」かもしれない!!
mtcさんはなぜか「ためしてガッテン」のイメージなんだと思う。

なにはともあれ、楽しかったです!!
また一年後を楽しみにしていまーす(笑)
返信する