mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「三星」さん。

2009-05-05 | びば!
***目次***

***ここ来る前のご飯はコチラ☆***

「三星」さん、行ってきました☆

帰り道です☆札幌に向かうほどに暑くなる♪この日室蘭の最高気温は19度、
札幌の最高気温は22度☆こんな時はソフトクリームだ♪



場所は、苫小牧市字糸井141番地。

これがめちゃめちゃおいしいーーーーー!!!

暑かったからかな、ほんの少しやわやわなクリームで
キンキンに冷たくて、牛乳味と言うか生クリーム味に近いようなのが
トローンってしてて、おいしい。



唇で食べる感じ。・・わかりづらい、
唇でクリーム押したら力入れなくてもむにゅってなる♪
前食べた時はもちょっとかたかった気がするのだけど今回食べたのめちゃ好みでした☆



最近三星で絶賛発売中の「よいと○け」、お土産で頂いて食べたのですが
周りにジャムみたいのがついててロールケーキっぽい見た目に
すっかりやられて頬張って、『うーん。』だったので、
ソフトクリームもまるで期待してなかったのにすごくおいしくて
あっという間に食べちゃいました☆満足♪



暑かったからかな。

札幌に戻ってきてからの写真整理も室蘭も全部、
楽しかったです☆

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「鳳蘭」さん。 | トップ | ・室蘭に行ってきました☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれたらしながら (あみにゃ)
2009-05-05 16:41:55
見てましたヾ(・ω・`)ノ

パパンの実家が室蘭!
小さい頃からトイレ休憩やらパンやらシューを買いにこちらにはお世話に(涙)

他にも色々懐かしく拝見させていただきました。・゜・(ノД`)・゜・。

お帰りなさいでした★
返信する
Unknown (ふたば)
2009-05-05 16:48:17
おんなじ日・・ではないか、おんなじタイミングで
ソフトクリーム。
この時期なら珍しいことじゃないのかも、だけど
私、ソフト率低いからスゴイって思っちゃいました。
ホントは八紘学園行きたかったけど、
ここは大人だけの日にとっておくこととしてね。
室蘭・・・
一度だけいったことあるけどね、観光はゼロ。
その気になれば良いナビもいるしね、
焼き鳥ツアーとか実現して欲しいものです。

ちなみに
その「期待していなかった」感がめっちゃ理解。
だからこそ美味しいを実感できるのかもね。
そういう時の「美味しい」感覚はきっとすごく正しいと思うー
返信する
 (mtc)
2009-05-05 18:52:09
あみにゃさんへ

ただいまーーーーっ
おぉーーー!!ぱぱん!(練習中)ぱぱん実家が室蘭でしたか!
羨ましい。それじゃめちゃ詳しいでしょうー♪
パンもついつい買っちゃいますネ♪味はそんなに感動ないのだけど
わたしも行くとついつい♪・・おかずパンばかりだけど
見てくれて嬉しいです、室蘭大好きなのでもっともっと
行けたら嬉しいです




ふたばさんへ

見た見た(笑)!!めちゃうけますから、普通って何ダ!
理解
普通においしいソフトクリームって意外に少ない気がします。
凝ってしまったり中の気泡がなんちゃら、
脳みそで食べるものじゃないですね。嗚呼・・隙あればうんちく垂れ子。
そいえばそうだ
兄貴はアイスめちゃ食べてる勝手イメージだけど
ふたばさんはやっぱりチョコ食べてるイメージのが強い♪
焼き鳥ツアー!良いかも10人くらい集めてネ♪旗持ちしたい・・・
当日焼き鳥の文字を餃子に摩り替えたい・・・←ヒドイ!
返信する
Unknown (じゅん)
2009-05-06 12:25:41
えっと・・・「よいとまけ」は昔からある苫小牧の銘菓です。ハスカップジャムがべっとり・・・・。そう、私も10年前に苫小牧に住んでた時、お茶菓子としてもらいましたが、私も「うーん」でした。ジャムをロールの中に入れて欲しいなーと思ったものです。

「餃子」。昔、登別駅の街側に美味しい中華屋があって、ホントにめちゃ美味しかった。わざわざ苫小牧から遠征してました。北海道を離れて久し振りに戻ってみたら・・・・・再開発でわけのわからん街になっていました。無念。もう一度、食べたいなぁ。

返信する
 (mtc)
2009-05-06 13:58:27
じゅんさんへ

あーそうだ!ハスカップジャムだ!紫のジャム・・・
昔からあるお菓子なのですねあれは見た目も強烈ですネ・・。
あ!めちゃ理解です!ジャムは内側へ(笑)!どうして外側につけちゃったかなぁ
登別にそういうお店こそ行ってみたいって思います。
無くなってしまうのにはあまりに惜しいお店ってたくさんありますね・・
登別って場所柄、特にそう思うかも。
遠征して食べに行ってた中華屋さん、そりゃわたしも食べてみたかったなぁ
返信する