mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・uppu。

2008-12-30 | 絵日記
時計を見ないで気付けば片手にビールを持ってることが
増えた年末、予行練習で今日もカウントダウンしてみようかな。

仕事先の人に「来年もよろしくお願いしますー!」なんて言って、
『あれ?』こんな感じの顔されて、その顔を不思議に思ってたわたし。
次の日に別の仕事先の飲み会に参加して、その挨拶した会社と
合同でやることに気付いて、穴掘りたくなった。

「あれ!こないのかと思ってたよ(笑)」とか。

解散な時に「昨日の挨拶は練習でしょ?♪」なんて言われたぐらいにして。

わたしもまだまだです。
ドカンドカンと飲み会がある中、この時の仲間とも飲む。

年末年始って何。こんな感じの仕事についてる人もいるのですが
そんな時はこの年末の盛り上がりに便乗して飲むしかない。

その場で言い訳することができなかったのでこの場に書く。
どこかに吐き出さないとこんな恥ずかしい気持ちのままじゃ
年は越せない。



越せるけどね。なんだかんだと疲れがたまってたのか
なんとなくビールも喉を通っていかない状態での1次会。
こりゃフルセットの心配は無いな♪

隣の酔っ払いと「ビールっておいしいよねー!」なんて言い合い、
向かいで焼酎飲んでる人のグラス奪って「カーっ!キクー!」とか。

酔っ払いでも冷静に見極めることができるのか、
ちょとよくわかりませんが日本酒を飲んでる人のところには
まるで近づこうとしない酔っ払いたち。

そこから先は危険って、本能で感じるのだろか。



2次会でも食べ飲み続けて他の人が
フルセット完了して脱落していく中、
飲みスタートが遅かったせいか、

『わたしも強くなったなぁ。』なんて勘違いを発揮して、
ひたすらに飲む。



コリャ最後までお付き合いだネェ♪なんてガブガブ飲んで、
気付けば周りの人がやたら心配してくる。

いきなり両肩つかまれて「大丈夫か!?」って聞かれて、

「キャっ♪」とか言ったら「キャじゃねーよ。大丈夫か!?」とか。
男の人にこんな風に心配されるなら酔っ払いも悪くないネェ・・・。

ドロドロに酔った状態でそんなこと考えてるわたしってスゴイ。

あまりにもいろんな人に
「大丈夫か?」、「大丈夫?目がすわってるよ?」とか。
頭の中では『うるせーな。気分良く飲んでるのにYO~。』

なんて。思ってる場合じゃなく。
2次会を越えてサー!次は3次会ダー!って盛り上がる中、
トイレに立った瞬間いきなりきた。



後ろにぶっ倒れて店の椅子をつなげて寝かされる。

でも不思議なことに意識はしっかりしてるの。
この状態になっても3次会に行く気満々。

脳みそはしっかり動いてるのに体が動かない酔い方なんて
することないのでちょっとビックリ、しかも吐いてない。

この後男の人2人がかりに肩持たれて強制送還。
ジャイなのでね。お姫様抱っことか無理、・・にしたってネェ。

「大丈夫だって言ってんじゃん(怒)!」とか言ってた自分を
殴ってやりたい。

来年はもうちょっとお酒強くなりたい。



    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (しらたま。)
2008-12-30 17:19:34
我慢しきれずにコメーーーッ(笑)

お酒危険ですねぇ。危険臭ぷんぷんですねぇ。

全部覚えてるよりも全部忘れた方がどれだけ楽かっ(涙)

しらたまも、心配されて嬉しい♪とか感じてる間に
どんどん回っていきます。そして、短時間で回復(笑)

でも年齢を1こ重ねるたびに、回復に時間がかかるみたぃで・・

来年は、、、ぜひ
返信する
強がりさん (ふたば)
2008-12-30 17:19:51
酔っ払ってる人にかぎって「大丈夫」って言うんだよね。
だから「大丈夫じゃないー」とか
「歩けないぃ~」っていうやつは対外しらふだったりする。

・・・年の〆にこんなひねくれたコメントじゃダメかい?

体が言うことを利かない酔い方ね、
あぁ・・わかる・・・
私、エレベーターの中で足腰立たなくなって
昇ったり降りたりしてお酒の上に乗り物酔いみたいになったことありました。
その後、どうやって帰宅したのか記憶なし。
若いってすごいことだー

お正月、飲みすぎて倒れないように気をつけてくださいね。
今年はmtcさんにお会いできたし
お友達も広がって、私の中ではすごーく良い一年でした。
また来年もよろしくお願いします!

・・・って、明日もコメントしてるかもしれないけど。
返信する
年末は (stc)
2008-12-30 17:37:49
そうやって、強くなるのです、酒は。
でも、酒なんて強くったって、ショーガない。
何の役にも立ちません。
オイシイネェ、って飲めれば好い。
でも、酒で忘れたいこともある、ウン。
「でも」が多い、響子の吾郎。
返信する
 (mtc)
2008-12-30 19:08:08
しらたまさんへ

あはは見始めると見ちゃいますよね♪
コメント流れるのちょとわかります
あー・・わかります・・全部忘れることができたら
どんだけ楽になれるか
回復できると良いのですが最近はまるで回復の兆しすら
見えてきません
来年、良いですね♪しらたまさんの人見知りと
わたしの人見知りが直ったら是非




ふたばさんへ

ドキっ!「大丈夫じゃないしーっ♪」って・・・
言ったことがあるから余計ドキリ(笑)!
でもあれはあれで技術なのですよ・・・完璧!って思っても
どうもすぐばれてしまうのですよネェ
フフ。いんでないかい?と、返してみる
たぶん新年となっても普通会話となってそうだ。
エレベーターで昇ったり降りたり(笑)!
めちゃうけるけどふたばさんだけに危ないー!
持ってかれる持ってかれる・・
ちょと待った(笑)!だめだ、それこそわたし酔っ払って
スッカリ忘れて明日挨拶コメントしちゃうかもしれないから、
そうか。言っておく♪兄貴ともふたばさんとも会えて、
わたしも嬉しかったです、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします☆




stcさんへ

酒強くなったら格好良いじゃん
「ウイスキー、ロックでちょうだい。」って言いたいです
もうね(笑)コメントしとこうって空気がプンプンで
読んだ時めちゃうけましたから(笑)
さらに響子の吾郎応用編(笑)スンバラシス。
返信する
Unknown (ケロコ)
2008-12-31 11:50:47
ハハハ 私は昨日新札幌で最後の忘年会を片付けて
きました。

来年は和らぎ水を飲みながら一緒にお酒飲みましょう。
きっと飲み方変えたら日本酒でも大丈夫
私が指導しまーす。
来年もよろしくね
返信する
 (mtc)
2008-12-31 17:47:02
ケロコさんへ

おぉー3連続忘年会!お疲れちゃーん
ギャー!ほら、ケロコさん♪ビールでクイクイも
良いだろしネ
沖縄ビールでクイクイも良いだろしネっ
ケロコさん、来年もたくさん餃子食べましょうねー♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆
返信する
飲み過ぎて (栗氏)
2009-01-01 23:22:41
 高校生になってからは喫煙していないですし、
いまだかつてディスコで踊った覚えもありません。

しかし、酔ってどうやって帰ったか分からない翌朝、
なぜか吸いかけの細巻きのシガリロの箱がポケット
から出てきたり、ディスコで仲間と肩を組んでライ
ンダンスをしつつ行進して他の客を文字通り蹴散ら
してしまったとかの噂が残っています。

酔いすぎると別の人格が現れていたらしいのですが、
そのポイントに達する前に眠ってしまうようになり、
その人格は永遠に封印されてしまいました。 
返信する
 (mtc)
2009-01-01 23:30:36
栗氏

高校生になってからは、・・・喫煙していない・・・


高校生までは、・・・
栗氏・・たぶん今のディスコはなんだかちょっと違うのですよ、
みんなクルクル回るの、酒飲んでよくそんなに回るなぁってくらい回るの。
わたしクルク、・・くらいでフラフラなります。
細巻きのシガリロ!前に本に出てきて
なんだか格好良い!って思って検索したのですが、
今も検索済み、葉巻ですね、シブイ!!
あはは(笑)ラインダンス!凄い栗氏の過去見てみたい
その人格、再登場求む(笑)!・・やえさんぶちぎれますね。
眠ってしまうなら良いですよね・・わたしはまだだめダー(涙)
返信する