mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ホワイトチェリオ。

2008-03-12 | うれしかったこと
もう春っぽいけど今日雪が降った札幌。
3月になると雪が降っても強烈な寒さはなくて
わりと『あ、降ってるー。』とか、この程度。

雪が降ったことで商品は冬に逆戻り。←?



紹介するのが実は複雑。
というのはこのチェリオ、以前わたしが住んでる地域を
特定してコメントしてきた方がいて、
その人それ以来すっかり非公開コメントの常連となり、

あなたのよく行く○○の近くの○にホワイトチェリオが売ってます。

ヒィーーーーっ(怖)!!

なのですが。冷静に考えると普通に嬉しい。
以前北旅さんとお会いした時も
『普通わかるんじゃないの?』と・・・そうか。

そうだったのかー!!

でもそんなことを意識して他ブログを見ると
確かに「うちの近所の○○はー、」とか、
家から歩いて数分のところにあるなんとかは、とか、

普通に住所を言ってる人だっている。
だからと言って書くつもりはないけど
もう少し図太くても良いだろかー。なんて思って
いそいそと買いに行ってしまいました。

怖いけど嬉しい情報は嬉しい。



このアイスを・・・
扱ってるお店の店長とかだったらやっぱり怖いなぁ。
あっ!この人がっ!!なんて思われてもやだなぁ。
それくらい買ってきました。

何よりおいしい!

でもコッテリだし夏に食べるアイスではないかも。
うーん!期間限定ってすごい。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

自意識過剰は
今に始まったことじゃないから大丈夫。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・3月10日。 | トップ | ・怠け病。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー ()
2008-03-12 07:27:04
非公開にしてまでコメントを送り続ける方に拍手きっとmtcさんファンなのですね。だってそんなおいしい情報、うれしすぎです。
実際もしリアルに『mtcさんですね』と声をかけられても、思い切り違う態度を取ればいいだけだし、恐がらなくても大丈夫です…多分でもちょっとやっぱり恐いかも。
それにしてもチェリオおいしそうですホワイトチョコっておしとやかな感じなのだけれど、食べるとズシリとくる意外性がすきです。
返信する
Unknown (mugi)
2008-03-12 07:53:24
せっかくチェリオに変わるものを見つけたというのに
まだあったーーっ!!(笑)
でもいいの・・・うちの近くにないから・・
「アイボリー」はチェリオよりバニラアイス部分が濃厚なのでバニラアイス部分にちょっと飽きたら
こちらオススメしまっす。

下のホワトイチョコも美味しそうですっ。
私のホワイトチョコの原点は六花亭の板チョコです。
小さい頃初めて食べて衝撃受けました。
もう何年も食べてないのですが・・
返信する
お・・・ (ちょこ)
2008-03-12 13:23:04
おいしそ・・・う・・・
返信する
誰が見てるか判らない (やえ )
2008-03-12 14:16:22
>『普通わかるんじゃないの?』と・・・そうか。

えーっ!? わかりません・・。
ああ、方向音痴では負けないっ。勘も鈍いし・・。

でも、住所出すのはやばいッス。
世の中、いろんな人がいるからね。
皆さん、ちょっと危機感無さ過ぎだと思いますよ。
子供の顔出しとか・・ひぃー、どうすんのよ!!
変な人に気に入られちゃったら・・・。
と老婆心ながら、気を揉んじゃうんです。
返信する
 (mtc)
2008-03-12 22:25:56
海さんへ

あははは♪まるでファンではありません
公開すると海さん見てもハラハラしちゃうと思います(笑)
なので本人めちゃハラハラです♪
『mtcさんですね?』←動揺が顔に出なければ
良いなぁ、『ハテ。』くらい言えるようにしよう・・・
ってそんな風に言われたらめちゃ喜びそうでーす
あー!!おしとやかなイメージわかります
そして確かにズシリ。ホワイトチェリオは
めちゃコッテリ・・・単純なアイスなのだけど
おいしいのですよー




mugiさんへ

フフ、実はあれ食べたことあるのですよー☆
わたしも最初食べた時は『ムム!』って思ったのですが
ホワイトチェリオがまだあるって話聞いたりしちゃうと
もうだめですね、食べたくてしょうがなくなっちゃいます
六花亭の板チョコ、おいしいですね。
ちょっとだけ粉こなしてるところがまたおいしかったり
するのですよね
そいえばわたしも最近食べてない・・・
うーん!チョコにはまりそうなのは危険だー




ちょこさんへ

冷凍庫に入ってるの、まさか捨てちゃったのじゃ、
ないでしょうねぇ・・・




やえさんへ

そうですね、誰が見てるかわかりません。
近所のよく話すおじいちゃんが見てくれてると
嬉しいなぁって思うことはありますが←?
ってかやえさん・・・うける、方向音痴、
もうばればれですからーっ
方向音痴でもブイブイ出かけるやえさんは
かっこ良いです。あ、わたし勘鋭いですよ、自称ですが。
住所は怖いですね、お店屋さんと違うのに!とか、
わりと目にします。
子供の顔出し、そうか・・・そう考えると確かに
怖いですね。遠くに住む家族に
見てもらえるように、なんて言っても誰でも
見れちゃいますね。
ってわたしもUPしちゃった後なのでなんともですが(汗)♪
見る側にパスワードが必要なブログもありますね・・
そういう世の中なのですよね、とまとめてみました(笑)!
返信する
ホワイトチョコ 終了? (やえ )
2008-03-18 20:38:02
新しい期間限定チェリオ、出た!!
カフェラテ味だそうです。

あんまし、季節感の無い期間限定ですね。
返信する
 (mtc)
2008-03-18 23:07:11
やえさんへ

見ーーーたーーーーーーーー・・・
しかも生で(悲)。
あの茶色の袋見た瞬間、
『あ・・終わったー・・・』ってめちゃ寂しくなってましたー
ホワイトチェリオの上をいくはまるアイス・・・
出るかなぁ
返信する