mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・家ラーメン(カップヌードル)

2011-02-01 | 家ご飯
カップヌードル買ってきました☆
この前初めてスープヌードルとカップヌードルの違いに気付いた。
表立ってUPできなかったけど関連で食べたカップラーメンがある、暇時ドウゾ
あとこの前食べた肉まん話、デジカメ写真もUPしました☆コチラ

なんとなくですが同じ数字が並ぶ日(ゾロ日ね☆)はブログお休みすることに決めた、
この量書いてたら意味無いかもしれん、うっかり忘れることもあるかもしれない。
でも1月から決めてた☆上記リンク先はたっぷり書いたので良かったら明日にでも。(*- -)(*_ _)ペコリ

さてそんな暇時話を前提として、今回は本物のカップヌードルを買ってきた☆



コンビニでは160円、値引きがあっても158円。

類似品のスープヌードルは見ると98円だったり88円、そう考えるとやっぱり高い、
最近カップラーメンを食べても辛いかどうかで、なんだかどれも同じに思ってた。
でも一口食べたらやっぱり違うかなーって思いました☆



まずはフタ止めシールがついてる!そんなにびっくりすることじゃないけど親切だと思う。



お湯入れて3分☆(今回はちゃんと計った)具が豪華!

全部がぷっくり膨らんで良い感じ。



スープヌードルと比べて濃い味、でもご飯として食べるのとはちょっと違うような、
お菓子度高い気がする。フムフム、おいしいと思う。
フムフム・・・・・なんか、食べた時の違いがやっぱりよくわからなくて
仕事先でお昼ご飯によくカップラーメン食べてる若い男の子に違いを聞きいてみた。

「カップラーメンとスープヌードルの違いって何だろうね」

「全然違いますよー!(年始にもらったスープヌードルの話を交えながら)
まず値段、あとカップヌードルでしか味わうことができないあのスープ!
日本の文化ですまじデ。えー違いわかんないんすか、おかしいってまじデ。」
(※注:まるでわからないとは言ってない。)

それからちょいちょいおすすめを教えてもらうようになったんですが
あまり魅力を感じない、やっぱりわたしはしっかり作るかお店で食べるのが好き。
でも嫌いじゃないと思います☆なんだかんだ食べてるしね☆


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀海豚)
2011-02-01 22:45:43
こんばんは!

私はスープヌードルは食べたことが無いんですが、スープが薄いとか具と麺が少ないとか聞きますです。

たまに食べるカップヌードル美味しいですよね
胡椒多目が私の好みです^-^
お腹が足らないときは残ったスープにご飯をINしてみてください~
たまになら美味しいかもです
返信する
Unknown (tomohi6)
2011-02-02 18:22:21
こんばんわ

スープヌードルは安くて薄いってイメージですね。

カップヌードルはやっぱりチキンが一番好きですが、チリトマトも捨てがたいっす。
返信する
カップラーメンLOVE (せりたま)
2011-02-05 01:08:23
ここ最近日中ちと忙しく、夕方やら
夜にちょい寝してしまい寝れませ~ん
mtcさんはカップラーメンあまり好きではないんですよね?
私は小さい頃から異常に好きで
小さい頃カップヌードルのCMで
雪の中でフォークで食べてるのを見て
親に頼んで1人で冬に玄関で
食べました(フォークで)
スープヌードルは数回食べましたが
薄い感じと麺が少ないかな?と
思いました。でも安いですからね
なんだか好きなものなので
長いコメになってしまいました
スイマセン‥
後1つ←しつこい
テレビでカップ麺の汁で炊き込みご飯を
作るランキングがあって
シーフードヌードルは
ピラフみたいになるそうですよ
返信する