mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「e・Satake」さん。

2009-04-25 | パン屋
天然酵母のパン「e・Satake」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16。

写真で見てもわかるようにここはお店の名前がわかりづらい。
レシート見ても読みづらくて、検索するまでわからなかったです。
「さたけ」さんで良いのかも。

ここ来る前に本当は行きたいお店があったのだけど
家飛び出す時住所を携帯に控えるのをすっかり忘れて記憶を頼りに歩いてました。
携帯で検索しても出てこないし参っちゃった。
でもそのおかげで行ったことないパン屋さん見つけたから良しとせねばネ♪

 

お店に入るとムワっとしてて、奥でパン焼いてるのね♪そんな感じでした☆
天然酵母のパンってお店の名前につくくらいだから種類は少ないだろなぁって
思ってたのだけど甘いパンもあって、レジのところにはフライドチキンもあったり、
ちょと楽しかったです。
惣菜系は少なく感じたけど天然酵母と肉の組み合わせって鉄板だと思う。
どっちもズシン!ってくるのが好き。



散々褒め称えてはみるけど買ったパンは一つ。←!
あとはお店に貼ってある写真のシュークリームも1つ。



ダッチ158円。元気シュー126円。

パンは後で食べるのでのちのち☆
シュークリームはお店入って正面にある棚に並んでます。
注文してからクリームを入れてくれるのだけど最近多いのかな、
何度見ても『おぉ♪』って思っちゃいます。
味の違いやら何やらはちょっとわからん。



持ってみると表面の粒粉みたいのがボロボロ落ちて、
お皿の上で食べなかったのちょっと後悔・・下品だなぁ。



おいしい!!

一口目からクリーム出てきて、めちゃ嬉しい♪
しかもクリームもおいしい。
写真が小さいのは汚写真だったり、
隙あればクリームがトロトロしそうだったので、小さく。
食感がパイシューに近いかも。

・・パイシュー食べたことあったかな。
サクっサクってしておいしい♪



ボロボロ。

ここはまた行く。




    






ぽちっとクリックお願いします☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・甘味。 | トップ | ・「八紘学園」。 »
最新の画像もっと見る