mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「トチロヲ」。

2009-09-13 | びば!
***ここ来る前のお店はコチラ目次***

「トチロヲ」、行ってきました☆



場所は、北海道帯広市南の森西8-1-1。
営業時間:11時半~14時半、17時半~20時。

ラーメン屋さんです☆行ってみたかったお店なので嬉しい♪
こちらのお店はとにかく外観が気になって気になって、しょうがなかったです。
外観写真をUPしてるブログを見ては『え。』って思ってました、
全然似てないかもしれないけど、わたしが見ると外観がめちゃめちゃ小太郎さんに似てる。

帯広=トチロヲ、味噌ラーメン、この3つはすぐ浮かびました☆
これもブログサーフィンのたまもの行動。・・・でもこれしか浮かばなくて
いろんなことがなんだか新鮮☆

メニューの写真はコチラ、ちょとブレた。
右からビール中ビン320円、ミソ730円、チャーシュー麺300円、
大盛100円、ショウユ680円、ゴハン130円、小100円。

「親分、ここは味噌ラーメンが評判良いみたいです!」

親分:「味噌。」

「味噌ラーメンと醤油ください。あと小ライス!」

親分:「・・・ご飯も食べるの?」

「後悔はしたくないもので。」



味噌ラーメン、730円。



えー!!















小ライスきた。







「ハイ!お待たせしました塩ラーメンです~」なんて言って出されても
わたしくらいになるとまるで気付かないで食べてそう。
お店の外は帯広ナンバーの車だらけ、お昼時間に行ったのですが
お店の外までお客さん並んでました。
何にビックリって入ってくるお客さんほとんどが醤油ラーメン注文してました。

『これなんだ・・これで良かったんだ!』って思いながらすすってました。
親分が注文した味噌ラーメンはちょっとの甘みがあって、甘みがあって、
甘みがある感じ。ラーメン2杯づつ作ってるのかな、最初他のお客さんの
味噌ラーメンと親分が注文した味噌ラーメンが出てきました、
それからちょっとして醤油ラーメンが出てきて、
親分にスープもらうの忘れてて、醤油ラーメン出てきてから一口もらって、
とにかく醤油ラーメンが白くて、塩っぽい見た目でビックリしてたから
味噌ラーメンの味ほとんど覚えてない。
ただちょっと甘みがあった気がする。・・しつこい(涙)でもそれしか覚えてないのだ。
人参の細いの入ってるのは見た☆



完食。

『えー!』なんて思いながら食べて、
最後スープ飲んでると親分がやけに飲むじゃん、なんて言うから
きっとおいしいんだろなぁ、なんて他人事風に考えながらスープ飲みました。

いやはや、帯広ラーメン体験しちゃった♪の巻。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2009-09-15 19:56:20
ヽ( ´ ▽ ` )ノ mtcさんこっちでもーーー

インディアンカレーのお店とか
あ!見たことある風景をみると( ̄ー ̄)ニヤリッ
嬉しくなる気持ちわかります
あーーーー見たことあるかもーーーーって

わたしも帯広の旅はそうだったよ。

あとトチロヲ。。ナビが古いせいか。。
うまくいくことができなくてグルグル。。
迷いました(o_ _)ノ彡☆バンバン

そしてwトチロヲの醤油ね
塩みたいーーーーーってビックリして
やさしいお味でまたビックリして。。
店主さんのおつり渡された時に手がふれて
(。-_-。)ポッとして。。いやそれは違う

温泉に入らないのがもったいないよーぅ
とろみあるもんね(。-д-)(-д-。)ネェー
返信する
 (mtc)
2009-09-16 01:00:01
蜜柑さんへ

嬉しくなりますよね
「あー!!」って車とめてもらったこと多数
帯広は繁華街(?)が小さいのかな、写真で
見たことあるところすぐぶちあたって大変だった
見た見た!!蜜柑さんのトチロヲさん見た☆
帯広ってたぶん電話番号で入らないお店多いっぽい・・
なんかね、六花亭も電話番号じゃ入らなかったの、
古いのかな(笑)(o_ _)ノ彡☆バンバン
トチロヲさんも住所入力、赤い旗見えた時はやっぱり
「あーーーー!!」って♪
ポッ←(o_ _)ノ彡☆バンバン
蜜柑さんばっちり醤油UPしてましたね
わたし予習は虚トロだけど復習は最強なの
優しい味、ピッタリかも、なんかよくわかんなかったけど
感動してきた☆
温泉入りたかったサー次は入る☆
返信する