mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・めんこちゃんと一緒に♪オフ!

2010-01-30 | オフ!
ねことくらすin札幌』のあささん、yちゃんと一緒に☆

ラーメンオーーーーーフ☆ラーメンon♪

「めんこちゃん」は方言で「かわいい」の北海道弁です、今回はあささんのめんこちゃん、
yちゃんと一緒にラーメン屋さんに行ってきました☆

地下鉄の駅で待ち合わせて久しぶりの再会☆あささーん!この前までyちゃんが熱でダウン、
まだそんなに日が経ってないので声掛けてしまって・・なんてちょびっと反省だったけど
笑顔満点のあささんと会えて不安ふっ飛び☆あささん今日はよろしくねー!

地下鉄東豊線元町駅で降りて、

「侘助」さん、行ってきました☆

あ:「凄いよ!!らーめん屋さんが地図に出てる!!」

「本当ダ!撮るわ、写真撮るわ!」



パチリ。

場所は、札幌市東区北20条東16丁目2-29 HPはコチラ
元町駅3番出口から出て生協を目指します、生協の中通って駐車場に一度出てから右。
ひっこんでて旗とかたってないのでわかりづらいけど生協のめちゃ隣。

あささんが前に見たことあって、わたし土地勘がまるで無いもんで(涙)心強かったです。



開店ちょい過ぎくらいにお店入って中はまだガラガラ、あっという間に満席になったけど
テーブル席が空いてたので安心!ちなみにyちゃんはまだ1歳3ヶ月、
2人ともいろんな心配があったのですが事前に「赤ちゃん一緒でも大丈夫ですよ♪」って
安心材料をくれた方がいてそれもまたまた心強かったです。この場で、ありがとうございます☆

ラーメン待ってる間メニューに興味津々のyちゃん♪ちょこっとの時間スキンシップ!



見るべしはわたしの手のシワと指付け根にあるタコ。年取ったなぁ・・。

このツルツルの手で指をぎゅっと握ってくれて、それだけでなんだかメロメロ。
ヤバイ!子供が好きになりそうダ!・・・そんなことないかも、
yちゃんは今よりまだまだ赤ちゃんの時に会ってるのとやっぱり友達の子供って
問答無用、とにかくかわいい。



yちゃんこの鳥めしメニューに興味津々♪ずっと持ってました☆

他のメニューはコチラ☆



もう~yちゃん見えないでちよ~♪メロメロなのだ。

この後あささんめちゃ普通にメニュー写真撮ってました、慣れてるのネ。そりゃそうか。

ラーメンきましたー!注文したのは醤油ラーメン(680円)2つ。



「大きいーーー!!」

2人してまず丼の大きさにビックリ。

とにかく写真知識なもんで、もっとこじんまり丼かと思ってました。
良かった!良い先入観だった♪丼が大きい、お得感がムラムラっとネ♪



yちゃんアチアチでちよ~♪

昨日何かのテレビで赤ちゃん言葉は教育によろしくないって思い出して
気をつけなくちゃ・・なんて思ってたのにスッカリ忘れた。さてラーメン、

地下鉄降りてからあささんに、

「たぶんね、わたしもあささんも好きなラーメンでは無いと思う。」

あ:「エ!!」

なんて事前情報を(汗)!でも蕎麦っぽいって見ることあって
蕎麦が苦手なことで行くことは無いなって思ってました。でも写真やら何やら
見れば見るほど食べたくなる、とりあえず1回食べたら気が済むだろう、とかネ。

でもこれも今思えば良い先入観だった、めちゃめちゃおいしい!



スープ飲んで2人で顔見合わせちゃったくらいおいしい♪

ただ麺は特徴しっかりで飲み込む時になんとなーく感じる粉物の香り。
それが確かに蕎麦っぽい!なるほどー!食べて納得☆
その香りが好きな人は多そう、食べてる間にもお客さんは続々。
わたしは苦手な香りだけどスープがめちゃおいしくてどうでも良くなった。

箸がツルツル滑るのでたっぷりつかむことができないのが残念。・・・そうだ、
わたし箸使いちょと悪いんだった(照)でもこの箸はブロガー泣かせ、なかなかやるネ。



メンマおいしい!シャクシャク、シャクシャク!

 

yちゃんもお腹ペコペコアピールにてちょっとのおやつタイム☆
ラーメン食べてる途中で目の前にある入れ物が気になる、中開けてみると緑の物体。

あ:「柚子胡椒じゃない・・?」

「ラーメンに柚子胡椒・・?」

あ:「まさか・・・わさび・・・?」

「わさび!?」

あ:「まさかね♪ちょっと入れてみるわ。」

ズズー・・・・・・

「どうどう??」

あ:「どっかいっちゃった(笑)全然わかんない♪」

オーケー!オーケー!

とにかくおいしかったです☆



うーん!満足♪

わたし的には先入観逆転ラーメン!おいしかったです☆

そうだ、2人とも揃って「ご飯いけたね。」「うん、これはご飯いけるわ。」

次はご飯と一緒に食べたいです☆ダイエットはドウシタ!
それまでまたダイエットです♪でも次は甘味話。・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2010-01-31 10:29:29
冷静に今見たら 海苔もあるし
メンマ増しにして 小ライス付けて幸せ♪満喫♪
っていうのも イケてる!!!

ダイエットはどうしたーーー!?だけど
最後の最後にふと思い出してこらえたトコロが大事なのヨ

メニュー表ずっと持ってたな・・・(笑)
返信する
お~!! (PINYA)
2010-01-31 12:47:50
mtcさんこんにちわ~(^^)/

初侘さんでしたか!! 自分も昨日行きました(笑)
「煮干し」が、効いたスープめっちゃ美味しいです(^^)b
初Fuji屋さんも期待してま~す(^^)v
返信する
 (mtc)
2010-01-31 14:10:24
あささんへ

そう言えば!最近ラーメンについてる海苔普通においしく食べるんだ
なんかね、パリッとしてたかも☆麺巻きやすかった
小ライス良いよね!わたし次は小ライスつけるわ
鳥めしはどうしたー(涙)!ダイエットね、うんうん、そうだよね、
思い出すことがやっぱり大事だわ。
メニュー表すごい気に入ってたんだろねー
交互に交互に♪めちゃかわいい




PINYAさんへ

PINYAさんも侘助さんでしたか
わたし初めて行ってきましたよー
もう凄いおいしかったです♪Fuji屋さんは今考えてないです、
まだ侘助さんのおいしいにビックリ中です
でもJR乗ってもドニチカ切符より安いんですよネ♪
考えるとワクワクするのでやっぱりまだ考えないでおきます
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-01-31 16:21:24
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  mtcさんこんばんわーー

侘助さんおいしかったでしょーーー

(。-д-)(-д-。)ネェー

お蕎麦っぽい♪お蕎麦っぽいけど
おいしくって。。食べちゃうんだなぁぁ

坦々麺もあります(。-∀-)ニヒ

ほんとだ!!らーめんやさんが地図に!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン
返信する
 (mtc)
2010-02-01 02:28:22
蜜柑さんへ

おいしかったー
あはは♪『そうか!やっぱりおいしいのか!』って思っちゃいました♪
お蕎麦っぽい、この雰囲気も理解できてめちゃめちゃ満足
坦々麺は確かナッツが入ってますネ
ナッツは苦手だから無いかな、・・・でもわたしの苦手意識は
本当あてにならんというか何と言うか
すごいよね!!地下鉄の地図に出てるんだよー
2人して興奮しっぱなしでした♪
返信する
わぉ☆ (ぷりん)
2010-02-01 16:27:58
私の職場、北21東15なの~
職場から見えるこのお店に来てたんですね
ここ、2年くらい前はお弁当屋さんで会社から電話でお弁当の配達を頼んだりしてたんです
なくなっちゃってがっかり。。。
ラーメン屋さん、気になってはいたんですよね~
今度行ってみま~す
返信する
 (mtc)
2010-02-01 19:12:37
ぷりんさんへ

近いそうか、ぷりんさん東区ってそういえば
聞いたことがある!かもかも
お弁当屋さんだったんだアリャ御用達のお店がなくなっちゃうのは
ちょと寂しいですよね、半分ずつ営業すると良かったのに。ナンテ♪
ここはぷりんさんとわたし共通の好きなお店がありますよネ、(チェーンです
そのお店の真逆版コッテリかも♪
おいしかったですよーバッチリバッチリ♪
返信する
勘違い・・・ (ぷりん)
2010-02-02 09:52:32
会社から見えるラーメン屋さんは違うお店でした。。。
侘助さんは生協の方?かな?
どちらにしても近いけど
今度食べに行く
行ったらごはんも頼んじゃおっかな~
返信する
 (mtc)
2010-02-02 13:24:17
ぷりんさんへ

わたしもしかするとその見えるラーメン屋さんの
前通って侘助さんに行ったかも
生協の駐車場を背中にして左手側にあるよ♪
そうだご飯!んとね、ご飯合うラーメンかどうか
まずは一口食べてみるのが一番良いかも
半分くらい食べるともっちょっと食べたいなぁって気分になって
そこでライスが登場してくるとタイミング的に最高かも☆・・
わたし今度は辛いの食べてみようと思ってネ
返信する