mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・天高く馬肥ゆる秋。

2010-09-19 | 絵日記
肥ゆるのは馬だけじゃない、
わたしも良い具合に太ってきました~♪



喜んでるわけじゃないですが、あまり危機感がありません。これが危機。

でも太ってると自己管理ができないことを主張してる気分。
開き直らないように心がけてます。

自分でもしっかり認識してるんですが、
それでも自己管理を徹底しようとは思わない。下手だし苦手。

食べることに関して我慢したくないの。こんなこと言ってられるのは今のうちかもしれないですね、
あと3日もすればダイエットだー!!って騒ぐかもしれない。
ここでちょっとお願い事を書いておこうと思う。

お土産話のことです。

こういう話はUPするタイミングが難しくどうしようかと考えながらずるずるいました。
調子こいた内容になるかもしれないですが、今後の参考にしてもらいたい。

食べ物とあれば何でもホイホイ受け取ります、嬉しいしありがたい。
でもできることなら拒否る勇気を身に付けたい。

食べ歩いてブログを書くのが好きなので、できればそっちを優先したい。
食べ物をいただくとそれができないのが歯痒い。馬鹿だ。

わたしのことを考えて用意してくれたものとあれば、
何でも嬉しく思うし食べ物なら残さずしっかりいただきたい。当たり前ですが捨てたくない。

わたしに食べ物を与えないでください。
これからは物では無く、情報を下さい。

すぐじゃなくてもいつか自分の足で出向いてそれを食べます。
これに関しては、その話に魅力を感じたら、の話。

わたしもこれからは食べ物をお土産にするのはやめる。
食べ物じゃなくてもブロガーさんの記憶に残りそうな物もやめる、なので手ぶらが多いと思います。

「UP無しで」って、自分で言うことがあるんですが、それなら渡さないのが親切だ。

うーん・・・わかりづらいかも。例えば食べ物をプレゼントしてUP無しでって伝える、
いただいたブロガーさんは早速食べる。

その間ブログUPができないのだ。これがキツイ!
物書きを商売にしてるわけじゃない、泉のようにネタが溢れてくるのとわけが違う。

その人のブログが好きで読んでるのなら、その人の更新が止まるようなことをしてはだめだ。

大げさかもしれないですがネ☆あ~これは書いておかなきゃ。

こんな風に考えてるのはわたしだけだと思ってます。

ちょいちょいお土産を持ってオフ会に出向いたりするんですが
みんな笑顔で受け取ってくれます、当たり前か。それが普通だと思いますよ~
もちろんわたしも嬉しいのでいただける時はしっかりがっちり、笑顔満点太郎でいただきます。

でもそのお土産が当たり前になってはだめだ。

その人の生活があるのでね、ブログには書いてないけどダイエット中だったらすごい嫌がらせになる。

捨てることなんて絶対できないよね?

自分のことを考えて用意してくれたものならとびきり嬉しい。

こんな寂しいこと考えてる人いないと思う、考えても書いちゃだめだと思ってる。

でも一度しっかり書いておかねば。

投稿ボタン押したら後悔しそう、でもUP。

受け取るお土産を選ぶことができたら良いのにね。そんな馬鹿な。

しつこいようですが、
いろんなブロガーさんがいるのでみんながみんなそうだと思わないでください、
何でも笑顔で受け取ることが普通だし当たり前だと思ってます、が、わたしは少し違うみたいです。

全部を書こうと思うから詰まるのかな、不器用~
書かなきゃ良いのにね、食べたくなかったら捨てると良いのに。でもそんなことがどうもできない。

受け取りたくない、断りたくない、なんだかそれってズルイし勝手。
わがまま発信だと思いますが、ブログはそのわがままが通る場所であってほしいと思ってる。

何にしても良い話じゃないですね、変わってる人だなー程度で閲覧お願いします。

あっと、最後にもう一度書いておきます。

いただいたお土産は嬉しいし、食べ物ならおいしい、この気持ちは何があっても変わらないです。

ごめんなさい、すみません、ありがとう、ありがとうございます、感謝。・・・・・・・・

あ~~~~~もう一度、ごめんなさい。

あとこれも、おいしかったです、おいしくいただいてます。

ああ締めることができない、でもしっかり書いておきたい。

手放したくない出会いがたくさんあることで、ブログの存在が重くなるのだけは避けたい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (John.John)
2010-10-20 00:24:01
すごく同じ事感じてる
私は、オフは少ないから、頂き物も少ない
でも、やっぱり大きな物はきついの
もちろん、ありがたいし、美味しいから
大人食いなんかしちゃから、後々後悔もする

ただ、やっぱり自分で買いに行けない物は嬉しかったり
賞味期限が長い、小さなお菓子が一個は、嬉しかったり
難しいね
でも、間違いなく私が会いに行く時は、手ぶらで行くからね
返信する
 (mtc)
2010-10-20 20:41:02
2010-10-19 23:23:28コメントさんへ

コメントありがとうございます☆ちょっと嬉しくなりました♪ありがとうございます
相手のことを知ると『これは喜んでもらえる』って思うことがあって
それが本当に見抜いてるのかどうかってところだと思うんです。
あららこれはちょっと、困ってしまうって思ったらわたしはもう無理です。
ちょっと考えたんですがね、例えば両者成人としての性犯罪で言うなら
わたしの考え方はやられる方も悪いと思うの。
いやこの例え思いっきりミスってるかもしれない、でも書きますね。
わたしのポリシーは(ポリシーとか汗)人に背中を向けたら負け、
わたしの後ろに立つんじゃネィ・・・これなんですよね。ブルルン
やっぱり隙を見せてはだめなんです。・・・なんかやっぱり例えが違うかもしれない・・・
わたしすぐ巣穴から出ちゃうんですよね、それでウハウハで持ち帰ったご馳走食べ過ぎて
お腹壊すと言うか。・・・この例えも変だな・・・
でもご馳走食べたことをみんなに自慢して歩きたいんです、要は、一生巣穴で遊んでろ、と言う話。
だめだ・・・・やっぱり話が冴えません
人付き合いが下手っぴなんです




John.Johnさんへ

おっと!オフ会はわたしも少ない方だと思ってるんだよ☆
月に1回か2回、多くて3回かなー
本当はね、何も書かなければ良いと思ってるんだ。
飲んでも食べても書かなければ良いの、でもそんなことがわたしにはすごく難しいんだ。
ブログに依存し過ぎたことでありがとうの気持ちをブログでしか表現できなくなってしまって
何かあるたびにわたしはブログに向いてないなぁって、いつも思うよ。
最近ブログの影響力を思うんだけどね、自分の性格とか、
あまりちゃんと書いてなかったなーってつくづく思う。
これはわたしの尺だけど、わたし本当にオフ回数少ないと思ってるんだ。もらってる人は
もっとたくさんもらってると思う、わたしはこの量でびびってしまうの(笑)
心臓ノミサイズも良いところだよ♪
それこそJJちゃんは世界レベルのお土産だからね
わたしの話なんて本当小さいんだ。嬉しい気持ち良くわかるよ、
JJちゃんが嬉しい顔で書いてる記事は読み手にもしっかり伝わってるよ☆
なんかね、わたし変なんだ。
でもね、気持ちが伝わるのって最高に嬉しい。
JJちゃんありがとう
返信する