mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「いしもり」さん。

2008-07-01 | 今日のお店
「いしもり」さん、行ってきました☆



キャーっ!今回でこちらのお店、わたしの中で
ファイナルを迎えました。でもまた行く。



場所は、札幌市中央区南2条西4丁目コスモ地下2階。

おにぎりメニュー全制覇ー!!幸せ。

誰でも案外サラっと制覇してるかもしれないのですが
わたしにはキツイ道のりでした・・・チーズおかかの壁を
なかなか超えることができず、1個ずつしか進まない(号泣)



ハンバーグ定食600円。ファイナルは派手にいく。

 

長かったなー。

チーズおかかと山わさびを食べた次の日、
同じ流れで注文しちゃった時はカウンターで頭抱えそうになった。
梅とかつおで頼んだ時は『せめて・・!』って思って頼んだ豚汁に
恐ろしい量の豆腐が入ってて、ここはもうこない。って思ったのに
その壁だって越えたわけ。

ザンギ定食の時は写真撮ろうって勢いのって行ったのに
女子高生風な女の子がワッサリいて写真撮ってる場合じゃない。
でも周りの女の子おにぎり1個とお水とかで、
ちょっと優越感。ってわたし、

女子高生の年齢と比べたら強烈に大人ですから。
優越感抱いてる場合じゃないですね、大人ですが定食となると
気持ち浮かれます。



フフ。ファイナルはウニだな。って決めてましたー♪

ウニどっちよ。
なんて思ったのですが上がウニでした♪
定食にすると値段気にせず好きなの2個選べるのが嬉しい。

 

定食についてる野菜は食べる。食べるけど煮物は気まずい。
ジャンク風なセットとか定食についてる野菜は食べるのですが
煮物となると『うーん!』って思っちゃうのですが
今回はファイナルだから食べる。マカロニサラダとかポテトサラダは好き。
ヘロヘロしてるレタスも好き。



ハンバーグは注文受けてから焼いてくれたのがなんだか意外。
焼いてあるのを温めて皿にのせるものかと思ってたのですが
焼きたて熱々で嬉しい♪



おいしい!

ハンバーグとして食べるのじゃなくて、おにぎり屋さんで
食べるハンバーグとしておいしい!

食べ中ものせる!ちょと汚いから小さいサイズ。

 

汚い。

言っときますけどめちゃおいしい。うには佃煮みたいなうにで
これはこれでネッチリしてておいしい。ってかおにぎりにしてしまえば
なんでもおいしい。・・・かつおのみは盛り上がれないけど、
こればっかりはね、かつおだし。それがポジションというか。
しょうがない。

チーズおかかはおいしい!



完食。

ファイナルだったけどまた行く。

追記。

店名を「おきの」さんって書いてましたが
「いしもり」さん(*)って名前でした、訂正してます。
きとぴろさん、ありがとうございます




    






ぽちっとクリックお願いします☆

閉店1時間前になると作ってあるおにぎりが
一斉に100円になる中食べる定食はちょっとせつない。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・やる時はやる。 | トップ | ・モス茶。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時期。。。。 (豆太)
2008-07-01 00:12:26
あたし、ここのすぐそばでお仕事してて、結構通ってました。
昔のほうが好きだったなぁ。。。
最近はやはり若い子にウケようと努力してるんだろうけど。。。
カウンター越しに『派閥があるんだろうなぁ』とか思っちゃう(笑)
でも、いいお店だと思う。

あたしは、やっぱり山わさび♪
返信する
Unknown (のぶ)
2008-07-01 01:02:38
いつもがち読みありがとうございます♪

こちらのお店は一度行きましたが女性が多くて足が遠のいてます(^-^;)

あ!ブックマークありがとうございます♪
ん?…
ダイエット、妻、東北は分かるのですが…
バブリーだけは主観のような気がします(笑)

これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)V
返信する
おいしいね! (スナックのママ)
2008-07-01 06:28:06
ここもすご~く古いね。
学生時代からあるからウン十年以上だよ~
返信する
Unknown (きとぴろ)
2008-07-01 11:26:13
はじめまして、初コメです。
コスモのおにぎり屋さんて「おきの」さんから変わりましたよね?
久しぶりに食べたら味が変わっていてショックでいた。
アリラン漬とかありえない!残しまくりでした。
個人的、主観でスミマセン。

返信する
すばらしい (ふたば)
2008-07-01 12:04:52
制覇! 凄い頑張りましたねー!
そう、好物の壁は険しいのですよ。
私はここの筋子が壁だ・・・・

ってか、もうしばらく行っていないからその美味しさもうろ覚えなんだけど、
いや、「美味しかった」って言う事実しか覚えていないのだけど
こないだ、お祭りの時、氷室のポスター撮ったとき、
久々に地下街って言うところを歩いてみて
強烈におきのになびいたのに、「久々なのにおにぎり食ってる場合じゃねぇ」くらいに思って素通りしたのが今になって悔やまれます。
ちなみにそしてそのあとどうしたのかって、頓宮に陣中見舞い行って帰宅だからー(泣)

おにぎり・・ほぼ毎日握っているけどプロのおにぎり食べたいよぅ~
返信する
達成感 (しらたま)
2008-07-01 13:00:34
1店舗の全メニュー制覇、、
夢のようですーした事ない。
ってか、思いつかなかったー

そしてブックマークの欄が少し変わったのですね。
生活話。。。ツボでした
返信する
初めまして (Jhon.Jhon)
2008-07-01 13:16:51
長々とmtcさんの隠れファンで、読み逃げピンポンダシュしてましたが
完全制覇の道程にクスクス・・・思わずコメントを。
全制覇、おめでとうございます
返信する
 (mtc)
2008-07-01 15:57:11
豆太さんへ

豆ちゃんもきてたのですね
あはは♪わたしめちゃ乗り遅れてる感、
たっぷりですからー
今めちゃ、おいしい
若くもないのにはまってました♪
カウンター越の派閥・・・おばちゃん多いから
わっさりありそうですね
山わさびわたしも好きー




のぶさんへ

のぶさん
混ざらないと♪でもわたしも最初行った時は
ちょっとクラクラきましたー!女の子率は高いですよね
お粥屋さんよりは良いと思いますよぅ
美人になってる場合じゃないですからー(笑)
ブックマーク、そうだ!めちゃ勝手に書きました!
スンマセン
バブリー・・わかりやすいと思うのですよねぇ
でもでもテレビ塔ってつけてみました♪
こちらこそです!よろしくお願いします




ママさんへ

ママさん
ここのお店でお茶漬け食べた時は
お茶漬けっておいしいかもー!って思いました
このお店行くようになったのはちょっと前で
まだ初心者ですがいつも満足です




きとぴろ

はじめまして、コメントありがとうございます
「おきの」さん、店名が変わったのだろか、
ちょと検索してみます
前に検索した時にここのアリラン漬けが
おいしかったのに今はなくなって、とか復活して、
とかいろんな話を見たのですが、・・・
漬物が苦手なので・・・ある意味セーフ
長くやってると同じ味ってやぱし難しいのですかね、
同じように思う方もいるかもなのでまるで平気です☆
ありがとうございます




ふたばさんへ

ありがとうございまーーーーーーす
うっ、・・うぅっ・・・(号泣)!
チーズおかかが・・・好きすぎるのですよねぇ
そうだ筋子確かお持ち帰りだけだったかもです
そいえば食べてない
氷室ポスター(笑)!!知ってますから♪
おにぎりになびきそうになってるのがうけます・・・
でもわかりますー!人が作ったってだけで不思議と
おいしく感じるのですよね
何よりふたばさんの作ったおにぎりはめちゃ魅力的ですが
豚ぐう」って出た(涙)。そうだ。
ふたばさんにハチ公のようにおにぎり届けるミッションが!!
ありましたー




しらたまさんへ


おにぎりってところが良いのですよぅ♪
おにぎりでも制覇するとまさしく達成感でした
『今日で・・最後だ・・!』プルプル。とか(笑)
ブックマークちょと変えたのですが、生活話と
あともいっちょくらい何か書きたいのですが
何がいいかなぁって思ってて、もし良い案あったら
教えてください
これからもよろしくお願いします




Jhon.Jhonさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます
おぉーーーー隠れてましたか
ファンとかウヘヘ♪嬉しいです
読み逃げピンポンダッシュ(笑)読んでくれてたのが
わかるとめちゃ嬉しいです☆
ありがとうございます
おめでとうコメント嬉しかったです、次からは
落ち着いて食べることができそうです
返信する
どっち・・・(07/01)←自分で。 (realtree)
2008-07-01 16:39:05
>上がウニでした
上って どっち??
私から見ると右か左なのですが
mtcさんから見ると 上下なのーーー

と早速突っ込んでみたりします。

こにゃにゃちわ(古)

てか、毎日かかさず見てるので
mtc通になれそうな気がします(照
でもあるいみストーカーなので怖いです・・。


制覇!
大人な感じ~
定食などで、全部値段 一緒な場合
私は絶対に高いものを選びます(こんかいのオニギリみたいな)
食べたくなくても高いものをです
the 大阪人のすすめ

定食でも100円とか気にしないで頼む人。。
そうあの人・・
きっとエルちゃんには、そんなこと
お構いなしなんだと思います(笑
100円でも好きなら頼む!
損得勘定なし!みたいな
たぶん mtcさんと私似てますw
(一緒にするな・・という声が聞こえてきそうですが)

酒かす餃子 是非挑戦してみますねー
切り替え早い自分に、びっくり

では、またきまーす。
というか毎日きまーす


返信する
おめでとうございます! (よし)
2008-07-01 18:02:12
おにぎりメニュー全制覇達成、
謹んでお喜び申し上げます。
これほどの偉業は今世紀最大かと思います。
次なる偉業達成を楽しみにしております。

本当におめでとうございましたー!!
なんか私まで嬉しくなりました。

返信する