mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・オフ会

2005-11-29 | Weblog
いつも楽しく酒飲んだり、ご飯食べたりしてるんですが、誰とでも会うわけじゃないです。

ブロガーさんじゃない方と会うのが苦手です。

理由は、相手の方がわたしのことを知っていても、わたしが相手のことを知らないのが不安だからです。

ブロガーさんでも無い、コメントのやり取りも無い、そんな方に突然メールでお誘いを受けることがあります。

言語道断、絶対無理。

***

オフ会の絶対条件を書いておきます。

お土産を持ってくるのはやめてください。

理由は、同じ気持ちをお返しするのが苦手なのと、性格事情です。素直に受け取ることができません。

ただ、例外があるかも、・・・かもしれないです・・・

わたしは餃子を作るのが大好きなので、もしおいしくできたら
誰かに食べてもらいたいなぁと思うかもしれない。

その時は受け取ってもらえたら嬉しいです。

同じ理由ですが手作りのものを受け取るのに、何の迷いもありません。
遠慮無くいただきます。

もちろん「作り過ぎてしまったので」そんな理由があった場合、受け取ることはしません。

理由は、親切心が無いからです。

***

この勝手が通用する場合のみ、オフ会をしてます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・dirydiary。 | トップ | ・レイアウトで悩。 »
最新の画像もっと見る