mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「串鳥」さん。

2009-02-15 | 今日のお店
串鳥ランチ、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南2条西5丁目。

札幌市各地にある串鳥さん、お財布の中身が常に学生のわたしにとって
心強いお店です♪
そうそう、夜飲みに行くとなれば迷うことなく「串鳥!」と叫び、
お茶でも飲もう、なんてことになると「マーック!」と叫ぶ。
前に仕事先の人にため息つかれたこともあるくらい、
どちらも同じくらい好き。

串鳥ランチも好き。

ランチがあるのを知ったのは『札幌☆ごはん(串鳥ランチ)』、
今も変わらず参考にしてます。参考にしてるのですがどうも書くことが
できなかった理由があって、
sinnkonnさんがここに行く理由とはちょと違う。札幌中心部で働く素敵OLだった彼女、
真似っ子で『わたしも串鳥でランチしちゃおっ♪』この感覚で行くことは無い。

よりシビアに。

外観写真の場所を見てわかる方にはすぐわかる。



ザンギ定食550円。

朝一発のレースに負けて、串鳥ラーンチ♪

お父ちゃん目線のわたしとsinnkonnさんとの違いは
こういうところに出るんダネ☆
日曜日に串鳥でランチ食べるのなんて横にあるWINSから流れてくるような
競馬好き父ちゃんとほぼ互角。
『よし!いきなり取ったらドー○ーインのランチバイキングだ!』
夢はたくましく現実は串鳥。

お店入って競馬新聞眺めてるお父ちゃんたちと
握手して歩きたい衝動に駆られながら
券売機で買ったとんかつ定食の券を店員さんに渡す。いきなり気分変わって

「ア!やっぱりザンギ定食!」

「はいー。ザンギ定食ね。」

慣れてる(涙)♪さすがお父ちゃんたちを相手にしてるだけある。

券渡すと3分以内で出てきます。そうなの、時は金なり。
次のレースがあるからね。



大きいザンギが5個。・・・と思ったら写真は4個に見える。
アレ、どうだったかな。4個かもしれない。

 

お味噌汁とご飯。
ご飯とサラダはお替り自由。

串鳥ランチのメニューはほとんど揚げ物、メニューはコチラ
目移りしながら真剣に選ぶ。ちなみにザンギ=鶏の唐揚げ。(たぶん)



おいしい!

隣で食べ終わって競馬新聞睨んでるおじいちゃんが
タバコ吸い始めて、煙たいから違う席にうつりました。
ここはタバコ吸えて嬉しいけどタバコ吸われたらたまらん空間となります。
確かボックス席みたいなテーブル席もあります。
自分で言うのも何だけどわたしにはこういう空間がピッタリだと思う。

汚れついでに汚写真もいっとく。



3個目でご飯がこの量。

お替りするから大丈夫ーーっ♪



注文して定食が運ばれてくるとこんな風にご飯をドカンと置いてくの。
サラダはランチ時間帯ずっと置きっぱなしなのかな、
ちょとわかりませんがサラダお替りすることは無いかも。



ちょっとこらえてこの量ネ。やっぱりどこかで制限しないと
ずっと食べ続けちゃうからね。揚げ物たっぷり気分で
漬物が妙においしい。オアシスみたいなもんだ。



完食。

おいしかったです☆

セカンドファイト!



やっぱりカツ系食べないとだめみたい。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

汚れっ子シリーズにてコメント不可。

最新の画像もっと見る