mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・宅スー・・・。

2008-06-10 | 家ご飯
家でスー・・プカレー!スープカレー!!!作りました☆

誰が何と言おうとー!スープカレーです。(σ_σ)vブイ!
顔文字を使うほどに今日の写真はちょとしょうもないかもしれないです。

でもおいしかったので大丈夫。



材料は固形コンソメとカレールー、写真の野菜と
骨付きの鶏肉、あと鷹の爪5本くらい使いました。



この前トマト味の鶏肉がおいしかったのでトマトも買ってみました☆
生で食べることはないけど煮てしまえばきっと食べれる。

コンソメスープに切った材料入れて、グツグツさせて、
カレーのルーを少しだけ入れて茹で玉子のせて、



できた。

じゃが芋茹でてフライパンで焼いて、茄子も薄く切って焼いて、
キャベツも小さく切って入れて、・・・・・・めちゃすごい気合で
作ったのに出来上がりの見た目が微妙(涙)
鶏肉のプツプツが苦手な方はどうかここから見ないどくと
良いかもです。でもおいしかったです☆

 

鶏肉もすぐ骨からはなれたのに・・見た目が微妙、でもおいしい!
二口食べてすぐ汗が出てこれは良いかも☆
大きい土鍋でグツグツさせたのですがまだたっぷりある・・。
ちょっと作りすぎたかもですがおいしいので大丈夫。



トロトロとまではいかなかったですが鶏肉おいしかったです。
というか写真全てが微妙ですがすごく時間がかかったの(涙)

びっくりするくらい汗が出たので嬉しいから
明日も食べます。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残ったカレー (やえ )
2008-06-10 23:25:43
もう、カレー大好きなので
次の日、どうするか悩みます。
少なめのときは、カレーおじや(卵入り)
ジャガイモ放りこんでグラタン(生クリーム入り)
ココナッツクリームでタイ風
トマトジュースいれてさっぱり風。
鍋肌に付いてるだけのときは
お出汁をいれてカレーうどん。
書いてるだけでお腹空いてきた(泣)
返信する
 (mtc)
2008-06-10 23:46:31
やえさんへ

大好きで悩むとはなんぞや・・・なんて思って読んだら(笑)!
そういうことですか♪
すごい数のレパートリーでめちゃうけました
そんなにまでして喜んで食べたらカレーもめちゃ本望ですよ
鍋肌についてるだけのとき←ってか食べきってる(笑)!!
鍋肌カレーでカレーうどん、わたしも今度から
そうしよう・・・でもこのスープカレー風なのは
普通にサラサラ食べ終わりそうです
返信する
すごーい!!! (マッスルシスター)
2008-06-10 23:50:35
スープカレーって、「手作り出来ないメニュー」って感じがしてしょうがないのですが、お家でも作れるんですねぇ!!

私なんかは、インスタントのスープカレーでも、具材を用意するのが面倒くさくて、「具入り」で無いと買う気がしません(笑)

いや、笑ってる場合か?w
返信する
 (mtc)
2008-06-10 23:55:07
マッスルシスターさんへ

マッスルシスターさんのもとへ・・・嫁に行くためにも・・。
でもこれわたしがスープカレーって言ってしまってるだけで
味はどうだろーーーーーです♪
具入りレトルト!見たことないかも・・そういえば
レトルトなスープカレー・・・その手がありましたね
大丈夫。笑ってる場合です。
ほら、ブログなのでね♪これがスープカレーです♪って
言ってしまえばこっちのものン♪というか。
それこそそんなこと言ってる場合か・・・
おいしかったです♪
返信する
はじめの一歩♪ (ふすか)
2008-06-11 00:07:18
これはコメントしないとダメでしょう(笑)

これなら十分、スープカレーと公言して大丈夫ですよ。僕も最初のスープカレーは、同様の作り方でしたから。
あとは、ニンジンとかの赤とブロッコリーやアスパラ、ピーマンとかの緑が入るだけで、よりいっそう美味しく見えますよ☆

これで、カレールー由来の小麦粉によるトロミが気になりだして、カレー粉を使い出したり、スパイスを調合し始めたら、"ようこそこちらの世界へ♪"と出迎えますので、ご注意ください(^^;
返信する
Unknown (Fanta)
2008-06-11 01:33:47
負けたぁ~、
グッジョッブ!!
返信する
スープカレーまで (ちょこ)
2008-06-11 11:25:21
作ってしまうとはっ
おいていかないでー

煮た鶏肉の皮は苦手です
にゅるんとしてるのがダメみたい。
コラーゲンだから食べた方がいいんですよねー
揚げるとバクバクいけちゃうんだけどな
返信する
 (mtc)
2008-06-11 23:20:10
ふすかさんへ

一歩・・踏み出してしまいましたよぅ
おぉー♪ふすかさんから公言OKが出た
野菜もちょっときれいになるかなって思ったのですが
やっぱり色がどす黒いのばっかりでいまいちだったのですが
味が良かったのでセーフ(笑)!!
あははふすかさん!
わたしこれめちゃ長時間かけて作ったのですよぅ♪
ふすかさんの手作り見て『これは・・・できん、』
『できねーーーー!』って思ってました
でもふすかさんファンタさん世界の扉がちょと見えた気がしました☆
ふすかさんの最初の方の手作り・・・フフ、
見てみようっとー




Fantaさんへ

か、・・・勝った
まさかの勝ち(笑)!!って、そんなわけないですからー
でもFantaさんの背中がちょと見えましたよ・・




ちょこさんへ

フフ、折り返しで拾うから大丈夫
煮た鶏肉の皮、実はちょとわかるかもです
わたしはこの肌具合が『うーん・・』だったのですよー・・
でもおいしかった♪食べてしまえば~ってやつかもですね
わたしも鶏肉は揚げのが良いかも
返信する