mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「空」さん。

2011-12-24 | ラーメン
場所は、札幌市中央区南3条西5丁目20-2。



お店の前をよく通るけど見るたびこきたないと思ったり雰囲気があると思ったり。
夜になると屋台の雰囲気があってまた良い。
にんにくと生姜のきいた熱々系が食べたい!と、思った時に浮かぶ店☆



ラーメンは味噌、塩、醤油どれも750円。ライス100円、お昼ど真ん中でお店はコミコミ
注文してるお客さんの半分は味噌ラーメン、わかる~~
とにかく寒い日で外を10分歩こうものなら指先までガチガチ。もちろんわたしも味噌ラーメン☆
やっぱりこの季節は味噌ラーメンがおいしく感じるなー



味噌ラーメン、750円。

写真いまいち(_□_;)!!外の光がビシビシ差し込む入り口付近に座った、これがミス。
空さんでは奥の席の方がきれいに撮れる、これはわたしの腕話。
味は鉄板!おいしい☆



ただ麺がちょと残念~以前食べた時はもっと黄色い麺で勢いよくすするとスープをピンっと
テーブルに飛ばしてしまうような、汚い・・例えが汚いけどプリンプリンして
口に入れてもプリプリしてた。スープは変わらずおいしい☆これだけでも価値がある☆
他においしいと実感するのはチャーシュー、おいしい。
最近不得意のトロトロ肉だけど空さんのラーメンにはピッタリ。ご飯食べようか最後まで迷った、
食べなかった理由は店員さんが若くて格好良かったから。なんか頼みづらいよ壁|_-)



次は醤油ラーメンを食べる☆

話は変わって。ブログにコメントをくれる銀海豚さんよりいただき写真☆



9月の末から10月の頭にかけて北海道物産展が近鉄百貨店で開催☆
銀海豚さんの興奮そのまま、写真になってやってきた♪
なんだかわたしまで興奮!会場パンフレットの写真と照らし合わせて鼻息荒くなりましたー♪
写真右から2番目の「さんま丼」これ強烈におすすめ、北海道物産展で見つけたら是非デス。

銀海豚さんが鼻息荒くなったもの、それはもちろん「空」さんのラーメン☆



今回わたしが撮った写真より100倍きれい(~D~ノ)ノ
本店で食べたことがある銀海豚さん、感想は『物産展だな』と思いますが
札幌のお店が北海道外で活躍してる情報は嬉しい、このやり取りがわたしはなんだか楽しかったです♪
銀海豚さん感謝デラックス☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀海豚)
2011-12-27 21:22:34
こんばんは!

空さんきましたね~
味噌も美味しいですが、私は醤油のほうが少し
好きかもしれません。
何度も食べたわけじゃないので次食べたら
また、違う感想になっちゃうかもしれませんが。

北海道物産展のチラシはワクワクしますね
何度も行ってると同じお店が結構あって
目新しさが少なくなってきたなぁと思うことが
たまにあります。
でも、やっぱり行ってしまうのですがね

また、おすすめがありましたら教えて下さいね
 (mtc)
2011-12-28 10:42:55
コメントありがとうございます
「行きます☆」なんて言ってから、すっかり遅くなってしまって。
でも見てもらえて嬉しいです
空さんの醤油はおいしいですネィあ、でも違う感想というのもわかる。
今回食べた味噌はおいしかったけど残念ポイントもあって
こんな感じだったかなーと、好みが変わったのかもしれません。
次は醤油を食べます~~
物産展、札幌でも年に数回全国うまいもん大会みたいのがあるんですが
全国区であっても出店するお店は毎度同じような感じです。
そうそう、北海道物産展は売れる、そんなイメージがあるのに
沖縄物産展って聞かないんですよー
札幌は遠すぎるのかな、北国は南国に憧れるというのに、まったくもってナンセンス。
「初出店」なんて見るとわくわくしますネィ
こちらこそ!よろしくお願いします