mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ real Eru's cafe。

2007-11-28 | オフ!
eruさん宅♪行ってきました☆



セリフをつけるとすれば
「いらっしゃいなんて僕は言いません。」とかそんな感じ。
生王子め。今日はとことんやろうじゃないの。

なんて思うもやっぱり生のeruoさん、めちゃかわいかったです。
もちろんあなただってかわいい!
ちなみにeruoさんの写真もフォルダを開けて見てみるも
やっぱりどれもぶれててUPできるのはめちゃわずか(涙)

素敵なおうちで2人してめちゃ興奮しちゃいました。
どれをとっても『あー、なんかもうeruさんって感じ。』とか。
あのカニは気になる。

ひとしきり挨拶をすませケーキ~♪



久しぶりにケーキおいしそう!って思いながら
見ちゃいました。実際いちごのケーキを食べることって
ほとんどないのでどうかなーなんて思ったのだけど
これはめちゃおいしかった。

リボン巻きつけたのはeruさん、この感じがeruさんなのです♪
ちなみにそんな中リボンついた箱を
ばしばし写真撮ってたsinnkonnさんとわたし。

そしてわたしの選んだお土産が、



あまとうのクリームぜんざい。

わたしのばか!!
Eru’s cafe』を読んでないのかいっ!?
小豆が嫌いだって、前から知ってることじゃないのかい。
しかも今日の日記にだって小豆が嫌いって
最初の方に書いてるじゃないの。



コーヒー入れてもらったりして!
小豆買ってきたくせに(涙)



小豆たっぷり。
eruさんごめんね・・・さぁ、気を取り直して!



イチゴでカンパーイ♪

・・・わたしたちのばか。
誕生日おめでとうくらい言えないのかい!
今読むとめちゃめちゃせつない内容は→コチラ
eruさん!遅くなったけど誕生日おめでとう!
3で割らなきゃ・・なんて言ってた自分を殴ってやりたい。



しかもカレー食った。

これがもうめちゃうまいー!
なんでも中には板チョコやらセロリが入ってるらしい。
セロリなんてわたし生涯口にすることなんてないと思ってたよ!
しかもめちゃおいしい。



sinnkonnさんが、

『わたし主婦なのに・・・っ主婦なのにーっ!』と

わけわかんないこと言っててめちゃうけた。
わたしたちは主食に弱い。

コーヒーのカップとかカレーなお皿とか、
スプーンやらいたるところまでめちゃお洒落で
完璧!って思ってたeruさん。

さて、ケーキ食べようってなった時おもむろに
フォーク置いたのには吹きました。
・・・切らないのね(笑)とか♪

ひとしきり話して忘年会のことを決めようじゃない!
なんて言い、やっぱりパソコンに向かうわたしたち。
そいえばぐるなびチラリとも見なかったね・・・。
とあるブログを見てておもむろにeruさんが
『あ!このお酒うちにある!』と言い、出してくれたのが



こちら。

『おぉーーーっ!すごいー!』なんて言いながらも
裏面見ると、



じゃがいも焼酎。

ポテト姫だったね。



ちょろっともらって飲んでみるも(このグラスもお洒落!)
44度・・・火吹くかと思いました。
舐めた程度で感無量。このちょい舐めで軽く酔っ払うことが
できたってものです。

この後も散々お喋りして今回は終了。
この間ずっとeruoさんがそばにいてくれたのだけど
結局わたしがまともに抱っこしたのは1回だけ(涙)
3回通えば慣れてくれるらしいのでこれからも頑張る。

その前にeruさんからご飯なくなるからこないでくらい
言われそう(涙)
[業務連絡]←eruさん風に(笑)
散々食べて散らかして帰ってごめんねー!しかも
ベランダに忘れ物までしてしまった!ごめんなさいー!

しかもお土産までもらってしまった!
これはカボ後編に使用させてもらうとするのです。



eruoさんほぼ同サイズ!!



2人してなんの打ち合わせもなしによくやったものだって
めちゃ感心しました・・・。

ちょと今回は突発的だったですが
次回はまっとうな忘年会しようよねー☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・冬オフ!! | トップ | ・「ドトール」さん。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしてもしかして・・・ (マンボウ)
2007-11-29 00:42:08
りあるEru'sかふぇでのオフ会!
楽しそうですねぇ(^_^)
皆さんでEruさんのパソコンを囲んでワイワイ。。。
もしかしてもしかして・・・『とあるブログ』が、自分のブログだったらいいのになぁ。。。
いや!違っても勝手にそう思い込むことにしよう!(^o^)
ネットの向こうから一緒にオフ会に参加した気分になることにします(笑)

お土産に小豆・・・(^^;;
Eruさんには申し訳ないですが笑っちゃいました!
ちなみに、最近とある方のブログで「セロリをたっぷり使った自作餃子がメチャウマ」と書いてあり、近いうちにチャレジンジしようと思ってます(^_^)
完成したらご報告しますね~!
『mtcさんのセロリ嫌いを克服する会』の副会長の座を狙います!(会長はもちろんEruさん)
返信する
 (mtc)
2007-11-29 00:49:38
マンボウさんへ

ご名答ーっ
マンボウさんのブログ見てました
この場で言うのもなんですが、いつも見てますー
小豆・・・・
本当わたしお土産とか料理の注文とか、絶対任せては
いけない人だと自分を外から見ているところです。
いろんな意味で危険です(悲)
セロリを使った餃子・・・
ぃゃぃゃ、マンボウさんなら・・・・
まっとうな、・・・もっと別風な・・・
餃子が良いのではないでしょうかーっ
セロリ嫌いというか、『これは食べ物かい?』
『この香りはなんだい?』って、そんな感じなので
カレーには本当驚きました♪
あはは♪セロリ餃子なUPハラハラしながら
待ってます
返信する
eruoさんっ! (もん)
2007-11-29 01:16:23
eruoさんもかわいいね~~。
ジャニーズ系のアイドル風って勝手に思ってました。
私なんて相手にしてくれないかも。

いやぁん、こんなにちっちゃかったのね~。
きれいなお顔。。。

ぐーこさんとeruoさんに興奮してしまいましたが、
姫会いつも楽しそうで羨ましいです。
今度ご隠居さんたちもみんなそろっての姫会+α
(α+姫会かな?)なんていうのも見てみたいなぁ。
返信する
 (mtc)
2007-11-29 01:43:37
もんさんへ

はいっ次~(笑)♪もうこれにうけます
あーっまさに・・・!あははっ!ジャニーズ系だ
あ、大丈夫です。eruoさんわたしがっちり嫌われてます
でもでも3回通えば慣れてくれるそうなので
これからも頑張りたいと思ってます。←めちゃ迷惑風
あはは♪α+、いいですねー
隠居さんたちが外ではしゃぐのは春先くらいでしょか・・・
でもいつか実現できたら嬉しいです
返信する
うんうん確かに綺麗な顔! (syoukichi.s)
2007-11-29 11:30:33
そうそう、もんさんが言うように
eruoさん綺麗な顔だと思います(笑)

姫会の三人中二人がパグって、なんで?
と疑問に思いつつ、我が子はシェルティだったんで
どちらかというと、eruoさん派なんです・・・私

でも、ケーキ三人でつっつきながら
食べるというのもスゴイですね、ビックリです!

返信する
 (mtc)
2007-11-29 15:34:08
syoukichi.sさんへ

ナヌーーーーーっシェルティとなっっっ
素敵。
わたしはやっぱり鼻ペチャ倶楽部ですが
あの整った顔つきもやっぱりかわいいですよねー♪
わたしsinnkonnさんのブログずっと見てて
コメントしたいなーって思ってたのです。
でもなかなか勇気なくてコメントできなかったのですが
ぐーこさんのUPを見て『これはーっ!!』って
で、コメントしたのが最初なのです
2人ともパグなのでeruoさんにすっかり魅了されてましたー♪
ケーキ大人食い、おいしかったです
返信する
あぁ~・・・ (sinnkonn)
2007-11-29 17:38:34
せっかくホールケーキを買っていったんだから
eruさんおめでとう!言うために
バースデー用のろうそくもらえば良かったね
自分で自分のクビを絞めたいくらい、私たちってツメが甘い・・・

いや、ホントeruoさん可愛かったね~♪

しかもカレー、めちゃウマかったし!!!
あ~、早くeru家にカレーの日が来ないかな~

返信する
eruさんカレー、食べたい。 (北旅)
2007-11-30 00:21:51
お~、床がチェックになってる!
eruさんっぽい感じでオシャレだ!

eruoさんもカワイイですね。
ウリ?かなんかの横に寝て、大きさを比べてるのがウケます。

そうそう、ぐーこさんの写真も、
画像ソフトで明るくしてみたら、チャンと見られましたよ。
エレベータ前でmtcさんを見上げるぐーこさん、カワイイです。

ケーキを切らずに3人でつつく。
う~ん、女性ならではのキャッキャした雰囲気が伝わってきます。

風邪もすっかり治ったみたいで、良かったですね。
返信する
そっかー。リアルeru's cafeじゃんね。 (eru)
2007-11-30 12:23:54
マンボウさんに言われてあらためて納得な~るほーどね~!
また来てね

「じゃあ来てよ!」とか呼んどいて、何のおかまいも出来なくて。
かえっておみやげいっぱい買って来てもらってありがたい…。
今度はちゃんと買い物に行ってまともな食べ物だしますから…にんじんすら入ってないカレー…。あるもの入れたにしてもほどがある…。
おまけにセロリ入りなのに食べさせて拷問でしょ…
入ってるって言うなって感じ

酒もなく、コーヒーでおなかダプダプじゃ無かったか心配。。。
eruoさん3回くらいで慣れるから。彼のにおいにも…

それとsyoukichi.sさんへ…eruoさん、4年前までシェルティーと暮してたんです。今はお山の大将ですがその頃は仲間意識も少しあったんだって~。
私はその子知らないんだけどね~。シェルティーくんに会いたかったです
返信する
 (mtc)
2007-11-30 20:20:46
sinnkonnさんへ

あー、本当だ!ろうそくがあったよねー
あははっ!経験踏まえ、まさにツメ激甘っ
今度は練りに練ってお邪魔させてもらいましょう
eruoさんかわいかったねーっ
もちろんぐーこさんもかわいかったよーっ
でもこの王子っぷりはなかなか出せないよね(笑)
うんうん・・・カレーおいしかった
eru家カレーとかっ
いつだろうねー
とか言ってたら音信不通になるので危険(笑)




北旅さんへ

床チェック!さすがするどい
フフ・・チェックなのは半分だけだったりするのですよ~ン♪
なんて悦浸ってしまいそうです
eruoさんかわいかったですよー♪ウリ風なのは
実はかぼちゃだったりします☆
eruoさんサイズのかぼちゃ、いただいてきちゃいました
おぉーっ!画像ソフトで明るく・・・!!
ぐーこさんの顔、無事伝わって嬉しいです、
生はめちゃめちゃかわいかったですよー
早くわたしもぐーこさんの顔まっとうにうつして
UPできたら嬉しいです
かわいいケーキ食べましたー♪わたしだけではまず
選ぶことなかったと思うのでこれも貴重な経験でした(笑)
風邪治りました☆北旅さんありがとうございます




eruさんへ

そうなの!リアルだったのですよーっ
これまた家で思い出して『あっ!!』って声出ちゃいました♪
また入れてください
わたしすごいいろいろしてもらった感たっぷりです・・・
これでeruさん流おもてなしなんてされたものなら、
その日のうちに枕持って押しかけそうだから
まず気にしないでください
セロリ食べれて感動したよ!
まさか自分がセロリ食べるなんて思ってなかったし
しかも入っててもめちゃおいしいから本当にびっくりした
おいしいコーヒーでしたー
あれでタプタプにしても良いなんて言われたら
朝から玄関に待機してそうだから、
全然平気ーっ
eruoさんめちゃめちゃかわいいです
いつか会いたいって思ってたから本当に嬉しかったです☆
シェルティつながりがあったのですね
syoukichi.sさん・・・ある意味シェルティ仲間発見ですー♪
返信する