mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・プレミアム宇治抹茶ロールケーキ。

2010-05-25 | 今日の甘味
プレミアム宇治抹茶ロールケーキ、買ってきました☆ローソン!



180円。高い、150円で売れたからって調子こいてんのかな。

ローソン側としては「宇治抹茶を使ってるのでこの値段はしょうがないんですよ~」
こんな感じだと思います。(予想)



おいしかったのでわたし的おすすめ食いを一つ、買ってきて冷蔵庫に入れるのを
少し忘れておく。そうすると中のクリームがたぶん通常でも柔らかいと思いますが
さらに溶けて柔らかくなります。トロンとね♪

フィルムみたいのをはがすとそれにクリームがついてくるのですかさずペロペロ!(汚)
焦らずスプーンで取りましょう、今写真見て気付いたんですがクリームの位置が真ん中じゃない・・・
プレミアムロールと言いつつ形にはこだわりが無い様子。

180円するくらいなら!なんて思うけどきっとこれに気付くのは写真撮るブロガーくらいだね。
でも食べる時に気付かなかったので、そういうことです。

 

おいしい!クリームずっしり☆ほんの少しだけど粉っぽさがあって
でもこれもあまり気にならない、もう少しスポンジ多い方がわたし好み。
それくらいクリームがゴツイ♪次はキンキンに冷たくして食べてみようかな・・・
戦略にのまれてるやないか!でものまれそうになるくらいちょっと好きかも。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (calltio)
2010-05-25 18:44:38
これ気になってたんです!!!
でも、180円出すのならちょっと足せば
ケーキ屋さんのロールケーキが買える・・
と思うと躊躇してたんですよね。
mtcさんの見てやっぱり食べてみようかな
って思いました
返信する
Unknown (蜜柑)
2010-05-25 18:47:10
ヽ( ´ ▽ ` )ノ mtcさんこんばんわーーー

それそれーーーーーー
わたしも食べたよーーーーー
けっこぅ甘さが控えめというか。。

σ(~~~、)モキュモキュ おいしぃーーーーーと思う

新発売のチョコのシュホンも
そそられちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチッ
返信する
迷った・・ (やえ)
2010-05-25 19:23:55
昨日迷ったあげく・・熟成焼成バームクーヘンを買いますた。
このプレミアムはクリームがこってり過ぎるんですが
このバームクーヘンは・・・重いww (←結構好き)

そうそう、で、こってりだけど抹茶味なら大丈夫かな、とか
いろいろ考えて、迷ったんです・・・。

宇治抹茶ですがね、僅かでも入ってたら宇治抹茶入表示可能
宇治以外の抹茶99%だろなぁ・・チャンでなけりゃ良いけどね。

でも、まだチョコ味も食べてないんだよねー。
次々新バージョンが出てくるのか・・むーん。 
返信する
☆☆ (saya)
2010-05-25 20:05:14
このロールケーキ、抹茶もでたんですねチーズも180円してたなぁチョコしか食べた事ないけど、美味しかったなぁでも、180円はちょっと高いですよねー柳月でケーキが買えちゃう(笑)
抹茶の色がすごく濃く感じるお茶が合いそうだなぁ
返信する
こ、これは… (天才)
2010-05-25 23:24:17
これは美味しそうですね!
プレーンのは食べたことあって
あまり好きではなかったのですが…

こ、これはウマソウですね~

抹茶エスパーの天才 これは気になりまっす!

明日ローソンへレッツらゴーしてきます~
そして冷凍庫でキンキンに冷やして食べますぜ

返信する
なう。で・・・ (PINYA)
2010-05-25 23:36:30
起承

記事で、
転結・・・。
良い流れかと・・・
いや、良い流れです(^^)b
返信する
 (mtc)
2010-05-26 11:57:14
calltioさんへ

最近ロール棚見てなかったんですがギラギラ袋に
釘付けになっちゃいました買い☆
そうなんですよね、180円がひるみどころ・・・
ついつい買ってしまうのがコンビニ力なんでしょか、
そう言えばそろそろケーキ屋さんのロールが食べたい
なんて言いつつまた食べるかも
そんなロールです




蜜柑さんへ

食べた食べた
あ、そう言えば甘さゴッテリな感じはなかったですネィ
クリームは持ってみた感じほど重くないのが嬉しいかも♪
宇治抹茶だからかなぁ。うん☆おいしい♪
チョコのロールも見たの
今チョコ菓子に手を出すのはわたし危険なのだよ・・
これ以上はまったらやばい
つられて買ったら笑ってやって




やえさんへ

バームクーヘン
あれ、何か見たかもバームクーヘン見たかも
あまり好きなお菓子じゃなかったんですがねんりん家のを食べてから
なんだか気になるお菓子なんですよ~
重いバームクーヘンはやえさん好み、と。♪
目でやられることあるなら間違いなく重い!ってなりそうです、
見た目の緑はけっこうキツイ☆(嬉ポイント)
1%でも宇治抹茶チャン・・・・ぽい。
でもローソンならなんてわけわかんない望みをかけて(笑)
わたしチョコはもう潔く買わない宣言です
もう追いつけないやらチョコ菓子普通に買うようになったら
わたしの場合やば過ぎる
コンビニの新商品追っかけはリスクが高いです(涙)




sayaさんへ

そうそう!チーズも180円
無事こらえた感あっての宇治抹茶でした♪
抹茶菓子が好きなのでこれはもう迷いなくGO
チョコもこらえてます(笑)♪
180円なら柳月のケーキめちゃめちゃ理解☆
本当ですよね、柳月の200円ちょいのケーキ買おうか
次は迷うことにしよう(笑)♪
これはですネィ~牛乳と一緒に食べました
クリームゴツイからドルドルさせながら食べましたよ~おいしかった☆




天才さんへ

抹茶エスパーそうでしたか、天才さんそうでしたかー
もう是非
プレーンのロール雰囲気とはやっぱりちょと違うかもです
なんか別のお菓子っぽい☆
冷蔵庫でキンキン、やっぱりわたしもそれで一度食べてみなきゃならんかも・・・
しっかり目のクリームも魅力です




PINYAさんへ

ノンノン♪発信は全て「起」です☆
結ばないのがわたしなのだ♪
何より起承転結の意味を思い起こすのに必死です
返信する
食べましたよ (やえ)
2010-05-29 22:55:32
これは、こってり感もほどほどで気に入りました。
後で胸焼けも起こらないし、後味も悪くない。
抹茶のお菓子って大好きじゃないけど、これには合う。

チーズも出てたんですか・・。
最近チーズ味のお菓子は食べないんですけどね。
次、紅茶味が出たら食べるかもね。
返信する
 (mtc)
2010-05-29 23:22:43
やえさんへ

今タイトルだけ見てちょとびくってなりました(笑)何でダ!
「これには合う」セーーーーーーーーーーフ
そうですよね、やえさん抹茶菓子で興奮するの
あまり聞いたことないかも。
抹茶甘味に流れる糸口となったでしょうか♪(危険度高Q)
チーズは友達ブログ情報ですがスーパーでもよく見る
「キリ」のクリームチーズを使用してるみたいです。
わたしもチーズはちょと勢いがつきません、紅茶!!
紅茶はわたし間違いなく凸です
返信する