mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・パンの国。

2008-01-19 | うれしかったこと
嬉しいブツが届きました☆
去年お会いしたちょこさんからの宅配物、届きました☆

 
ちょこさん、ありがとうございまーす

この文字がなんとも素敵。



ザ・食品。素敵。

先日ちょこさんが送ってくれると言うものを聞いて
しっかり『いただきますー!!』と返信したわたし。
中身は知ってるってものですよっ♪

というかですね、箱がめちゃめちゃ大きかったので
『アラ!ちょこさんったらっ♪こんなにたくさん!
他に何か入ってるのかい♪??』なんて。
ムフムフほくそ笑みながら箱開けたわけです。

 

手紙を手に取り早速読むも最後の1行にふきだしました。
『書くことがないってどういうこっちゃ(笑)!』とか♪
何にしても隠居さんたちが匂いを察知して
早く開けろと、・・・(コチラ)。



この絵にやっぱり吹き出しつつもさて中身中身~♪
なんて。ガサゴソと・・。


・・・

・・・・・・





スゲー!!!

袋で3つ、箱の中にぎっちり詰まって、しかも一袋に
これまたぎっちりと。ホワホワしながら発送してから
中1日たってたとしてもまずは食べてみないとー!なんて思い
手にとるも普通にフカフカー!!しかもめちゃ良い香りたっぷり(涙)

まずは食べなきゃー!がちがち食べなきゃ!

 

ちょこさん・・・好みばっかりです(涙)
カルツォーネだろか、ちょこと温めて食べたらチーズトロトロで
めちゃおいしかった!何がすごいってこれだけたくさんのパンが
あるのに同じ種類のは2個とかでほとんど違うパンばかり、
すごい・・・ちょこさん、お店の中のパンを1種類ずつ選んだのかい・・。
ってくらいに全部嬉しい。しかも、



明太子なパンも入ってた

冷凍して保存するのとかたくさんアドバイスももらって
一袋冷凍庫に分けて入れてフイー☆なんて思っても



あと2袋もあっちゃう~♪
あはは☆これは嬉しいです、がつがつ食べました☆
3袋だから『こっこれは!!姫たちに渡すべきだったかも!』
なんて後になってから思い出し、自分を殴ってやりたい衝動に
かられつつもちょと引きこもる予定もあることで
『しょっ、・・しょうがないかー☆』なんて思い
いきなり5個も食べてしまった。

明日は牛乳買ってきてパン食べまくろうっとー♪
今日ほどオーブンとトースターを使った日はないかも。
幸せー!!ちょこさん、フフ・・すでにがっちりいただいてます!!
ありがとうございます☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

*指摘いただき・・・ちょこさんごめんよー!
書く『とこ』がない←を、書く『こと』がない、
って読んでしまいました!今頃気づいてドキドキしてます、
激しく読み間違い・・・ごめんなさい

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン祭りや~!! (よういずみ)
2008-01-20 00:29:35
ただいまです!
日曜飛行機欠航して、一日送れて帰札しました♪

ギャボ~~ン!!(今のだめ録画したの見てたので…)
パン祭り~!すごぉい!!
これ、一体何日で食べきるんですか?(ワクワク)
しょうがないか~…で5個でしょ~…
食べきったらアップしてください(ワクワクワクワク)
王様カツカレーパンめっちゃ気になる…。
返信する
ツッコもう! (マンボウ)
2008-01-20 01:22:30
ツッコミどころ発見!!
『書くことが無い』のではなく、『書くとこが無い』と書かれていますよ~(^o^)
(mtcさんには)書きたいことが沢山あるのに、書くスペースが無い
ってちょこさんの悲しい叫びを汲み取って上げてください(笑)

・・・・多分沢山のツッコミが入ると思いますし、次回の検定試験に出ると思います。
来年の検定に向けて覚えておこう!
返信する
 (mtc)
2008-01-20 01:47:29
よういずみさんへ

おぉーーー☆☆☆お帰りなさい
あはは☆のだめちっくな一声を(笑)
わたしKISSで読んでてたまにうっすら使ってたりします
パン祭りですよー
食べきったらアップ・・・ドキドキ・・・
意外に早かったらどうしよう・・
何日くらいでなくなるかなぁ、あはは☆カレーパンは
確か別味のがもう1つあって食べ比べようと思ってます




マンボウさんへ

突っ込み激しく感謝です!!
ただちに修正を・・・
あー、あぶない。カウントダウン見てブフブフ言ってる
場合じゃなかったッス
あはは♪マンボウさんの検定結果も挑戦してくれたことが
嬉しかったです!
わたしも漫画のタイトルは記憶しておかなきゃ
返信する
届きましたね(。-∀-) ニヒ♪ (ぷりん)
2008-01-20 13:35:56
ちょこ(妹)から聞いてました

「どんなパンがいいだろ~」
「やっぱ調理系だよね」
「でも、調理系が多いと傷むの早そうだよね。。。」
「冬だし!冷凍できるし!!」
「明太フランスは絶対だよね!」

と事前に話していました

ん?そして私も見たことのないパンが・・・
カルツォーネ?
おいしそーーーっ

送ってもらわなきゃ


そしてそして・・・

ビバため読みをしたら・・・

sinnkonnさん。。。
引っ越してしまわれるのですねΣ( ̄ロ ̄ll)
なんかすごいショックです

姫会のお三人が楽しそうですごく好きだったので、勝手ですが寂しくなってしまいました

でもでもいずれ名古屋での姫会も実現するかもしれませんよね
私も密かにそれを楽しみにしています

返信する
ザ・食品・・ (やえ)
2008-01-20 16:26:18
北海道に来てから、人生の中で一番宅配使いました。
ほとんど食品。ジャガ芋、トウキビ、アスパラ、いくら・・。
送るのって、凄く楽しい!ウキウキする。
その上喜んでくれたら、もの凄く嬉しい!!

こんなふうにブログで写真付きでupしてくれたら
手に取るように喜ぶさまが伝わって甲斐があるってもんですよ。
返信する
 (mtc)
2008-01-20 20:01:58
ぷりんさんへ

届きましたよーっ
わわーそんな風に話しててくれたのですね、
またまた感激です
ありがとうございます!
カルツォーネめちゃめちゃおいしかったです、
本当好みもばっちりで胸ドキュンもたっぷりで
すごく嬉しかったです☆
sinnkonnさんとの札幌で3人な姫会報告は
とことん減ってしまうと思うのですが
その代わり、フフ・・・がっちり名古屋話も
紹介していけたらなーぐらい思ってます。
あはは☆名古屋に居ついちゃったらどうしよう♪
ぷりんさんありがとうございます☆そうだ!!
来週の月曜日か火曜日にちょこさんにブツの輸出を
しようと思ってます。
もしかしたらわたしも相談させてもらうかもですが
その時はどうぞよろしくデス




やえさんへ

北海道発は送り甲斐ありますね
・・・しっかり受け取ったわたしが言うな、ですが
こうしてブログ上で知り合えてこんな風にプレゼントを
もらえるなんて夢にも思ってなかったのですが
本当に嬉しいものですね、
わたし・・・沖縄にお友達がいないので
やえさん・・フフ、沖縄になったら『寂しい!』
とか言いつつほくそ笑んでるかもしれません。
沖縄は泊まるところも高くてどうも手が出せないッス
と、ここまで夢広げてる黒いわたし
返信する
残念 (やえ)
2008-01-21 00:01:42
沖縄はないです。
栗氏の友達が約1名、那覇の郊外に住んでて
以前、一緒に飲んだのですが、ぜんぜんお店知らなくて
私が調べたお店に行きました・・役立たずです。

長期滞在用の下宿のようなペンションを見たことあります。
居心地良いかどうかはわからないけど・・。
返信する
書き忘れました (やえ)
2008-01-21 00:09:01
国内なので(って、それも変ですが)沖縄高いですね。
で、台湾の方が安いかもです。台湾便増えてるみたいだし。
近いだけあって、食べ物なんかも似てます。でも外国。
台湾は親日家が多くて、気持ちよく旅行できますよ。
今、あっちでは北海道ブームだからモテるかも・・。
返信する
ブツ! (ぷりん)
2008-01-21 11:20:54
輸送ですかーーー

ヤツの事はあまり気にしなくてもいいのですよ
でも、相談は全然です

返信する
パン祭りじゃ (ちょこ)
2008-01-21 13:43:27
わっしょいわっしょい
頑張って食べてください

マンボウさんのつっこみに、マンボウさんナイスっっと言ってしまいました
(ナイスって・・・

明太子のパンもっと入れたかったのに、1個しか残ってなかったのが残念です

mtcさんに喜んでもらえると、
ほんとに嬉し~
返信する