mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・帰り道。

2008-09-23 | びば!
***目次***

ここ来る前のご飯はコチラ

函館からの帰り道、コーヒー牛乳を飲んでないことに気付き、
スーパーでもあれば寄って買おう!なんて思ってたのですが
どんどん郊外になって、あわてて入ったセブンで購入。



なかった。

札幌でも見たことある気がしたのですが気にしない。
スジャータのコーヒーもおいしい♪

途中見つけたパン屋さんの看板、気になってたのですが
立ち寄れず、ちょと無念ー。とか、思ってたのですが道の駅でも
売ってました♪



リーフパイ300円。

パンじゃない。めちゃお菓子ですがこんなに大きいリーフパイ、
嬉しい!早速食べる。

 

袋開けた瞬間バターの香りがふんわり♪

手で割ったのですがめちゃボロボロしてちょと大変。



おいしい。人前で食べるものじゃないかもだけど
フガフガしたっておいしい。

道の駅で野菜買いましたー☆スゴイの発見。



紫キャベツ60円。

キュー○ーみたい!後ろに見える山は羊蹄山です♪
見つけた瞬間釘付け、紫ダヨー!とか。

しかも色つきなのに60円・・安。さすが道の駅。

もいっちょ!



北あかり100円ー!

今スーパーでじゃがいもって200円近くしちゃうけど
こんなにたくさん入って100円は嬉しい!
何に使うかまるで浮かばなかったけどとりあえず買う。
箱で売ってたので誰かに送り付けたい衝動にかられるも
住所書いたの持ち歩いてないことに気付く。

いつもわたしは準備が悪い。

反省しながらもういっちょー!



おいしいーーー!

なんで札幌に売ってないのだろ、ちょと高いからかな。
名水珈琲150円ナリ。価値あるー(涙)♪おいしい。

函館らしいのも買いました☆



イカの塩辛。一番安いの買ってみました、
好きになったらスゴイ!

今回の函館もスッカリ満足。
弾丸ですが楽しかったです☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酢が好きなら (やえ )
2008-09-23 13:12:18
紫キャベツ、お酢をかけると
すっごい綺麗なピンクになるよ。

それにしても、安い・・。
返信する
函館行って来ます♪ (雪ダルマ)
2008-09-23 17:34:24
来月10月に函館の温泉へ行く事になってたので
凄くわくわくしながら見ました♪
ラッキーピエロ。絶対に行く--★
ふとっちょバーガー生で見てみたいです。
でも全部食べれないなぁ。半分位で米が食べたくなるなぁ。
なんて思ったけど。mtcさん。やっぱりmtcさんですよ。
パンの後の回転寿司。理想です。ブリが一番気になるかも!!
イカは刺身が一番★でも場所が函館なら3枚は食べたい(笑)
塩辛。。大丈夫ですか?!好きになって下さい(笑)
来月行く温泉は去年も行ったホテルなんですけど
朝のバイキングが最高で、塩辛もめちゃ美味しいんですよ(涙)
ご飯3杯食べました!しかもお茶碗が小さめなので
2膳目からは一回り大きい器に変えてもらいました★
私の朝の温泉は朝食前が基本。食後はとてもじゃないけど
お腹苦しくて入れませんっ(汗)
楽しみだな~♪バイキング。あっ。。温泉も。

そうそう!!丼飯で私がクルの察知してたなんて。本当。スゴイ★
でもなんとなくmtcさんに『ほれ。ほれ。雪ダルマ来い!』
とでも言われてる気分でした(笑)

それと私も牡蠣鍋だいっっすきですよ--!
特にキムチ鍋に入れた時は旦那さんと取り合いです。
でも何個食べたか確認し合い平等に食べます(笑)
牡蠣酢も大好き★もみじおろしガッツリがいいな~。
これからが私の季節なので(笑)立派な雪ダルマになれるよう
栄養たっぷりつけなくちゃですっ(笑)★







返信する
おつかれー! (ふたば)
2008-09-23 22:59:58
めっちゃ、中身濃いツアーでしたね。
函館かぁー しばらく行ってないな。
ラッキーピエロの本店は私も行った!
まずかぶることの無い私とmtcさんだから
これはちょっと嬉しかったですよ。

そしてコーヒー牛乳飲んでないって!
この次は大沼で飲んでほしいなぁ
ソフトもね。

あの紫キャベツが何に使われたのか
非常に気になるところです。
返信する
リーフパイ… (よういずみ)
2008-09-23 23:09:18
そげなおっきぃリーフパイが…!!(どこの人?)
おいしそう~~~!!!
私リーフパイってスキですぅ~。
以前お菓子屋さんで働いてたときも、砕けたの貰って、お家でホコホコしながら食べてました(笑)

こんなおっきぃの、食べ応えありそうですねぇ~~~
カロリーも尋常じゃなさそうだけど…

うは~~!知り合いにおっきぃの作ってもらおうかなッ♪(自分でやれよっ!)
返信する
 (mtc)
2008-09-23 23:21:40
やえさんへ

酢・・・・・・・・
酢・・・・・・・・酢醤油
ってことは・・・・・・・

ですがまずはまっとうに酢かけてみます♪
安いですよねフフ、やえさん、
欲しくなったらサァサァ!ですよ←しつこい(涙)




雪ダルマさんへ

おぉー10月!紅葉が始まってて
本当にきれいだったの、これからどんどん赤や黄色に
なってくだろなぁ♪
これからの季節は良いですねー
ラッキーピエロ!初めて行ったのですが
もうまた行きたいなぁって思ってます☆
ふとっちょバーガーですが大きさそうでもなかったかもです
いつもビックマック食べ終わって、おいしいって思った時は
『もう1個食べよかな。』って迷うから大丈夫でしたー♪
わかる!米で締めたいですよね・・・同じ!
でもその辺はさすがのふとっちょかもです、
5皿も食べてないかもです(涙)無念。
塩辛ちょと食べましたー♪イカの内臓はわりと好きなので
これは少しずつ食べ慣らせるかも。怪しいー(号泣)!
雪ダルマさんのイカ刺でご飯モリモリへの道は
まだ遠そうです
函館のホテルわたし何年か前に行った
渚亭が大好きでいつか連泊したいー!って野望持ってます
同じとこだったら嬉しいー!違ったらスルーでドウゾー(笑)♪
朝のバイキング、わたしも大好きです☆
パンを混じえながらご飯食べます、フフ・・
一杯目は普通に食べて、二杯目は生玉子かけて、
三杯目はやっぱり普通に食べて、・・あーーーっいいなぁ
丼飯はきてもらわないと(笑)!牡蠣鍋良いですよねー♪
もみじおろしで食べるの、わたしも大好きデーーース(号泣)!
あー大変、わたしも雪ダルマさんにならないと
ってかわたしの場合すでに雪ダルマです
あ、大変11月からダイエットするって決めてたんだ。
伸ばそうかな・・・(涙)
冬もおいしいものばっかりで困っちゃいます




ふたばさんへ

ただいまーーーーーっ
短時間でバタバタ消化してる感覚に陥ったけど
すごく充実でしたー
おぉ!本当だ・・かぶってるのですね、珍しい(笑)!
そうなのですよーコーヒー牛乳飲んでないのが
めちゃせつないところです(涙)
次は食べる紫キャベツですが♪
ふたばさん予想してみてください♪一発で当たります
1回目はサラダで食べましたー☆
返信する
 (mtc)
2008-09-23 23:33:36
よういずみさんへ

大きいですよねーーーー
食べ応えたっぷりでしかも次の日も食べたのですが
まだサクサクですごくおいしかったです
カロリー・・・・・・・・・・・・カロリー
カロリーってなんだっけ・・・・・
砕けててもおいしいのっておいしいですよね♪
返信する
Unknown (蜜柑)
2008-09-24 19:12:48
ぉお(゜ロ゜屮)屮紫キャベツ初めてみましたー
なんか何の料理にいいかイメージがわきません

大袋のじゃがといい(o_ _)ノ彡☆バンバン
何作るんでしょうねーーw
コロッケとみた(☆Д☆)キラリーン♪
ちなみに、mtcさんおでんに入るじゃがいもは
どぉ思いますかー?

私、10月に函館に行くんですよー
行くんですが、観光ではないので。。
温泉いきたーい泊まりたい。。
湯の川温泉泊まりたい。・゜・(*ノД`*)・゜・。
うぅ。。普通に温泉なっしのホテルでございます
せめてのすくい?がホテルの向いだか横に
ラキピがあるってコトくらいです。。
返信する
 (mtc)
2008-09-24 22:09:34
蜜柑さんへ

まさしく料理のイメージが
まるで働きません(涙)って普段から
しょうもない方にイメージ働くわたしはやっぱり
例のブツを作るしかなさそうです
キャベツと言えば、ネェ♪
コロッケ(忘)コロッケも良いなぁ♪
コロッケ忘れてたのがイタイ(笑)!
おでんにじゃがいも・・・・・・・・・・・
そうそう!おでんと言えば。わたしコンビニでおでん
買っても2、3種類しか食べることなくて
家で食べることないから、じゃがいも、・・じゃがいも
辛子つけて食べるのかな・・・じゃがいも
おいしければ良し
おぉーーーー!10月に函館
良い季節ですよねー♪そして観光じゃないのですね
アリャー温泉入れないのはせつないですね
でも函館の街並みをプラリ眺めるのもわたし大好きだから
それでもやっぱり羨ましいです
ラキピフフ、蜜柑さん、
突撃ドウゾーーーーーーっ
返信する