mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・drive!drive!drive!

2008-07-20 | びば!
朝からおにぎりたっぷり作ってドライブドライブ!



小さいし、ちょと少ないかなーなんて思ったのですが
ピッタリ消化♪自分で言うのもなんだけどおいしかったー!

いまいちな天気でしたが今日はずっと乗っかり♪
運転しないので車からの写真もたっぷり撮りました☆

「あーっ!!!」って叫んだのが、



ここ。今まで何度も通ってるのにまるで気付かなかったです。
北旅さんとふたばさんに教えてもらっても地味にサッパリ場所を
把握してなかったわたし。良かった、次は真っ直ぐくることができそう♪
というか見つけてもここは寄らないの。

「あそこはすごいアイスクリーム屋さんなんだよ、沖縄でね、・・」って
話してる最中にまた!



「あーーーっ!!」って。朝から大声出すのなんてお手の物。しかも連写。



ギャグ。

そんなにソフトクリーム好きだったかなぁ。なんて一人で考えて、
やっぱり好きなんだよな。って納得。お店見て興奮するくらいだもの、
たぶん相当ソフトクリームが好きです。・・・って言ってもな。
○○のソフトがおいしいよ!なんて聞いても「フーン。」とか言いながら
コンビニのソフト食べてたり。きっと好きなことを隠していたい好き具合。

それにしても楽しい!

最初に向かったのがどこだったろ、場所はちょとわかりませんが
郊外になるとボコボコやってる朝市ー!



野菜とか果物がたっぷり。

野菜も果物もいまいちだけどこの雰囲気は好き。



あまりの安さに買った。



ズッキーニが100円ー!

買ってから親分に「それ何にするの。」「や、ちょとまだわからないけど、・・」
「めちゃ大きいよねぇ!」なんて興奮して話すと、
「うんうん、確かに大きいね、きゅうりなの・・?なんなの?」
「うん、ちょっとそれもよくわからないけど帰ったら調べてみるさね。」とか。

そんな会話があったけど大丈夫~♪夏野菜カレー作ります♪



大根60円ー!

大根はちょっとミス。煮物とか好きじゃないし、大根おろしも
この大きさはキツイなー!どんだけおろさなきゃならないのだろかー・・
さっき大根料理で検索したら
「大根ステーキ」って出てきてネットに頼るのはやめました、
やっぱり夏はスッキリ大根おろしだなー♪



レッドムーン270円ー!高いのか安いのかわからん。

じゃが芋のところに置いてあって、これは!eruさんもきっとまだ知らないはず!
なんて思ってそれだけの理由で購入。

というか知らないわけがなかったです。
検索してみるとめちゃ柔らかいらしく栄養価も高い、・・
要はじゃが芋よりちょっとなんだか優れてるらしいですがこれもカレーに入れる!

行く時の写真だけで1本たててたら毎日この時の内容に
なっちゃうかもですが、楽しかったのでまだまだ書く♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆

夏野菜カレーとグラタン作りました☆→コチラ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マオイ (makototigers)
2008-07-20 22:09:31
道の駅ですよね~・・・。なんとなく、我が家が好きな「マオイの丘」っぽいのですがぁ・・・違うかなぁ~。道の駅巡りは楽しいですよぉ。昨年はけっこう行ったのですが・・・今年はなかなか行けてないです。ぜんぜん「道の駅」じゃなかったらスイマセン。
返信する
Unknown (eru)
2008-07-21 02:17:18
ただいまおんねゆ温泉にいまーす!
今お風呂はいってきたのー
そしたら、ネットあったから見に来ましたー。

なんか見覚えあるあたりにおにぎり持ってってるようだけどー。
レッドムーン買ってるしー

それは作ったことないよー。
食べたことないとおもうー。

でもお父さんが作ってる赤と紫のおいもをよくその
「レッドムーンかい??」って言われるー。

お味をぜひ教えてねー
夏野菜のカレーが楽しみですー

お土産買っちゃったからー。
私じゃなくてダーリンからでーす!!
だから私は次会うときに、手ぶらです。
ダーリンに頼まれて持ってくだけー
返信する
 (mtc)
2008-07-21 14:07:09
makototigersさんへ

道の駅正解
マオイの丘・・・そういえば看板に説明書きみたいのは
見つけたのですがまるで読んでない
makototigersさん・・やっぱり。
やっぱりわたし後を追ってます




eruさんへ

うんうん天気が良さそうで良かったよー
あはー♪ありがとう☆道東とつながった
うんうん、って言えないけどうんうんー♪
赤や紫のね、たぶんそれをレッドムーンって言うと思うしー(笑)!
カレーもう作ったの♪おいしかったー!
今回の書き終わったら早速UPします
だーりんさんにはそういえば・・・
手ぶら連絡網回してなかったねー
へへ♪でもだーりんさんからのとな・・♪ウヘヘ♪
嬉しいかもー!
餃子羊羹じゃないことを祈ります
ってかスンマセン!ありがとうございます
返信する
ここもまた (ふたば)
2008-07-21 17:37:51
マイエリア~
うれしいですね、ここまでかぶると。
レッドムーン・・・知ってますとも、私なんて
千歳のファーム梅村からじか買いですから。
この道の駅で夫がどぶろく買うんですよ。

てか、もう野菜はもりもり食べるmtcさんですね。
次は果物行って見ましょうか。
ズッキーニ・・・でかいし。
私だって、私だってさ、買っちゃったもん、ズッキーニ!
って何を勝とうとしているのか・・・
返信する
 (mtc)
2008-07-21 17:52:16
ふたばさんへ

レッドムーンさっきも検索してみたのですが
有名みたいでーすこりゃ
ってかえいちゃんどぶろく
どぶろくーっ(笑)!!なぜここでどぶろく・・
次行った時見つけたら写真撮ってしまいそうです。
やばい、もっといろんなところ見ておくと良かったー
野菜モリモリ・・うーん!いい響き
そのものじゃなかったらやっぱり野菜も好きかもです♪
自信は無し!
ズッキーニのレシピは参考にしますー
それこそ後に続かないとーっ
ふたばさん・・わたしの負けっぷり生活なら、
勝ち放題ですよーぅ
返信する
Unknown (funfunfun409)
2008-07-22 15:45:26
こうして次々と野菜の画像を出されるとパクりたくなるってモンです。
返信する
どぶろく (ふたば)
2008-07-22 17:20:41
長沼はね、「どぶろく」特区なのさっ!
だから、長沼に行ったら是非、買うべきなの。
いや、私は飲まないけど。
遠出したらまず地酒を探す。
行ったことの無いスーパーに行けば、まず酒コーナーで珍しいものは無いか物色する。
コレは夫の決まりごとなのです。
返信する
 (mtc)
2008-07-22 23:20:41
funfunfun409さんへ

この写し方は、撮ってる分にはまるで平気ですが、
その様を見てる人からすると強烈に弱風らしいでーす
ファンファンさん、周りに人がいないことを確認して
撮ってみると良いですよ♪病み付きになりますよぅ




ふたばさんへ

ふたばさん・・・大変失礼を
「どぶろく」検索かけちゃいましたーっ
読んだことあるあるって
思ってましたー(汗)♪
その決まりごと・・・鉄壁風で素敵
返信する