mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「来々亭」さん。

2008-08-31 | 餃子とライス
「来々亭」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市豊平区美園4条4丁目3-20。

ヨタヨタ歩いてこの辺あたりでお腹ペコペコ、
歩いてることでめちゃめちゃ暑くて汗もダラダラ。
でもなんとなくラーメンな気分だったことで目につくのはラーメン屋さん。
お店の前で『ここで食べよう。』なんて思い、入ろうとしたところで
メニューを見ると餃子定食の文字♪

 

お店の中はめちゃ衛星的ー!っていうのとは違うけど
なんだか落ち着く。



カウンターは荷物でみっちり埋まってるけど
テーブル席に座るから大丈夫。

餃子定食の餃子が5個とか、6個だったら
サラっとラーメン食べて帰ろう。なんて思いながらお店の人に

「餃子定食何個ですか?」って聞くと、

「7個です。」



餃子定食650円♪

ポットからお味噌汁出してました。ちなみに餃子は焼きあがるまで
蓋は開けないみたい。さすがプロー!

プロ・・って思ってたのですが出てきた餃子は
焼き色がほとんどなくてなんとも弱々しい。でも形と個数はばっちりかも。
玉子焼きついてました。

 

タレに辛子がついてて、たまに家でも辛子つけて食べるけど
ラー油じゃなくて辛子で食べてちょうだい、ってことなのかも。
ポットから出てたお味噌汁が普通においしい!

吉○家であの味噌汁製造機の味噌とお湯が出てくる時に合体する
お味噌汁も好きだけどポットの味噌汁もおいしいかも。



ご飯の盛りも良くて、小○郎さんの小ライスより
ちょこっと多いかなってくらい。

餃子食べる!



おいしいーーーーー!!

おいしい。お店で選ぶものじゃないですね、ここの餃子はおいしい。
ってか腹ペコだったからか、ちょとよくわかりませんが
『めちゃうまいじゃーん!』って思いながら食べました。

焼き色がどうとか、食べ始めるとどうでも良いかも。
でも焼き色はほしかった。でもおいしい!



舐めてかかっちゃいかんですね。

皮は手作り風だけど、・・機械なのかな。
ってちょとわからないですが皮もムチムチしてておいしい。
餃子専門店とか、うちの餃子は自信あるよ!ってお店で
食べることがないので、比較できてもみよ○のか自分で作った餃子だけど、

みよ○のとは種類が違うだろしなー。



長ネギの青い部分がたっぷり入った餃子が好きかも。
にんにくとニラの香りたっぷりの餃子も大好きだけど
長ネギの青い部分のにおいたっぷりの餃子も好きかもです。
おいしい!

やっぱりフードプロセッサーは必要かもしれない・・。



玉子は普通。でもタレにつけて食べるとご飯モリモリいけて
玉子も良いものだなぁ、とか。



完食。満足!

ここはまた行く。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり餃子は・・ (stc)
2008-08-31 17:16:21
幸せそうな気分が出てます。
この道を札幌中心部に向かうと、「パンダ」あります。まだ未食です。狙ってます。
以前、行ってた発寒の「餃子館」1200円で食べ放題何個食べられるかやってみたいような、そうでもないような、揺れ動く乙女心です。
返信する
それだけで (てんちょ)
2008-08-31 19:37:26
カラシに醤油だけでご飯食べれますわ。
返信する
羨ましい (ななまま)
2008-08-31 21:39:22
あぁ~

見てるだけでよだれが出るこの画像

私の本日の昼食は「緑のたぬき」でした


餃子かぁ。あんまり外では食べないです。作ることもしない

いつも新南樽市場の中の肉屋で買います。おいしいですよ~

返信する
 (mtc)
2008-08-31 23:13:05
stcさんへ

幸せそうな気配を漂わせてしまったら!!
それはミスです
現状に満足してはイカーーーンですね♪
でもおいしかったでーーーーーーす
stcさんのブログで検索したのですがなかったです♪
ここの餃子定食はおいしいですよー
パンダさんの餃子も食べたこと、実はあるのですよー☆
あそこは時間が勝負だと思ってます、あと普通の焼き餃子が
普通においしかった記憶があります。
定食で食べたことはないのでわたしも今度行ってみます
餃子館の食べ放題・・・フフ。夢見てるのですね
わたし作ったトマト餃子の大きさ、一回り小さいくらいのサイズです、
けっこう大きいですよー
まずはみよしのでジャンボですね。




てんちょさんへ

(笑)
めちゃうけたのですが、・・・
ちょっとわかるのがせつないです




ななままさんへ

緑のたぬき・・・!!実はインスタントラーメンを
食べることが年に1回あるかないかなので、
たまに売ってるの見るとハラハラしてます
それで満足しちゃいそうでわたしの場合、めちゃ危険なのですよ・・
あはは♪新南樽市場、めちゃおすすめしてますね
小樽の時はゴツイラーメンに新南樽市場、っと
返信する