mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「○海」さん。

2009-06-05 | 今日のお店
「○海」(まるかい)さん、行ってきました☆



場所は、札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1 イーアスBタウン2F。

この日は朝から寿司気分。夕方くらいから親分の背後に回り
「寿司~」「寿司~~」と呪文のように。

言い続けた甲斐ありました☆
イーアスのお店行ってみたかったのでめちゃ嬉しい!!

 

かにメニューがやたら目に付いて、
後から気付いたのですが6月10日からカニ祭りがあるらしく
ちょと安くなるみたいです。カニ味噌大好きなのでお茶用意する前に
カニ味噌2皿!!



カニ味噌とサーモンだらけのブログにならないように。
親分食べたお寿司も撮った分だけアップ♪写真はかんぱち。



わたしはカニ味噌♪おいしい!!

嘘こいた、この時まだ食べてない。サーモンきたからネ♪



どっちもおいしいーーーーーー!!






サーモンは136円☆この値段も嬉しい♪安いのか高いのかちょとよくわからん。



トロサーモン273円。おいしいのだけどやっぱりわたしは
普通のサーモンが好きだ☆

 

この時親分が食べてたホタテと本まぐろ。

 

山わさび鉄火があると嬉しい!山わさびかっぱも好きだけど
親分食べてたまぐろもおいしそうって思って、山わさび鉄火♪



辛さちょうど良くて、おいしい。
たまにおかしいくらい辛いのあるけどここのはちょうど良くて、
でもちゃんとツンツンしておいしい☆

そうだ、ここのお寿司は米率少ないと思う。回転寿司のお店なら
『これじゃおにぎりじゃん。』ってくらいの大きさが好きダ!
ちんたら食べるお寿司屋さんならこのくらいの量で良いと思うけど
回転寿司のお店はご飯屋さんであってほしい。

明日にはこの考えがまるで逆になってるかもしれないけど
1個のご飯が小さいからまとめて2皿で頼んじゃうんだろなぁ。
今度から2個いっぺんに掴んで食べようかな。・・・連れてってもらえなくなる(涙)

 

エビ汁。最初きた時「大きいねー♪」なんてはしゃいじゃったけど
糸尻がめちゃでかい。と言うか高い。
そもそも糸尻って言葉で合ってるのかどうか不安だ。



何でエビ汁に油揚げが入ってるのサ!なんてブツブツ言っちゃったけど
これが普通においしい♪やっぱり食べてみないとわからないもんだなぁ♪
でもやっぱり油揚げは苦手だ。

 

エビ汁フガフガ飲んでたら高級皿食べまくる親分、
「しゃ、・・しゃしん!写真撮る。」ため息つかれるけど気にしない。



休憩にわたしが食べたトロさんま。普通においしい。
サーモンこないかなぁって待ってたら、炙りサーモンと一緒にきた♪



そうそう、サーモンは普通に流れてるのですが何回も取るの恥ずかしいから
わたしの場合最初からサーモン2皿とか4皿まとめて注文します。
なんとなく出来立てって嬉しいしネ☆



塩ついてない・・。でもおいしい☆

そろそろお腹いっぱい。



カニ味噌で締める♪

10皿ちょっとでお腹いっぱい、もっと食べてた気がするんだけどな。
回転寿司の皿数って身に沁みる。



完食。

おいしかったです☆満足♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2009-06-05 20:38:43
な~んだ、お寿司でドキドキはこれだったの~?
(笑)読みが浅かったな~。
私もまだまだです!
返信する
たびたい (ちょこ)
2009-06-05 20:41:52
お寿司って毎日でもいいかも
回転してるお寿司を見つめちゃうよね。
今まさにお寿司気分だったちょこは
身もだえしながらこの記事を読みました
何皿食べたらお腹いっぱいになるんだろうって
考えたら、恐ろしい数字が出てきたけど
気にしない事にします
返信する
 (mtc)
2009-06-05 23:51:33
ママさんへ

ノンノン♪読みは正解デス☆
ちょうどお寿司話し持ってたからのっかってみました☆
わたしの読みもママの読みも正解です♪




ちょこさんへ

お寿司・・わたしも毎日でも良いかも。
でも回転寿司だと何もかもふっ飛んで食べまくりなのに
スーパーの半額寿司はめちゃ選んでしまうの。(困)
わたしも食べる前はいつも『よし!今日は30食ったるワイ!』
くらい思うのだけど・・わりとすぐお腹いっぱいになっちゃう
返信する
一緒に皿で回りたい (ゆうじ)
2009-06-06 00:03:12
サーモン136円は高くない、喰いだね。
カニ味噌・まぐろ・ホタテにかんぱち、トロさんまに炙りサーモンときたもんだ!
mtcさんにお邪魔してたらワシは壊れそう。
ホント10皿ちょいで済んだのかな?アヤシ。
返信する
相互リンクのお願 (kana)
2009-06-06 04:48:25
はじめまして!kanaと申します。
素敵なブログだなと思い、既に私が運営するブログにリンクを貼らせて頂きました。
私は小樽在住で、小樽のブログを運営しています。
↓こちらのサイトになります
小樽人のまちブログ
http://sightseeing-otaru.seesaa.net/


よろしければ相互リンクをして頂けないでしょうか?
ご検討頂けるようでしたら、私のサイトにコメントか、メールを頂けますでしょうか。

これからも更新を楽しみにしております!
どうぞよろしくお願致します。

p.s 牛一さん、とても美味しそうですね。
  私も行ってみようと思います!

kana
mail:link78site@gmail.com
返信する
お寿司は・・・ (マッスルシスター)
2009-06-07 00:38:25
やっぱり出来立てが最高!

北海道のサーモンって、赤味が強い気がする・・・
これが紅鮭って事か!

カニ味噌好きなんだね♪
ワタシもで~~っす
あー、旨そう、味濃そう・・・
お寿司食べたひです・・・
返信する
 (mtc)
2009-06-07 00:54:13
ゆうじさんへ

やっぱり。136円って悪くないですよね。
まぐろかんぱちホタテは食べてません♪でも
見てるとおいしそうって思うから不思議、山わさび鉄火は
まぐろにやられました☆
10皿ちょいさー
でも全盛はネ、・・長くなるので今日はやめとく。



kanaさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆
小樽に住んでるのですね、大好きな町です。
相互リンクは関心あるブログ以外はお断りしてます、
まだ知ったばかりなので何ともお答えできません。
ですが知りたい小樽情報ってなかなか探しづらいので
きっと嬉しい存在になりますね。発展を楽しみにしています。




マッスルシスターさんへ

そうだ!!紅鮭ってことダ
おかしい赤じゃないのが良いかも♪めちゃそそるの
カニ味噌大好き
10個くらいいけるかも、おいしかったよー
返信する
Unknown (kana)
2009-06-08 05:03:33
ご返答ありがとうございます!
私のサイトはまだ出来たばかりなので、
突然無理なお願いをしていまい申し訳ござませんでした(>_<)
これから頑張って作り上げていこうとおもいます!
返信する
 (mtc)
2009-06-08 18:17:57
kanaさんへ

コメントありがとうございます♪・・・ハッ!
顔文字が切れてる・・・gooブログの不思議・・
免疫ない顔文字が文中にあると表示されない場合があります、
でも嬉しいコメントだろなぁって、思ってます☆
お互い頑張りましょうー!!
返信する