mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・タンタンオフ!

2008-05-28 | オフ!
北海道な日々』の北旅さんと、坦々麺♪食べてきました☆

「7」のつく日は坦々麺~♪ということをいつもいつも
スッカリ忘れて思い出すのは次の日だったり、前の日だったり。
坦々麺でカレンダーに印つけるのもどうかなぁ、とか。

夕方北旅さんからの電話で『「7」のつく日は?』なんて。
言われてしまったら「坦々麺ー!」と言ってしまうのは普通なの。

「タンタン」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市西区西野3条6丁目7-31。

というか。北旅さん!お久しぶりですね♪今回は北旅さん号に
乗せてもらいタンタンさん、タンタンさんに行くことで
なんと。北旅さん、
『今回のブログタイトルは「ルイルイオフ」にしてください。』とか、
指定してました。わたしも『はい!わかりましたー♪』なんて。
言ったのに!タンタンオフ♪

ちょとルイルイ自体があまりぴんときてないので
こればっかりはしょうがない。ルイルイ?な方は→コチラ



「7」のつく日は700円のタンタン麺が550円になります☆

さぁ北旅さん!ルイルイ言ってないでタンタン麺を食べましょう!



タンタン麺550円と小ライス150円。

うーん!久しぶり!ラーメン店だけに
2人してあまり会話もせずに食べまくりました♪



普通の辛さで頼んだのですがこのくらいがちょうど良いかも。
なんて思ってると、隣の北旅さんが必死の「辛い」アピール!
めちゃうけました・・北旅さん、そういえば辛いのそんなに得意では
ないですね♪でもキムチは普通に食べてるやら小太○さんの
中辛ラーメンも普通に食べてるというのに!

めちゃ頑張って食べてました♪



小ライスについてくるたくあんは2枚ずつの4枚、
北旅さんほら、どうですか。わたしとラーメンを食べにくると
たくあんを倍食べることができるのですよ。良かったですね☆



一応の女史なのに!にんにくゴロゴロ入ってることに喜び、
北旅さんが辛い辛いと言う中お構いなしに食べまくってしまいました(涙)
それにしてもおいしい。

だいぶ食べたくらいで北旅さんにカメラを向けると、



ルイルイやってます。

この時から・・・「ルイルイオフ!」となることを、・・
想像してたのですね。かわいちょうに!!そんな残念な北旅さん、



スープを飲んで「辛い!」と言ってはたくあんを食べリセット(笑)!
たくあんでリセットとかめちゃうけました♪

「たくあんが甘く感じるよ!」なんて感動しながらたくあん食べてました。
たくあんもそんなに喜んで食べてもらえるとは思ってないでしょね、
わたしの分も食べてもらった甲斐があるってものです。


タンタンさんのスープ全部飲む人見るのは初めてでーす

「えー!飲むのですか飲むのですかっ!」

「当たり前じゃん。」

当たり前なのか・・。

辛いのに!そんなに飲んだら頭おかしくなっちゃいますよ!
なんて思ったのですがそいえば北旅さんどこでラーメン食べても
スープ全部飲んでますね。

 

左がわたしの完食写真。うーん!今回ばかりは「完食風」(涙)!
わたし的完食ってブイブイ言ってたのに・・今回ばかりは
完食風(涙)!北旅さん、きれいに食べてました、スゴイ!

お腹いっぱいになって外に出て、ある方に電話。



オフ!してきました♪

***

北旅さんの関連記事はコチラ




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、心配 (やえ )
2008-05-28 13:10:03
>「当たり前じゃん。」

当たり前じゃないですよ。
少しずつ、残すようにしましょう!

その上、人の分のタクワンまで。。。
返信する
ルイルイ (ふたば)
2008-05-28 13:59:06
いいなー!
どっちにしたってごろごろにんにく入ってるのは
食べられないけど、
私だって「ルイルイ」できるもん!
北旅さん、ちゃんとひざまげて斜めの姿勢で
ルイルイしてますかー?
この後に合流する方を想像してしまう終わり方ですが・・・?
返信する
 (mtc)
2008-05-28 14:27:54
やえさんへ

ですよね
「これが俺流。」「これが俺様スタイル。」とか。
言いそうな気配です・・。
坦々麺のスープ飲み干す人は初めて見ました
危険度高いですよね・・。




ふたばさんへ

「ルイルイ」がいいなーって、言わないようにーっ
ふたばさんお店入った瞬間たぶん「外で待ってる」
これだと思います、にんにくな香りたっぷりでした♪
ひざ曲げて斜め姿勢でルイルイ・・・(笑)
めちゃうけます、わたし北旅さんがルイルイやってる時
間違いなくぱっと見のみです、かわいちょうっ(笑)!!
この後会ってきたのですよーーーぅ
返信する
ルイルイ! (北旅)
2008-05-28 21:19:05
突然、誘ってゴメ~ン!
まことにスイマメ~ン!
ということで、お付き合い、ありがとうございまっする!

おぉ、もうマンボウさんとのオフもアップされてる!
早い!サスガだ。

う~む、やえさんにも注意されてしまったけど、
やっぱり出されたものは男として、綺麗に食べないとイカンわけですよ。

ふたばさんはルイルイしてくれてる!

>私だって「ルイルイ」できるもん!
ははは、なんかカワイイです。

ルイルイって、記憶の中では、
指でL型を作って、LuiLuiってしてると思ってたのに、
YouTube見たら、手のひらだったのが軽くショックでしたが、
膝を曲げてのポーズは身体で覚えていますから、
基本どおり出来てると思います。

ルイルイ!
返信する
 (mtc)
2008-05-28 22:49:44
北旅さんへ

楽しかったしおいしかったしもう、
言うこと無しでーーーーす
連絡もらった時間と言い、ラーメン屋さんだし!
同行しないわけがないです!
なので嬉しかったです、ありがとうございます
早いとか、言ってる場合じゃないですよー☆って思ったら
北旅さんもUPしててびっくりしました♪
でもわたしの名前出た時は出来るだけ・・・早く次話を・・・
書いてください
前回オフな時みたいに放置だけは勘弁くださいですよーぅ
「出されたものは男として。」←出ましたー!!って感じです
筋一本って感じなのでしょね♪
ふたばさんのルイルイはきっとかわいいです(笑)
もちろん目の前でやったものならそっと冷たい目で
見ると思いますが
ルイルイの基本姿勢とか、めちゃうけますからー
返信する
Unknown (stc)
2008-05-29 20:18:37
職場のPCからのコメントがフィルターでカットされてしまいます。
タンタン、行ったんですね。しかも道に迷って、
画像から推察するに、座っている席は私が昼に座った場所と同じようです。一番左端は水槽があって、金魚と目が・・・合うのです。金魚に見つめられると、照れますから、この席なのです。
白状しますが、このブログ、ず~っと前から観ています。
返信する
 (mtc)
2008-05-29 21:07:36
stcさんへ

stcさん!というか、閣下さま、・・・
お仕事されてる方なのですね
めちゃたくさんのお店に行ってるので
わたし的推理では奥様豹柄=スナックのママさん、
stcさんはさしづめマスターとかかなー♪なんて、
めちゃ想像してました
楽しかったです☆
あはは!水槽!!ありますね
めちゃうけます、照れてる場合じゃないですよぅ(笑)!!
最後の一行読んでぶっ飛ぶかと思いました
すごく嬉しいです、わたしなんてstcさんのめちゃ遡ってます、閣下と呼べる日は近いかもでーーーす
返信する
書いた矢先に (北旅)
2008-05-29 21:43:00
こっちでも、妄想炸裂!!

>わたし的推理では奥様豹柄=スナックのママさん、
>stcさんはさしづめマスターとかかなー♪なんて、

豹柄=スナックのママ
風景写真好き=おじいちゃん
ダイエーで買物=勤めている

だから、イコールじゃないから!

もっとゆっくり噛んで食べましょう。
mtcめっ!(2発目!)
返信する
 (mtc)
2008-05-29 22:57:11
北旅さんへ

そうですね・・・そうでしたね、・・・
文章見て即イコールはいかんですね・・・
改めるとします
でも楽しいのですよね・・・
マンボウさんの新札幌はかなり自信があったのですよね。
ブログって楽しいですね
返信する
ちょこっと仕事に夢中になると・・・ (マッスルシスター)
2008-05-31 02:54:46
遥か彼方の北の大地では、こんなに楽しそうなオフ会が・・・
しかし、坦々麺でここまでニンニクが全面にアピールされてると、ちょっとビビリますね
ニンニク・・・克服したいなぁ・・・
でもタクアンは、mtcさんと同じく、私も苦手としておりまして、克服する予定は全く無かったり致しまっする
返信する