mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「千太」さん。

2008-07-27 | ラーメン
のぶ@テレビ塔のチャンネル』ののぶさんが、

食べまくってるラーメン店「千太」さん、行ってきました☆

『ここは行く。』なんて決意してからどれだけたってるか
ちょとわかりませんが、というかあんた今頃行ったのかい。とか、
言われそうだけど大丈夫ー!今頃食べてもおいしかったです☆



場所は、札幌市中央区大通東1丁目3中央バス札幌バスターミナル地下1階。

知る人ぞ知るお店なのですがここは前にstcさんの奥さまに、
「一人じゃ行きづらいので一緒に行ってくださいよぅ!」なんて、
泣き言はいてたわけですが、奥さま東北ラーメンを堪能してきてる様子。
羨ましい!これはわたしも負けてられないな、とか思ったわけです。

わたしの「行きます!」みたいな発言ほど
怪しいものはないですね、でもずっと行きたいって思ってました☆

 

メニューなんて見なくてもわかるんだよなぁ♪全てにおいて、
チェック済み。

何よりここにこなくちゃなりません!って思ったのは
のぶさんが紹介してた、→コチラ。この米はなんとしてでも食べなきゃなりません。



一度カウンターの端に座るもなんとなく落ち着かない。
席替えてもいいですか?にて、2つずれて座るも、ちょと椅子が
高いのですね。・・・座高もでかいのですね。結局もっと落ち着かない、
にてまた最初に座った端の席で落ち着きました。

ラーメンはやっぱりこれを食べなきゃ♪



塩ラーメン650円。

めったに塩ラーメンは食べることがないけど千太さんにきたなら
のぶさんが一番おすすめしてる塩ラーメンを食べないとー!

階段の上り下りした後だし。なんとなく心細いなぁ、なんて思って
鮭おにぎり頼む気満点だったのですがチャーシューおにぎりにしました☆



チャーシューおにぎり100円。

へー。不思議ーなんて思ったのがライスは150円なのに
おにぎりは100円と80円、おにぎりのが具入ってるから
お得気分なのにライスより安いのは嬉しいかも。



おいしい。

塩味を食べることがないので期待してなかったのですが
なんだか塩味なのにおいしい。

塩ラーメンみくびってたかもー(号泣)!
ちゃんと塩味しておいしい、塩ラーメンだしねー!とか。
ラーメン食べまくってる方たちがおいしいって言うのにやっと
追いついた気がしました、おいしい。

おにぎりは、・・・もっとおいしい!




おにぎりおいしい(涙)!

おいしいというか見た目に感動。小ぶりかもですが横から見ると、



チャーシューが米上にぎっしりー(嬉)!

そうそう、ラーメンに入ってるチャーシューも思ったのですが
ちゃんと脂身があって味もあって、当たり前か。おいしい!
そうだ。このチャーシューとマヨネーズだもの合わないわけがないよなー!とか。

わたしもですね、いろんなお店でチャーマヨ食べてるからわかるの。
食べたの3軒くらいだけどわかるの。5軒くらい食べてるかもしれない。
ここのチャーシューおにぎりはおいしいー!と思う。自信無し!

 

崩れるけどおいしいから全然平気。マヨネーズとチャーシューだもの、
そりゃ崩れますよぅ♪にて完食。
塩ラーメンも久しぶりに食べました☆ちなみに小○郎さんの塩ラーメンとは
まるで違うもので『へー!』とか。おいしい塩ラーメン食べました。

お会計の時にポイントカード持ってますか?って聞かれて
「持ってないです!」って答えるとカード作ってもらえましたー♪

嬉しかったので写真撮る。



ポイントためないとー♪おいしかったです☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・吸収の前の消化。 | トップ | ・マック。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2008-07-27 08:20:27
とうとうデビューしましたね。
美味しかったでしょ。
ここ、お昼休みの時間帯はずせば、ゆっくり堪能できますね。今度一緒に行きましょうね。
って、ダイエットしてるんだっけ?
お互いに頑張るか・・。私のような年になると
中々落ちないのよね~。
あきらめない(mtc風に)ガンバル
返信する
Unknown (のぶ)
2008-07-27 13:29:21
おー
到着おめでとうございます

階段上り下りで疲れた身体にラーメン+おにぎり1コは少なくなかったですか?
ていうかですねー「焼き豚マヨおにぎり」初めて見たかも
おにぎりセットだと梅&鮭なんで「焼き豚マヨ」はレアキャラです

米>らーめんなのはいいとして、「おいしい」と感じてくれたのは嬉しいです
返信する
Unknown (おっさん)
2008-07-27 15:22:03
千太は車で行くわけにもいかず+営業時間が短い+日曜定休日とハードルがめちゃめちゃ高いのでなかなか行けないってか行った事が・・・・

せめて定休日は平日にしてもらいたいものですね。行けるのは何時になる事やら
返信する
おっ! (豆太)
2008-07-27 16:57:01
あたしも食べたいかも!!
行かないと!
行かないと!

もっきりばかりじゃないのね、バスセンター
返信する
 (mtc)
2008-07-27 17:33:18
ママさんへ

行ってきましたー
おいしかったです、なんだか失礼ながらに意外で『ありゃ!おいしい。』なんて
思ってましたー
今週の目標ダイエットはラーメン食べる時ライスは食べないダイエットと
箸置きダイエットです、なのでラーメンは普通に食べるので千太さん、
今度ご一緒願います
ママさん・・・わたしの肉を分けてあげたい・・・
ついてくばっかりでーす
これもけいけ~ん(涙)




のぶさんへ

到着でーーーーーーす(笑)
おいしかったです!そうだ、少ないかなって思ったのですが
丼が深いと気が紛れて良いかもですね
食べ終わって普通に満足してました♪
おにぎりセット・・のぶさんのおにぎりめちゃおいしそう!って
思って見てたのですが、ウヒヒ・・焼豚マヨめちゃおいしかったでーす
ってかチャーマヨじゃない・・焼豚マヨでした・・・(汗)♪
米=らーめんですよぅおいしかったです。
次は醤油ラーメン食べてみます♪




おっさんへ

あー!わかります
わたしもなかなか行けないお店だったのですよー
フフ、なので食べた時の感動は大きいですよぅ
雰囲気が普通の奥さまが
『あらあら、お昼ご飯にラーメン食べたいの?』
『しょうがないわね、お昼ご飯だけよぅ?』こんな感じかもです
『え?おいしいの?え、夜も?無理よぅ。』とか♪
思いっきり予想ですが雰囲気はこんなかもでした違うかもです・・(涙)




豆太さんへ

あはは♪豆ちゃんのモッキリ、めちゃ範囲だねー
この辺おいしいご飯屋さん、多かったのですね・・・ってくらい
地下入ってちょっと浮かれましたー♪
わたし次は醤油食べてみます
返信する
Unknown (yukka)
2008-07-28 05:42:22
ウオーー!

ココあたしの会社から徒歩3分って感じ
のぶさんのブログ、かなり前チラ見したときココが紹介されてて、『へぇ~!おいしいんだ』って気になってたんだぁ
あたしはドコ行っても絶対絶対醤油派
あたしも絶対行くッ
めちゃ居心地良さそうだし。
でもやっぱランチタイムは外さねば
鮭おにぎり80円なのですね。 安い!
返信する
ラーメンかぁ・・・ (ちょこ)
2008-07-28 10:55:02
さいごに食べたのはいつだろう・・・(遠い目)
毎日灼熱だし、なおさら食べる事がありません
だって気温35度とかなんだもん
溶けそうだよぅ

おにぎりも結局食べてないな・・・
札幌行ったらおむすびころりんに
行こうかな
返信する
うわー (あさ)
2008-07-28 16:14:54
ここのバスターミナルはバスに乗る為にたまに行きますが
雰囲気がさびれ過ぎてて
地下食堂街までのぞく気にはなれなかった!!!

でもお店は綺麗ですね~ラーメンもおにぎりも安いし♪♪♪
しかもおいしい!ときたら私もバス代かけてでも
行ってみるしかないです☆
返信する
 (mtc)
2008-07-28 18:55:12
yukkaさんへ

そんなに近いのですねー
そうか・・・ひげ男爵さん、やっと今めちゃ理解です
わたしも気になって気になって!
気になりすぎて行ってきましたー
あはは(笑)!!居心地はわたし的にいまいちだったのだけど
醤油ラーメンわたしも食べたいからまた行くー
うんうん!おにぎりも安かったー
ポイントカードはいっぱいにしたいと・・・企んでます




ちょこさんへ

そうだよねぇ
ちょこさんがラーメン食べてるのは
わたしだって想像できないよーぅ
でもいつか連れてく。←(怖)
35度かー・・・ウヘヘ♪札幌25度とかだよー♪
でも暑いよ・・・これくらいで暑いなんてヘタレかも
札幌にきておむすびころりんとか言ってる場合じゃ
ないからーっ
でもおにぎり食べまくるのも、良いよねぇ♪




あささんへ

わかります
雰囲気で負けちゃう空間ってありますよね
でも気合の地下進出で食べてきましたよー♪
あ、そうかも。そういえばお店きれいでしたー
って、あささん・・・絶対安静
バス代かけて食べてる場合じゃないですよぅ!
うめちゃんにもオルさまにも「またかよ・・」って
思われちゃいますよー(笑)!でも、
おいしかったです
返信する