mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・朝マック。

2008-03-29 | 今日のお店
すすきのマックのことを今時の札幌女史は
スキマと言う風です。

朝早く起きて何よりお腹ペコペコで
今日は朝から自分で何か作る気にならず
24時間営業のすすきのマックに行ってきました☆



久しぶりに朝のすすきのマックだなー。
カウンターでのんびりしようっと、とか、
さわやかに過ごそうとしてたのに2階席に上がると
ホストたちが、・・・寝てました。

朝のホストはわたし的にはちょと臭い。
お酒飲めてたら稼いでタクシーで帰ってるだろうに。
だいたいこういうところで寝てるホストは
飲めなかったことで、でも酒は運ぶし声も出すから
汗はかく、帰る手段がなく、
始発待ちで寝てることが多い、と思う、ってテレビの見すぎ。

飲めても堅実に始発を待って帰る人もいると思うけど
たいがいは臭い。どうも朝のホストは好きになれないなー。
夜遠くから見るホストは観賞用として見るのは楽しい。

今時パブ男やホストはみんな鶏みたいな頭してて
誰が誰だかわからないし前に友達に連れてってもらったお店は
北海道じゃないけどみんな鶏みたいだった。

スゴイ!全国共通じゃん!

10代20代のおにいちゃんたちと飲んで
心の隙間を埋めるのはもうちょっと後にしようと思います。

そんな爽やかでもない空気の中食べたのは、



ソーセージエッグマフィン。

ハッシュドポテト一口食べちゃった!
おいしい。

たぶんホストに隙間を埋めてもらうのじゃなくて
容量たっぷりになってしまったから
それをちょと吐き出したくて行くところなのかも。
ってことは頭空っぽで「悩みなんてないッスー。」とか、
「車の免許ほしいんスヨねー。」とかトロそうなこと
言ってる人が良いのかもしれない。

あ、でもそうかも。

「いやー。実は夢持ってホストやってるんスヨ。」
なんて言ってる人も見たりするけど
前に朝早くからなんだかの配送の仕事をして
夜はピザ屋さんのバイトで休みの日は図書館で
とことん勉強して資金が貯まったら即できるように
準備しておきたいんスヨ。って言ってる男史のが
理解できる。これも年かな、

友達がはまってるホストと一緒にご飯食べる機会があって
夢話された時は鳥肌がたった。
「まっとうな夢話すならまっとうな仕事して話しやがれ。」
くらい言ったら友達がきれて
「えー!○○くんまっとうダヨー!!」とか。



わたしが思うホストは

「え、苦労ってなんスカ?」とか、
「将来とかどうでも良くないスカ?」とか、

「それよりおいしいお酒飲みましょう。」指パチン!とか。

夢見せることに徹底しろよって思います。

現実を話すホストはどうも好きになれない。
それを言ったらホステスも同じかも。
何も考えず脳みそ空っぽ、朝の仕事は新聞読んで
空っぽの頭の中に世間の常識詰め込むような。

マックで寝てるホストたち・・・
そこで寝てる場合じゃないだろ。って言ってやりたい。

間違いなく言えないけど。怖いじゃーん!
今の子は連帯感だけは人一倍だしー!

ナゲットだけ食べてるホストたち、悔しかったら
ソーセージエッグマフィン食べてみやがれ。



でもプロ○トのモーニングは380円の野菜たっぷりで
パンと茹で玉子の価値しかないことでヒクついて
マック選んでるわたし。この時間の函館は
朝ご飯に海鮮丼食べてる人だっているのに!!

朝マックでえらそうなこと言ってる場合じゃない(涙)




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッケーる(柳原風) (しらたま)
2008-03-29 23:36:25
鶏。わかりすぎるー!!ちょっと前は

ポールタウンのパルコ、4プラ入り口に
黒い鶏が沢山いましたよねー。全部同じに見えた。

も携帯で文章だけなのに、共感やら爆笑やらで
めちゃめちゃ面白かったです(笑)あー、いぃ1日の終わり方できたー。

mtcさんに感謝o(^-^)o
返信する
 (mtc)
2008-03-29 23:52:01
しらたまさんへ

柳原風←イメージできるわたしってえらい(笑)♪
鶏わかってくれて嬉しいですー
みんなすごいトサカの持ち主かと思ったら
フンワリ希望も増えた気がします☆
そうか!しらたまさん朝帰りの常連さんじゃ
ないですか
ってわたし早朝散歩だけど(涙)
あはは♪また携帯で見てる
おやすみなさいね
返信する
Unknown (yukka)
2008-03-30 00:18:02
ヘイヘ~イ!
mtcさん、この日いったい何時から行動してたの?
公共機関使ってるだろうから、朝6時過ぎとかかなー(笑)ってホントだったら

お正月あたりから、mtcさんの行動力には感心してます
あたしは口だけ番長だし、何せパン屋でトレー持つの面倒な人なんでね・・・

朝のススマ(←使ってみた)ってタチ悪そうだわ。
夕方も最悪だけど!(売れないホステス&高校生ばっか

でもでも、朝マックしてみたーい
あたしはねー、朝マックするとしたら、マックラップとー、mtcさんがよく食べてるマフィン食べたい
あとあと、ベーコンレタスバーガーも食べてみたい!あ、コレは朝マックじゃないか

佐藤水産のおにぎり、有名ですよね
1月に東京行くのに千歳空港で佐藤水産発見して、相方に『あそこのおにぎり、超有名なの見に行こうよ』って言ったら『興味ない』とあっさり却下されてしまった
パ(ハンパ)なくむかつくわ!
多分ね、行ってもおにぎりは売り切れてたと思う。
オバサンたくさん居たし。

朝から行動すると、すっごく充実した気持ちになれますよね
いつも仕事時、7時頃大通公園をで走りながら、このままどっか行きたいなーって思ってます。
化粧もしてるからどこ行っても恥ずかしくないしね(笑

あらー!
長くなっちゃったわ。
ごめんなさいね
返信する
Unknown (まな)
2008-03-30 00:22:28
恋愛のカテゴリ?…
ちょっと分かりませんけども。

朝マックいいですね。
私朝マックを食べる機会がほぼなく、ホントに最近まで食べたことがありませんでした。
でも、食べてみてびっくり!!おいしい!!
私、マック好きですねー。

私の住んでいるところは、朝マックをやってるマックが近所にありません。
夜の繁華街なんてもの近くにはありません。
昼夜問わず、歩いてる人もあまりいません。

いわゆる…ど田舎です。

すすきのなんてのは、都会なんでしょうねー。

鶏…的確ですね。みんな同じに見えます。
ホストの方とお話したことないので、正直、興味すらないのですが…
確かに、なぜ、みな、同じような格好をするのかは、気になります。
返信する
美しいホストなんていない。 (やえ )
2008-03-30 01:03:06
>夢見せることに徹底しろよって思います。

確かにね、お金払ってんのに湿気た話してんじゃねーよ
って思うけどね、でも、女郎の昔から不幸話苦労話は
金巻き上げるための手管でもあったわけで・・・
それに、下品で不潔ったらしいタイプが多いから
同情引くのが上策・・あれじゃあ夢は売れないし。
最近はお客さんも夜のお仕事のお姉さんが多いようで
お金の回り方がいたちごっこのような・・。

ホストクラブよりゲイバーの方がよっぽど楽しい。
返信する
未だ一度も・・・ (cartman)
2008-03-30 19:17:58
こんばんは。
ソーセージエッグマフィン、未だ食べたことないんです(涙)
朝、出勤前に食べてくるという人が身近にいるんだけど、ちょっとうらやましいなぁ。

どうもマックチキンがなくなったことを根に持っている私だったりします(笑
返信する
 (mtc)
2008-03-30 22:25:59
yukkaさんへ

うーん・・・何時だったろか♪たぶん7時には
なってましたよー
わたしどっちかというと考えるくらいなら行動してるか
まるで考えないかどっちかだったりします。
どっちにしても脳みそは働かないタイプです
あはは♪「ススマ」も良いですね、馴染めるよに
使ってみようか・・・
マックのマフィン、わたし大好きです☆
あの粉々がカサカサするのですがどうでも良くなるくらい
好きです♪
ベーコンレタスバーガーわたし大好きなのですよー
ブーだから毎日でも平気♪
ありゃっ!相方さま興味無しでしたかっ!
そんな時は強引プレイで口に押し込んでしまうと
良いですよ(笑)『おいひい!』って言わせてやりたい
じゃないですか
あはは♪朝の散歩、そいえばまるで何もしなかったかも、
化粧くらいしろよー!ですね




まなさんへ

ぁぅ・・・スッカリ勘違いしてました、
クリックしたら1位のだったろか、「愛」って書いてた
から『恋愛ものだ!!』ってハラハラしながら見てました☆
貯金箱の話だ・・・とか思って読みました☆
マックってあるようでないからちょとわかりますよー
そいえば我が家の近所マックは24時間じゃなかったはず・・。
でもすすきのは都会っぽいなぁって思って見てる時あります。
客観視です
同じような格好、そうですね、みんな黒スーツか
グレーのダフダフ着てる気がします(笑)♪
流行ったからだろかー、あ興味がないのは
男の人が、・・・・
周りにいる場合ですよぅ




やえさんへ

あははっ♪まさに!シケタ話(笑)!!
不幸と苦労の巣窟だったらちょっとやだなぁ
でもそれも一つの武器かもしれないですね・・・
下品だったら負ける気がしない
若いお姉ちゃんと若いお兄ちゃんが
集まってるようなものですかね。
同じく、ゲイバーのがわたしも好きかもです(汗)☆




cartmanさんへ

ソーセージエッグマフィンはうまかばい。
通常の時間帯のハンバーガーなセットも良いけど
マックで何よりお得感を感じることができるのが
朝マックな気がしてます
たまに食べるとおいしいですよー♪
あはは♪そうでしたね☆マックチキン
cartmanさん食べたって言ってましたね(笑)
根に持ってるあたりめちゃうけました
返信する
呉服売場がさぁ。 (eru)
2008-03-31 14:48:14
うちの売場の近くに夏になると浴衣置くのさ。
したっけさー、鶏さんがさ―
着付けしてもらったりしてるんだよ~!!

すすきの祭りとか、花火の日なんだけどね~!!

すごい遠くから頭があのまんまで
浴衣着てんの。
呉服の売場の人に着つけてもらってたりすんの―!

ウケルよー!!見せたい―。

地下鉄駅1個2個違うだけでいろんな人種が生きる市内って…おもしろいね~。

メンパブ好きだったから私はあんまり大きな事言えなーい
返信する
 (mtc)
2008-03-31 23:27:54
eruさんへ

もうさ、何がうけるってさ、
確か去年も同じよなことコメントで言っててさ(笑)
一度目に焼き付けないとだめね、とか思ったしー
夏のお祭り時期になるとeruさん大抵カチンって
きてること多いさね♪わたしはその倍カチンって
きてるけどさー
メンパブ好きだったとか言わないようにー(笑)!!
わたしだって大きなこと言えないー(笑)!!
気づけば鑑賞しちゃうしー
返信する