mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・たい焼きと焼きそば。

2008-02-17 | 今日のお店
今日は気づけば「焼き」つながり。
揚げつながりな日も好きです。
煮つながりで好きなのは豚の角煮くらいだなー。

甘いものをがっちり食べたくなりたい焼き買いに行きました。
「十勝大名」さん、行ってきました☆



焼きたてを買えたので隣のベンチで食べようと思ったのですが
なんだかおじいちゃんたちが陣取ってたことで挫折、
なんとなく急いで家に帰りました。

久しぶりに行ったのですが見たことなかった、
紫餡。せっかくなので紫餡とつぶあんを一つずつ買いました☆

つぶあん115円、紫餡140円。



どっちがどっちかわからない・・・・。

ちなみに両方ひっくり返してみても同じような感じで
まるでわからない。なのですが
あんこ色が薄いっぽい方を割ってみると、



ちゃんと紫♪

写真じゃわかりづらいのですがきれいな紫でした☆
味はつぶあんと比べると香りがするような。
ちょとよくわかりませんがおいしかったです。

ロビンソンの地下の十勝大名さんの向かいに
お好み焼きと焼きそばのお店があって
おいしそうな匂いだったので入って食べちゃおうかな、
なんて思ったところで思い出した。



みきさんからもらったソースでわたしは!!
焼きそばを作らないとならなかったです、そうだそうだ!!
人が作った焼きそばを食べてる場合じゃない!
なんて思い作りましたー♪



めちゃおいしいーーーー!!!

フライパンにソース入れた瞬間からおいしそうなにおいがして
自分で作っておきながらプルプルしちゃいました。おいしい。
ソース味が香るソースな感じ、というか本物な味。さすが本場大阪。

マヨネーズもつけました(*)。
うーん!おいしかった!満足。
明日も焼きそば食べようっと♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやし! (yukka)
2008-02-18 10:30:44
焼きそばの中にミャンマー産もやし発見☆
ううっ・・・うちは中国産ッス
味、どうでしたー?(わかんないっつぅの
焼きそばにキャベツも最高に合いますよねーッ
目玉焼きなんて乗せたら、そりゃもう・・・(感無量)
焼きそばっておいしいし、栄養満点かも☆なんて思った!
あたしも休みのお昼にまた焼きそば作ろうッと

ロビンソン行ったのですね
十勝大名に紫餡のたい焼きなんてあるのですか!
さつまいも餡とかかぼちゃ餡なんてあったら、即買いだ
へぇ~十勝大名の向かいにお好み&焼きそばの店なんてあったっけ?
あー、あたし大体地下街からロビ行くとき、右側行かないです(十勝大名側)
大体スイーツ系の左側へ(笑)
あたしも明日ロビ地下ブヒブヒ言わせちゃいます♡
・・・って目的はドンクのみなんですがね
返信する
Unknown (realtree)
2008-02-18 15:37:16
こんにちわ
早速ソース使って頂けて嬉しいです。
そこにドロソースを一回り入れることで
ピリカラになりますよ

ドロソースは、ソースを作る際に
下のほうに溜まった凝縮されたソースとか?
なので普通のソースと混ぜ合わせる事でマイルドかつ
濃厚になります

焼きそばソースと書いてますが、お好みやたこ焼きにも使えるのでジャンジャン使ってみてくださいね

ミャンマー産もやし
買い物行くたび、毎回生産地を確認しようと思うが
ミャンマーという単語が出てこなく
毎回・・断念
ミャンマーって想像上だけで成り立ってる国
(私の中では・・・)

餃子の皮 おいしそ~~!
しっとり餅肌感 伝わってきます
mtc流 餃子のレシピも参考にしてみますね
返信する
焼きそば・・ (田村くん)
2008-02-18 16:40:57
目玉焼き!!
最高っす!!
わーーーー
わーーーー・・

焼きそばの写真だけで
本日の昼ご飯をコンビニで焼きそばに決めました。

このソース美味しそう!!
焼きそばといい
餃子といい
私の心を鷲摑みにしますなぁ・・。
返信する
これまたヤバイ・・・ (マッスルシスター)
2008-02-18 21:00:39
あー、たい焼きだぁ、紫餡なんてあるんだぁ~へーと、ここまでは若干の余裕を残しつつ見れたのですが、その後の焼きそばが・・・

く、口から水が!!

目玉焼きの焼き加減といい、たまりません!!
と思ったら、マヨネーズもつけましたの先に、さらにリンクが・・・

きぃ~~やぁ~~~
思わず画像保存しちゃいました

あの!昨日はリンク貼らせていただいてありがとうございました!
さらに、私のブックマークにも登録させていただいてよいでしょうか・・・?
お願い致しまっする!
返信する
Unknown (ゆみこ)
2008-02-19 09:51:22
こんにちは♪

私も十勝大名のたいやきが好きです(^^)
ロビンソンとエスタ両方買ったことがあります。
写真の紫あんが気になるので
食べてみみようかと思います!
返信する
 (mtc)
2008-02-19 23:06:56
yukkaさんへ

ミャンマー産のもやしゲットですよー
味の違いはやっぱりさっぱりわかりません
でも見た目はすごく違うかもです、細くて白かった☆
焼きそばのキャベツももやしもそうですが
わたし実は具が大きいのは苦手なので
気合で小さく切りました♪・・・写真の大きさですが(悲)
でもおいしく食べましたー♪わたしもまだまだ
食べる気です
十勝大名の向かいにあるお好み焼き屋さん、
閉店間際になると半額大売出しが嬉しくていつも
ついつい立ち寄っちゃいます☆
というか・・ロビンソン地下・・いつも1週してます
わたしも今度ドンクでブヒブヒ言おうっと♪
磯部君




realtreeさんへ

realtreeさーーーーん
めちゃめちゃおいしくいただいてます!!
ありがとうございまーーーーす
ドロソース!!フムフムです!!そして地味に検索しまくって
できそうなものを片っ端から作ってやるー!とか
思ってます、トンカツにもうまい!って書いてあるの
見てよだれ垂らしてました(涙)
コメント催促しちゃったみたいで申し訳ないです、
でも嬉しい(涙)ありがとうございます
あはは♪わたしもミャンマーって国がどこにあって
なんなのかはさっぱりだったりしますが
見つけた瞬間『ぅぉぉぉおおお!!』でした♪
そうだ!旭ポンズで餃子食べたらめちゃめちゃおいしかったです!
ありがとうございます




田村くんへ

田村くん!!・・教授
お昼ごはんをコンビニで焼きそば・・・
彼女な飯はどうしたのか心配になるじゃないですかー
というか楽しそうな毎日なのはしっかりチェックしてますが
最近無事料理らしいことができるようになって
食生活が充実してきましたー♪
はるか向こうに田村くんが見えますよ・・追いつきたいなぁ。




マッスルシスターさんへ

たい焼きも今なんだかいろんな種類があって
買う時確実に迷ってしまうのですよね、
あんこをイメージしてても気づいたら2、3個買ってる
自分がいます
マヨネーズははずせないですよねー
おいしかったです☆ブイブイ写真載せたかったのですが
焼きそばとか・・・得意気にのせてどうなの・・
なんて思ってたのでリンクにしましたー☆
そして見てくれるあなた様
そして画像保存してくれちゃうあなたー
ブックマークありがとうございます
わたしも遅ればせながら・・・させていただきますー
こちらこそでまっする!!←使いかたがぎこちないですね・・




ゆみこさんへ

あのパリパリな皮はたまらないですよねー
とか言いながら大抵お持ち帰りで帰ってくる頃には
しんなりしちゃって悲しい思いで食べてたりします、
でもおいしいです☆
焼きたてはやっぱりその場で食べれると良いのですが
紫のあんこはこしあんのことを言うのだろか・・
なぜ紫餡というのかはちょとわからないのですが
しっとりしてておいしかったですよー
返信する